あしかがフラワーパーク

2013-05-31 | 07:12


白藤の美しさにすっかり見とれてしまったらしく
前回は白藤だけをご紹介して
かんじんの大藤を忘れてしまいました


5月の初めに撮ったものなので
なんとしても今月中に‥‥ということになり
大急ぎアップです~~

季節外れの感は否めませんが笑って許してくださいませ<(_ _)>

DSC_0173(1).jpg 

一本の木からこれだけの枝を伸ばす大藤です~

日光を遮ってくれるので涼しげに見えるけど
当時はちょうどいい気候でした

DSC_0275.jpg

これでは管理もお手入れもかなり大変なんでしょうねぇ(^^ゞ


入場する前はけっこうな料金だなと思ったけれど
入ってみたら納得でした

P1120900(1).jpg 

絶え間なく吹く風にゆれて香りは鼻をくすぐるし
撮るに撮れない!   うれしい悲鳴です

DSC_0176(1).jpg 
人が立っていると藤の長さがわかりやすいですね♪

とにかく長い房なんですわ~~
アァ~ イタタタ‥‥ 首も痛くなりますよね

DSC_0190(1).jpg 


藤のほかには何種類ものツツジが

あら‥‥
遠くに見えるあの高い建物はなんでしょうねぇ~

DSC_0263(1).jpg

これを見てしまったら行かずにはいられない3姫♪

フラワーパークを後にしてワサワサと建物を目指しました


それにしても下界を見下ろすように建つ
あれっていったい何‥‥


つづく


栃木県・あしかがフラワーパーク  5月2日撮影