千手ヶ浜のクリンソウ2017

2017-06-29 | 15:02

6月16日
奥日光へお花詣でに行きました(#^.^#)


中禅寺湖から見る男体山もごきげん
千手ヶ浜01276
あまりにも良い天気なので
当然ながら元気は百倍~~~千倍です( ^^) _旦~~








揺れる吊り橋をわたると(きゃぁ~🎶)
千手ヶ浜01254
前を歩く人も  後ろを歩く人も

知らない人も み~んなニッコニコ









木漏れ日キラキラの中に「フッキソウ」の群落が
フッキソウ群生01253
これほどの群落は初めてかも~

またしても (キャーキャー♪) でした





ほかにも珍しい野草が見つかって
さらにテンションMaxです~~~(#^.^#)





帰宅してから検索しまくって
大汗をかいた結果 「サンリンソウ」 と判明
サンリンソウ01242
(このタイプは似た花がたくさんあります)

あーでもない・・ こーでもない・・・とお勉強した夜でした








こちらは高尾山でもよく見かける 「クワガタソウ」 
クワガタソウ01279
まさか 日光で逢うとは!

思いがけない場所で
懐かしい人に出会ったような気持だわ(*^^*)v





あ・
いつまでも夢中になってはいられない
急がなくちゃ!




と言いつつ 
気になるモノを見つけちゃった
千手ヶ浜01244
あれ・・・なに?








ネッシーとイッシー?(*^^*)
千手ヶ浜01246
いえいえ
左が ジョッシー 右がダンシー だと思うけど・・・

どうかしら~(^。^)y-.。o○  





わっ  たいへん!




寄り道してると
帰りのハイブリッドバスに乗り遅れちゃうよ~
我に返りました^^;





興味をそそられても   野の花を見ないように・・・
わき目を振らず 心をオニにして・・・

到着したところは
千手ヶ浜4055
美しいクリンソウの群生地








まだ咲き始めかな

花はまばらな感じです
千手ヶ浜4068








いつもより花数が少ないようだけれど
千手ヶ浜4072)
ため息が出てしまうほどの美しさ








千手ヶ浜4064









千手ヶ浜4089










ブランコに乗った花も(#^.^#)
千手ヶ浜4081












千手ヶ浜4070










千手ヶ浜4099









満員になると乗れない場合がある・・・とか
次のバスまで待たなくてはならない・・・などと

運転手さんから事前に聞いていたので
早めに停留所へむかいました


心残りだけれど
千手ヶ浜01259
来年はたっぷり花を咲かせて
私たちを楽しませてね~






つづきます(^-^)