幸運の初夢をみましょ。

2011-12-31 | 23:12

    今日から2012年、新しい年の始まりです。

    皆さまはどんな新年を迎えられたでしょうか?

    『新しい』というのは爽やかでひびきの良い言葉ですね。
   
    新入生、新人、新品‥‥ピカピカ輝いているのって素敵。(*^。^*) 

    お正月といえば初夢。二日の夜に宝船の絵を枕の下に入れて
    (一富士二鷹、三なすび)と、この三つの夢をみると
    最大の幸運に恵まれると言われてますよね。

    宝船というのは金銀財宝や七福神や太公望が乗った舟だそうです。
    今の時代にこの絵を持っている人っているんでしょうか‥‥。

    というわけで、絵が無い人は

    「長き世のとをのねふりの皆めざめ、波乗り舟の音のよきかな
   
    と、三回読んで寝ると幸運がめぐってくるそうですよ(^^♪
    (この文章は下から読んでも同じになります)

    興味のある方はどうぞお試しくださいね!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。  
         
       月竜