花いっぱいサイクリング♪

2016-05-07 | 12:08

ひたち海浜公園
【海の見えるカフェテラス・グラスハウス】
DSC_1484.jpg
ここで
ランチ休憩したあと
あたりをぶらり散策してみると












桜が咲いていましたよ~(*^。^*)
DSC_1471.jpg
ハラハラ舞い落ちる花びらに
姫はうっとり・・・








たしか この近くには
可愛い【ヒメイズイ】が咲いてるはず・・・
 と

探しモノの得意な
一生懸命さがしてくれたけど



時季がまだ早かったようです
ざんねん!






そのかわり

いっぱい浴びて
【ホタルカズラ】が群生していました
DSC_1479.jpg





では 次のポイントへ
チリン チリ~~~ン








初夏にはラベンダーで覆われる
【香りの谷】の駐輪場に到着
DSC_1486.jpg
ここも桜でいっぱいでした












夏にはハーブ系植物でいっぱいになる
DSC_1492.jpg
癒し効果絶大のスポットです!(^^)!





それにしても

ネモフィラの丘の混雑ぶりに比べ
この静寂さったら・・・すごいでしょう?






【カロライナジャスミン】
DSC_1493.jpg











【ボリジ】が咲いていました
DSC_1497.jpg
(これもハーブなのかしらン???)






では次のポイントへ出発
チリン チリ~ン

爽やかな風をきりながら走っていくと・・・
前方に紅いモノが!





あっ  ちょっとストップ!




紅い花が満開じゃないっ
DSC_1499.jpg
この木 なんの木?
花桃のような・・・  梅のような・・・









それより木になる 気になるのが
花を見ていたこちらのワンちゃん
DSC_1503.jpg
名前は【ウィル】です~と教えてもらったので
カメラを構えて

「ウィルちゃん」 と呼んだら
しっかり可愛い目線をくれました


ん~~~  とってもいいコ(*^。^*)




こうやって

何でもかんでも楽しんでいると
時間は
超スピードで走り抜けていき・・・


気がつけば


わわっ!
カボチャ馬車に乗り遅れてしまうぅぅ





ということで
アタフタと自転車を返却し
最終寄り道スポット



      



そこは期待どおり
チューリップのスポットでした~(^^♪
DSC_1512.jpg










緑色の部分はまだ蕾
なので
しばらく楽しめそうですね(^^)/
DSC_1514 (2)











木漏れ日の下
DSC_1507.jpg
人も花もヒンヤリ気持ち良さそう










風車を背景に
(ワンちゃんを抱っこしてパチリ)🎶
DSC_1531.jpg
(ベビーカーもママもパチリ)🎶










思わず
<あか・しろ・きいろ~♪>と歌いたくなるのは
DSC_1537.jpg
なぜ?










原色がいっぱい!
まるでクレヨンの箱の中みたいね~
DSC_1518.jpg
もっと眺めていたいけど・・・


残念ながら
ここでタイムアップ






満員のカボチャ馬車で
JR勝田駅にもどった  

電車の時刻まで余裕があることを知り



ならば あそこへ行こう(#^.^#) と即決

駅から歩くこと約10分  『サザコーヒー本店』





食事もスイーツも美味しいお店ですが
あいにく私たち

小腹+別腹=満腹



なので
将軍コーヒーのみ注文🎶
DSC06202.jpg
美味しい~~~っ

コーヒーチェーン店が数多くあるけど
一番の好みかも^^
(付いてるクッキーが超美味なのです)




ステキなお庭の緑をながめ
そしてギャラリーの器で勉強も・・・


ひたち海浜公園の帰りには
必ずまた寄り道しようと決めちゃうほど

美味しくてステキな珈琲店でした






おしまい









 どこまでも青の世界

2016-04-30 | 22:49

4月12日
青く染まりたくて 行ってきました🎶
➀06171
どこまでも限りなく続く

青い空・青い丘











いつもの所へ

いつものように始発に乗って・・・
②06170 )
行ってきたのは
ひたち海浜公園です










この時季になると 

どうしても見たくなってしまう
⑥06165)
 『青い妖精・ネモフィラ』













なるべく早く行かないと
丘は 『混雑・渋滞etc.』 まちがいなし
③06166)
なので
けっこうな勾配を一気に駆け上がり・・・





・・・の
つもりだったのに








撮ったり・撮られたりで

青のてっぺんはなかなか遠いです~
⑩06165)










上る途中
振り返ってみれば こんな景色
④06181)
青がスカスカ???











