野木ひまわりフェスティバル(^^♪

2017-08-04 | 01:40

7月最後の日曜日
ひまわりを見にいってきました
見晴台4495
あらっ(*^。^*)
みんな私を見てる 










栃木県野木町の【ひまわりフェスティバル】
今年で26回目
田園風景百選4534












田園風景百選 認定とあって見事な景観です~(*^。^*)
見晴台から4498









大きな見晴台も作られているし
すぐ隣にはひまわり迷路も・・・
見晴台_4533
ムリ・ムリ・絶対ムリ~~~

こんな蒸し暑いなかで
もしも 戻って来れなくなったら・・・

お~ 怖っ!


やめときましょね   迷路は










最近のひまわりは
季節に関係なく 種類もたくさんあるのね(^^♪
向日葵4623











子供の頃に見たひまわりは
背が高くて 大きな花がド~ンとひとつだった↓
ハイブリッド種4532
ちょうどこんな感じだったわ・・・と近寄ってみると
「ハイブリッド種」と書いたネームプレートが











ひまわりって
子供の頃はみんな↓ こんなふうに描いたわね
向日葵4501
えっ! 
この絵・・・幼稚すぎる? 













よ~く観察したら
チェックじゃなかったのでビックリ
向日葵4651
これ・・ すご~く芸術的な整列だと思わない?












今さら
ひまわりの世界に惹き込まれる私
向日葵4662











ゴッホの絵に似てる
向日葵01435











なんてステキなひまわりなんでしょう~ヽ(^。^)ノ

青い宇宙に吸い込まれてそう~🎶
もう 胸キュンです
向日葵4567











休憩しようとテントの方に行く途中
こんな可愛い出合いがありました




お手製ベンツに乗ってきた5匹のワンちゃん達
チワワ4517
『撮ってもいいですか?』 と私

ベンツの運転手さんが
『OK~(^^♪ こっちからこう撮るといいよ・・・』 とセッティングしてくれたんだけど

あっという間に
可愛い~~~(*^。^*)  と黒山の人だかり

可愛いチワワ家族が撮れなかった・・ショボン・・



本当に可愛い家族なんだよね
自分にとって大切な心の拠りどころなんだよ~( ◠‿◠ )
と言うベンツの運転手さん

私は即
わかりますよ~(#^^#)

手作りのベンツがそれを物語ってますもの・・・











こちらのステージ前ではもっと凄い人だかり
観客01423
うわぁ~ ギッシリ!










係り員の方によると
これから新沼謙治さんが歌うとのこと
ステージ4512
隙間からやっとこれだけパチリ・・・(^^ゞ

そのうち
よめに~~こないかぁ~♪が聞こえてきた


すごいっ やっぱりプロは上手ね~
姿が見えなくても迫力ある歌声がみごと(*^。^*)









こちらは ひまわりのプレゼントコーナー!  

なんて太っ腹な野木町なんでしょう~~~ヽ(^。^)ノ
向日葵プレゼント4508
もちろん わたしも戴いてきましたよ(@^^)/~~~












メインの会場から少し離れたところでは
ヘリコプターで空中散歩のイベントもありました
ヘリコプター4507








のども乾いたし   暑いし
戴いたひまわりが萎れちゃうから 早々と帰宅しましょう・・・

と言いながら

最寄りの駅に到着すると
珈琲タイムを決して忘れないジコチュー・・・(#^.^#)
うちわ01456
このうちわが役に立った暑い一日を
熱い珈琲で締めくくりました










茎が短かいひまわりは
小さな青いガラス瓶に活けました( ◠‿◠ )
DSC01443.jpg
夏の花なのに涼しげ🎶






今回 初めて訪れた「ひまわりフェスティバル」は
有料のひまわり迷路とヘリコプターを除き

花のプレゼントや 何本も出るシャトルバス 様々なイベントなど
すべて無料・・・




野木町のひまわりフェスティバルは
毎年 7月下旬の金・土・日の三日間です


暑い時季だけれど
元気をもらえること間違いなしです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ぜひお出かけくださいね~









関連記事

Comment

No title

デコポンさん お早うございます。

まぁ~素敵なヒマワリフェスティバルですね、
凄い数の花が咲いてるのですね、初めて知りました。
ヘリコプターまで有料とは言え見せてくれるとは
相当広くって見応えがあるのでしょうね。

子供の頃とは違って本当に色んな種類があるようですね。
これだけのお花を見ると暑さも忘れて元気が出ますね。
最後の締めくくりはやはりホットコーコーヒー私も同じで~す(笑)
ブル-の花瓶に黄色いひまわり、良くお似合いよ。

  • 2017-08-04 | 09:04 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん ありがとうございます(^^♪

ヘリコプターの遊覧飛行は三種類あり
飛行時間3分の渡良瀬遊水地一望コースと
5分飛行の関東平野眺望コース
高度1000m絶景コースは飛行時間が7分ですってv-410
きっと子どもならワクワクするでしょうね~。

hgさんもコーヒー党なんですね。
食後はどうしても飲みたくなってしまいますよね~( ◠‿◠ )


