クラゲに魅了されました🎶

2014-10-27 | 22:19

山形の旅・二日目は
酒田から鶴岡市にある加茂水族館に行きました
スナイロクラゲ81
スナイロクラゲ
(白くて細かいのはゴミではなく餌です(^^ゞ)


カトスティラス0
カトスティラス









テレビや新聞で何度となく紹介されていたこの水族館

三姫とも(クラゲ見たい病)に罹ってしまい
これが山形行きの決め手となりました
カザリクラゲ05
カザリクラゲ









このクラゲの美しい事といったら!
アカクラゲ53
アカクラゲ








クラゲの名前を知っても
どうってことはないけれど
キタミズクラゲ76
キタミズクラゲ










一応 誰にでも名前があるので
書いておくことに(#^.^#)
ヤナギクラゲ64
ヤナギクラゲ








土曜日だったため
館内はものすごい混雑で満足いくまで見られなくて
ベニクラゲ08
ベニクラゲ









特にクラゲのファンではなかったけど
見た途端に虜になってしまった…(^^ゞ
パシフィックシーネットル69
パシフィックシーネットル









小さくて可愛らしいのもいれば
ダイナミックで優雅に泳ぐクラゲも!
キタユウレイクラゲ03
キタユウレイクラゲ









室蘭水族館と
この加茂水族館でしか見られないクラゲ
ニチリンヤナギクラゲ49
ニチリンヤナギクラゲ










水中に細かい餌がいっぱい混じってます
キタカブトクラゲ36
キタカブトクラゲ











え~っ これがクラゲ?(#^.^#)
ハナガサクラゲ95
ハナガサクラゲ







わぁ~大変!
迎えの時間が近づいてる…(^^;)







もっと見ていたいけど時間が足りない~~~
せめてメインのクラゲだけは見なければ…
クラゲ水族館0








あ”~~~
5時間は見て居たかったなー
加茂水族館08





期待していた以上に素晴らしかった加茂水族館
また行きたい~~~ッ