花と空と海‥‥②

2013-10-31 | 20:31

コキアの赤い色に背中を押されるようにして
みはらしの丘を下りていくと

後ろから『 △△せんせ~~い♪   〇〇せんせ~~い♪ 』 と大きな声が 

DSC_0029(1).jpg
幼稚園児たちがずらりと並んで
麓にいる先生に向かって叫んでいたのでした(*^。^*)

         

(私にもあんな時代があったわね~♫ )とハミングしながら
太平洋の方に向かって歩いていくと
以前にもご紹介したグラスハウスがあります~(^o^)丿

外観はこんなふうになっています
グラスハウス26(1)

中に入って太平洋を眺めながらコーヒーを一服‥‥
グラスハウス27(1)

さぁ~ 元気復活です!
【海の見える丘】へ向かってGO~~~

ゆるい坂を6~7分歩くとこんなところに出ました
え~~っ これが海の見える丘なのォ?
海が見える83(1)
どう見たって 丘じゃないし‥‥平地だし‥‥
キョロキョロと周りを見てみると
なぁ~んだ!
離れた場所にちゃんと道標がありましたよ(^^ゞ

この坂を上るようにと指示が♪
砂の坂4(1)
わかりにくいでしょうけどけっこう勾配がある砂の坂です^^;

     ぜ~ ぜ~っ
遊び心で駆け上がってみたけれど
道なかばにして志は断念

砂に足をとられながらやっと着いた海の見える丘は
残念なことに期待はずれでした

でも誰もいないのをいいことに‥‥大風呂敷を広げてランチ&スケッチします♪
ヤマブドウ95(1)
ヤマブドウかしらねぇ(#^.^#)
半分砂に埋もれているのを発見しました!
念のため一粒食べてみたらやっぱり葡萄の味でしたよ

これは嬉しい出会いです
今日の想い出が一枚が描けました(^.^)

      

30分もの間ひとり占めした丘にサヨナラして
次の目的地へ向かう途中
こ~~~んな可愛い花が一輪咲いているのを見つけました
ウンラン74(1)

ウンラン (海蘭)という
海岸の砂地に生えるゴマノハグサ科の多年草です

あ~ラッキーだわ!
ほかにはまったく見当たらないし
どうやら今年最後の一輪に出逢ったみたいです‥‥(#^.^#)


すっかりハッピーな気分になって
このあとは足どりも軽く
鼻歌など歌いながら広場のほうへと向かいました



つづく