西には
⑦06177)
のどかな風景
「かやぶき屋根と菜の花畑」











南ゲート方面には遊園地
⑤06176)
観覧車から見るネモフィラの丘は絶景ですよ~(*^。^*)










この辺りだけは満開のようで
⑧06175)
絶好の撮影スポットになってました





今年のネモフィラは
例年より二週間も早く咲き進んでいる


というので
いそいで駆けつけたけれど

花付きがまばらな感じでした・・・






それでも
『爽やか&美しい青の世界』
⑨06180)











てっぺんネモフィラを満喫して
下山してきました(#^.^#)
⑫06173)
『あっぱれ日本晴れ』 の丘です

それでも

やっぱり 
白いモクモクしたモノがほしい感じ・・・











このあとは ビュンビュン風を切り
自転車に乗ってクリスタルハウス
DSC06184 (2)
どこまでも青く
静かな太平洋を眺めながら  タイムです






さぁ 姫たち
次は何処へ向かって走りましょうか~🎶








つづく







 秋桜いろいろ

2015-10-29 | 23:34

満開の秋桜と
天空を突き抜けるような青空
DSC04281.jpg








真っ赤なコキア
DSC04204.jpg










こんな丘を上ったり 下ったりして
見つけました
DSC04218.jpg
『染まらない私』を・・・









『ケセラセラ♪』
DSC04246 (2)
今日という日を楽しみましょう🎶











『この空を飛んでいけたら・・・』
DSC04250 (2)











『一生に一度の今』
DSC04265.jpg
昨日より今日  明日より今










『絆』
DSC04277.jpg










『自分の道をまっしぐら』
DSC04258.jpg










時おり吹く風にのって聞こえてきたのは
DSC04240.jpg










外国の方たちの
DSC04295.jpg
思い切りステキな笑い声でした(^・^)









「みはらしの丘」定番の撮影スポット
DSC04283.jpg
ここでずっと頑張っていたカメラマンが帰ったので
やっと撮ることができた一枚です(#^.^#)












華やかな「みはらしの丘」のうしろ側は
ススキ
地味だけど存在感抜群の
『ススキの群生地』 になっていました









雲間から秋の日差しが一面のススキを照らし
とっても幻想的でした
みはらしの丘ススキ









雲のいたずらはここでも
DSC04340.jpg
さっきまでフルカラーの世界だったのに










秋の日はつるべ落とし

DSC04342.jpg
(暗くなる前に早く帰りなさい)

そんな声が聞こえてきそうな夕暮れ・・・





(もっと暗くなってからの秋桜が見たい) 気持ちと

(帰りのバスがなくなったら困る) 気持ちが揺れて





泣く泣く
バスに乗り遅れないよう
西口つばさのゲートを目指しました
DSC04372.jpg




競歩スタイルで・・・








おわり










 コキアと秋桜の丘

2015-10-25 | 22:10

満開の秋桜は想像以上の美しさでした
9時53分4185









旅心を刺激する巨大な観光宣伝のポスター
DSC04166.jpg
こんなのを見せられたら
イチコロ~










上野駅始発の特急ときわ51号
DSC_0105.jpg








今までの特急とは変わり
座席の上にランプが点灯していました
DSC04167.jpg








指定席券を購入した人の席は緑色に点灯
DSC04165.jpg
座席指定券を持たない人は
赤いランプの席にすわる・・・という事らしいです








勝田駅でバスに乗り換え
国営ひたち海浜公園 へ
つばさのゲート4168
バスの中からこの行列を見て
【うわぁ~凄い人!】と悲鳴に近い声が









15分並んで入場開始
 
みんなが目指すのは 「みはらしの丘」 
DSC04169.jpg
急げ~~~   

我こそが一番乗り~~~









少しでも近道したい人は
DSC04170.jpg
こっちを通ります
でも・・・

たぶん・・・  たかが2分ほどの短縮









あ~  やっぱり足の速い人がいるじゃない!
9時45分4175
もう 丘に到着してるっ








開門したばかりなのに
ずっと遠く・・丘のてっぺんに人がいる~
DSC04178.jpg
きっと おそらく・・・
ゼーゼーしながら 走ったに違いないわ p(*^-^*)q









満開&満開に
九時55分4189
私のハートも満開・花ざかり









続々と集まってきます
DSC04220.jpg
そんなに大勢の人が上ったら
丘が潰れちゃうと思うけどー









見て! この行列
10時57分4267
(花を見に来たのか) (人を観に来たのか)
わからなくなる前に・・・ 








秋桜とはしばらくお別れして
十時半238
静かなところへ避難します~





        





【太平洋が見える丘】でのんびりしましょ🎶
DSC_0439 (2)
この辺りでは自然のままの
いろんな植物に出あえます









【野葡萄】の青がキレイ~
DSC_0431 (2)










クリーム色の美しい花
DSC04311.jpg
手付かずの自然の中で咲く花は
楚々としていて 好き







葡萄の仲間?
DSC04305.jpg




熱心な植物探検も終わり



風の音しか聞こえない丘のベンチで
はまっている本を読みながら

【みはらしの丘】が静かになるまで待ちました





次回に続きます