楽しい手づくり市🎶

2017-03-25 | 10:30

3月19日
雑司ヶ谷の手作り市に行ってきました
次回開催09967

美味しいパンを買おうと
食品ブースに行ったら すでに完売とのこと



「開店からものすごい売れ行きだった」・・・って
近くにいた人が教えてくれたわ



そっか 
1時ごろ駆けつけたって 買えるワケないわね




次回は いちばん乗りするぞー♪  













では 気を取り直して・・・
ゆっくり ノンビリ 見てまわりましょ(*^。^*)
大賑わい09960
染の手ぬぐいもステキなのがいっぱい

オシャレな色柄ものは
汗ばむ季節には首に巻くといいのよね











服や革製品のバッグが売られている場所は
若い人たちでいっぱい(^.^)
アクセサリー09957












私はこっちの方が好き~ 
ワンちゃん09962
わぁ 重たそう!って言うと

体重12kgなんですと


代わる代わる「可愛い~🎶」 とみんなに撫でられて
ジッとおとなしくしているワンちゃんでした(^^♪











午後から行ったので
屋台はあるけど もう作っていないみたい・・・
屋台09963
パンは買えなかったし
屋台もお終いだし 

あ~~~ 何かいいことないかしら。゚(゚´Д`゚)゚。











アラサー ・ アラフォーの女性が多く集まっている
アクセサリーのお店(^.^)
手づくり市09958
「オリジナルで本格的な手づくり」
となれば大人気なのも当然ね

私的には「★に真珠」 (*゚ェ゚*)











どちらかといえば陶器が見たい(^^♪
陶器がいっぱい09959)
参考になればと陶器のお店を重点的に・・・











丁寧に作られた木製品のお店は見応え充分
木製品も09961
根気の要る手仕事ができないので

ただ ひたすら感動・・・ (o‘∀‘o)*:◦♪





********************




境内をグルグルしているうちに
ついに嬉しい出合いが🎶

エアプランツのお店で
親しみやすいオーナーさんと
つい夢中になっておしゃべりしちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ




情報によると
私の管理法はまちがいだらけであると判明





春・最低気温が7~8℃になったら
直射日光の当たらないベランダや 木陰での管理がおすすめ



乾燥には強いけど  基本的に水が好きな植物なので
週に2~3回  夕方か夜にたっぷり水をやる



乾燥するようなら毎日でも水やりOK
雨に当てても大丈夫



室内管理の場合は
(霧吹きで全体に水をかける)か(浴室や洗面所で株全体を水に浸す)


萎れてしまった時は
株全体をたっぷりの水に8~12時間浸したあと

逆さまにして水を切り 風通しを良くする
 とのこと




これを聞いて目がテンになったワタシ


いくつものエアプランツをダメにしたのは
管理が真逆だったからなのね・・・w(゚o゚)w



エアプランツは暗くなってから
水分を吸うところが開くので

水やりは夜ですよ~♪
  
 




って・・・   知らなかったー!
昼間 霧吹きしても意味なかったんだわ





こうして
エアプランツ談義で目からうろこが落ちた私。。。


らせん状のワイヤーに緑色のガラスが可愛いので
エアプランツと合わせてお持ち帰り
エアプランツワイヤー
これからは 夜シュッ・シュッ で決まり(^^♪




******************************



へぇ~ そうだったのか

世の中には知らないことがいっぱいあるわね(#^.^#)
 と

ウキウキ気分で駅に向かう途中・・・




ひゃっほ~い (((o(*゚▽゚*)o)))  


うっそ―  

ねぇ これ ・・・ ほんと?
彫り出しもの00055












なかなかGoodよン 
掘出物00054
多肉ちゃん鉢を並べたら
ちょうど良さそう~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww











しかも  引き出し付き

透かし模様まで~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
掘り出し物00052

レジに行ったのは言うまでもないことで・・・ 








お腹ぺこぺこでも
素晴らしい出合いにハッピー&ハッピー


まったくひゃっほ~い(*´∀`人 ♪な一日でした