絶景続きのツアー Ⅱ

2016-10-24 | 14:53

絶景めぐりの二日目は
天竜川の舟下りからスタート
天竜川08339
えっ!   こんなにコンパクトな舟で?

大丈夫かな~~~?












舟が傾かないように
両側に同人数が腰を下ろし

水しぶきから身を護るため
ビニールを持ち上げる訓練をしてから出発♪
天竜川08343












次々に現れる美しい岸壁に気をとられ
うっとり見とれていようものなら・・・
天竜川08386










ザッブーン  
天竜川08382
きゃぁ~~~!  

うわぁ~ッ! 
水しぶきの襲来だ~


だけど
みなさん 童心にかえってましたよォ












練習ではうまくいってたのに
天竜川08402
怒涛の水しぶきに
ビニールが間に合わず びしょ濡れになった人も









スリル満点
約30分の舟下りが終わると
先回りして待っていてくれたバスに乗車
天竜川08414











次の景勝地
阿寺渓谷(あてらけいこく)へ
阿寺渓谷08423










エメラルドグリーンのはずの渓谷は
降り続く雨のせいで
阿寺渓谷8430
もの凄いことに











水量の多さにビビり・・・
わたしは吊り橋を渡らず 眺めるだけ
阿寺渓谷08434
なのに 
居るのねぇ   勇気ある人って










この日は雨が降ったり やんだりで
地面は飽和状態になり

あちこちから濁流が流れ出ていたり
ミニ滝が出来ていました









最後に訪れた景勝地は
油木美林〈あぶらぎびりん〉です
油木美林8459











ふつうの時って どんな景色?
この流れからは想像がつきませんね~
油木美林8449











うっとり~(*^。^*)
油木美林8453











雨は上がっていても
木から降ってくるので傘は必須です
油木美林8450










美林ですね~
油木美林8466
見上げて撮っていたら
葉っぱシャワーを浴びてしまいました

木も 私も 水がしたたってる(#^.^#)







荒々しい絶景を見ることができた今回のツアーは
お天気に恵まれなかったけれど
充実していて意外に愉しいものでした