春の笠間と益子2017

2017-05-15 | 17:42

今年の陶器市は笠間からスタート(*^。^*)
笠間ひまつり00577
4月29日
陶炎祭初日にふさわしい青空になりました 


いざ 会場へ! 







会場が丘に囲まれているし
人が多いし・・・

熱気ムンムン 暑いわ~(≧▽≦)
陶炎祭00547





以前は気にならなかったこういうお店も
陶炎祭00544
参考になるから  
撮る・撮る(*´~`*)





ほら またぁ
陶炎祭00560





わっ・・・  ここにも
陶炎祭00546
ステキだけど  多肉には大き過ぎ






ひゃっ🎶   多肉鉢発見
陶炎祭00552






118番は 陶器と珈琲を売るお店 (^^♪
陶炎祭00579
こういうお店があると助かるわね

歩き疲れたら
ひと休みできるもの







わぁ  これイイんじゃない? 
陶炎祭00533
多肉植物と時計 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




そして
可愛い実音ちゃんのお店

ご主人も陶芸家さんで
毎年おふたりで陶炎祭に出店しています
陶炎祭00540
テントの中は若い女子でおおにぎわい(*^。^*)






頼んでおいた
洋梨型のミニ鉢を購入~(^^♪
みねちゃん3593
(サイズ  9×6.5cm)






淡いブルー系の器
みねちゃん3590
ひと目惚れでゲット



   



こんなふうに使うのもアリ
みねちゃん3594





次は
笠間に行ったらぜひ寄りたい
森のパン屋さん 
オリーブのパン3623
この(オリーブの実)が丸ごと入ったパンが
美味しいのよね~~~


     


次は
お気に入り(回廊ギャラリー門)
ギャラリー門00567





入ってすぐ
高い天井から「鯉のぼり」
ギャラリー門00570
店内すべてがおっしゃれー(#^.^#)
回廊ギャラリーはいつ訪れても素敵がいっぱい♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




笠間を満喫したあと
シャトルバスで益子の陶器市へ直行
いつものペンション泊まりです (-_-)zzz
 
 
 

4月30日  陶器市二日目
きれいな青空になりました
益子00612





益子も大変な混雑ぶり(#^.^#)
益子00613





陶器を見るのもそこそこに
立ち寄ったのは・・・
益子00601
かわいい動物の鉢がいっぱいのお店 (*^。^*)






美しい多肉植物のラインナップね 
益子00600
でも・・・

私が気に入ってしまったのは~~~





これっ
益子で3606
苔が植えてある 小さな吊り鉢   (高さ8cm)



多肉植物じゃないから

上手く育てられないと思う・・・・ 

けど
精一杯がんばって 育ててみます~(*^^)v