花・花・花にかこまれて🎶

2016-05-27 | 13:59

エゴノキの白い花を満喫したあとは

ランチと花三昧の時間です 
DSC06531.jpg











りっぱなマップもあり
気軽に花めぐりが楽しめる小平のオープンガーデン
DSC06559.jpg









立ち寄ったオープンガーデンはこちら

玉川上水沿いの素敵な入口
DSC06519.jpg












ワクワクしながら藤棚をくぐると
DSC06521.jpg










ちょうど水やりを終えたところで
草花たちがキラキラと輝いていました
DSC06522.jpg











うわっ
名前がわからない花ばかり
DSC06525 (2)









キレイね~  
DSC06527 (2)
としか言えなくて  ごめんなさい









これは
もしかして ヒメウツギ?
DSC06523.jpg









わあ   
DSC06526.jpg
素敵なディスプレイ










すごい すごい

ハヤトウリが芽を出してるっ
DSC06529 (2)
初めて見た姿に感動して
触ってみると

容器が丸くくり抜かれた切り株だったので

またまたビックリ~











正午近くなり
てっぺんからの日差しが燦々 暑い!

そのうえ すっごく眩しいし 

だけど
すがすがしいお花畑に癒されます~(*^。^*)
DSC06530.jpg













この花の名前

たしか以前に聞いてるはずなのに
DSC06534 (2)
すっかり忘れてる・・・






洋花とカタカナの名前は覚えられない私
横文字なんて もっとムリ






近くで水やりをしていた
オーナーさんに聞いてみると
「アグロステンマ  和名が麦なでしこ」だそう
DSC06533 (2)
「麦なでしこ」なら
どうにか記憶できそうかな・・・(;'∀')









「麦なでしこ」白い花
DSC06536 (2)
ピンク勢に圧倒されながらも
チラホラがんばって咲いてました











このブルーは勿忘草?
DSC06541 (2)
間違っているかもしれないので「?」付き









他にも
名前のわからない花がたくさん咲いていた
「森田オープンガーデン」さん
DSC06543 (2)










この花は初対面
DSC06540 (2)
花びら(ガク?)がステキ~~~🎶











わたしの記憶が確かなら・・・「昼咲月見草」
DSC06544 (2)
「ヒルザキツキミソウ」 って聞いた時は

舌を噛みそうだったけど

漢字に置き換えたら
狭い記憶の部屋に留まったみたい










お花畑の隣のお蕎麦屋さんでランチを済ませ
DSC06537 (2)
予定通り
ウオーキングのつづき開始 

鷹の台駅から小平駅に向かいました(*^。^*)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




そう

そうなんです~ヽ(^。^)ノ

ウオーキング最後の〆はこちらへ 
DSC06550 (2)
小平駅に近い
「カフェ・ラグラス」さんで珈琲タイム(^.^)










薔薇のピークは少し過ぎていたけれど
いろんな花が出迎えてくれました🎶
DSC06554.jpg









これは
さっき覚えたばかりよ 「麦なでしこ」! 
DSC06555.jpg
えっへん










気持ちの良い日は
外でいただきましょう~ 
DSC06553.jpg





夏みかんが入ったシフォンケーキの
爽やかな香りに刺激され

つい


我慢できず・・・
あっという間に平らげてしまいましたぁ(^-^)





美味しいものは
豪快に食べるほうが美味しいのよね~






おしまい