  • 2017-08-04 | 21:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

一面の向日葵畑ですね~~~
もう 見事 としか言葉が出ません!
助手が感動して見入っています^^
僕達の子供の頃は背の高いデッカイ
向日葵しかなかった気がしますが
最近は向日葵も種類が多くなったようですね~
楽しい一日だったようで、その様子が
よく伝わってきます^^

  • 2017-08-04 | 22:35 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
No title

楽しそうな風景を楽しませていただきました。
ヒマワリの種、クイズに出てました、四角でないわ。
野木は6月に行ってきましたが来年はヒマワリを見に行きますわ。

  • 2017-08-05 | 01:49 |
  • 道端のペンペン草 URL :
  • edit
土佐けんさん ありがとうございます(*^。^*)

「子供の頃は背の高いデッカイ向日葵しかなかった」
確かにそうですよねぇ・・・v-410
このごろは冬でも向日葵が咲いてるし
一本の茎から花がいくつも咲いてたり
「キクイモ」かと思ったこともあるんです~。

初めて行ったフェスティバルは想像以上に楽しかったけれど
暑さがハンパなく・・・長居できませんでした(^^ゞ
ヘリコプターに惹かれたんですけどね~。

  • 2017-08-05 | 19:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん ありがとうございます( ◠‿◠ )

ヒマワリの種がクイズに出ていたんですかv-410
まじまじ見ることの無いひまわりの種ですけど
カメラで覗いたらビックリ~~~。
並び方が美しくて色もきれいだし(@^^)/~~~
新たな発見をしちゃいました。

6月に野木へ行ったんですか?
来年はぜひヒマワリを楽しんできてくださいね🎶
花子ちゃんも連れていってね~。

  • 2017-08-05 | 19:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
No title

夏の盛りの8月に似合うと思っていたひまわりも今では夏の始まりの7月にも元気な花姿を見せてくれるんですね。

じっくり見ると中央部分の模様は本当に感心してしまうくらい精巧です。「神」の力を感じてしまいます。

迷路はよしておいて正解ですね。
結構背丈の高い茎でしょうから、うろうろと迷うこと間違いなし!

自然の中で夏を満喫なさったようでよかったですね。
黄色のひまわりは元気をくれます

  • 2017-08-05 | 19:42 |
  • ik URL :
  • edit
No title

デコポンさん こんばんは~^^

ワァ~~~!
偶然なのか
デコポンさんも向日葵行ってきたのね~

でも
こちらとは全然違って賑やかなのね~
立派な見晴らし台に迷路、種類も沢山あって
圧倒されるわぁ~

新沼謙治さんも盛り上げてくれて
フェスイバル最高!

向日葵のプレゼントなんて本当に太っ腹よね^^

楽しい一日が伝わってきましたよ~~





  • 2017-08-05 | 21:37 |
  • reimi01 URL :
  • edit
ikさん ありがとうございます🎶

早咲きのひまわりとか
遅咲きとか種類があるんでしょうねv-410
今回は中央部分の模様をしっかり観察したんですよ~(#^^#)
構造も色彩も神秘的で感動するくらでいした・・・。

自然界のものには「神」の力を感じてしまいますね。
ひまわりの黄色に元気をもらって
ものすごく暑かったけど楽しいフェスティバルでした(^^♪

  • 2017-08-05 | 23:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん 賑やかなひまわり畑でしょ~(@^^)/~~~

ね! ね!
同じ頃にひまわりを見に行ってたのね~ヽ(^。^)ノ

でも北海道とこっちではスケールが違うわねぇv-390
広くない分 人が多く集まってギッシリ・・・(笑)

焼きそばやらかき氷やら
いろんなお店も出てまるでお祭り気分(^_-)-☆

帰宅途中のお花屋さんのひまわりは
小さいのが二輪で150円で・・・えっ?でした(^^♪
戴いた花がもう一週間になるのにまだ元気なのよ~v-411

  • 2017-08-05 | 23:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
そうそう!

ヒマワリを書く時、真ん中チェックに書いてた~
だってそういうものだと思ってたもん~

でも本物はそんなに単純な・・・っていうよりも繊細な物だったのね~

このフェスティバルの事も知らなかったし・・・
デコポンアンテナ、絶好調ね!

  • 2017-08-06 | 09:53 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさんもチェックで描いたのね(^_-)-☆

おお~っ 同士ついに現るv-363

ひまわりの中心はチェック・・・そういうものだと思い込んでたのよね~v-413

純粋な乙女時代があったんだわ waiwaiさんも私も!

大人になってからこんなに繊細で芸術的だったと知り
驚くのなんのって!

野木のひまわりはずっと前から行きたいと思ってた・・・けど
アンテナが錆びてしまい忘れたままに(^^ゞ

最近
アンテナを磨き始め・・・
眠っていた記憶を呼び起こしエンジンをかけ始めました~ヽ(^。^)ノ

  • 2017-08-06 | 12:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017-08-06 | 14:37 |
  • :
  • edit
鍵コメさん ありがとうございます(*^。^*)

見るだけでみんなが笑顔になれるひまわりの花よね(^^♪

猛暑が続くけど
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
全員でひまわりに会いに行けますように・・・e-328


  • 2017-08-08 | 16:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret