那須高原③ フラワーワールド

2017-06-19 | 18:53

5月29日

ホテルの半日観光コースに参加して
那須フラワーワールドに行きました🎶
FWポピー3816









チューリップが終わり
ちょうどポピーが咲き出したばかりで
FWポピー3810
人が少なく ラッキーでしたよ~(*^。^*)v










ポピーの花列のあいだは
萎れたチューリップの葉がまだ残っていました
FWポピー3811










なだらかな斜面になっているので
見晴らしが最高よ~~~(^。^)y-.。o○
FWポピー3813
チューリップの時季は
そりゃ~ もう~~~見事かも🎶











どの場所から見ても
うわぁ~  すてきっ
FWポピー3822
これまで  フラワーワールドは知っていても
なんとなく・・・・・来なかった  (気乗りしなかった)


それが それが大間違いで・・・

勿体ない事していたわ~~~




こんなに素晴らしい所だったなんて!!!





そして
遠くにはネモフィラが(^^♪
FWネモフィラ00895










いそいで行ってみると
FWネモフィラ3814
木々の間からは雄大な那須連山










木の下のベンチにすわると
クレヨンが散らばってました~
FWルピナス3826








あたり一面がルピナスです♪
まだ咲き出したばかりみたい(#^.^#)
FWルピナス3828









所々にベンチの存在・・・
嬉しいですね~(*^。^*)
FWルピナス3836








初めて那須フラワーワールドを訪れ
その素晴らしさに感動
FWルピナス3833
こんどは
ぜひ違う花の時季に訪れなくちゃ(*^。^*)






 °。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





あっ  ちょうど良いところにプロペラが

頭に取り付けて  それっ!

びゅ~~~ん
プロペラ3695






やって来ました 南ヶ丘牧場 !!!
南ヶ丘牧場00846
ここでいろんな花を観察してきました








オオヒラウスユキソウ
オオヒラウスユキソウ3679







クマガイソウ
クマガイソウ3719







ユキモチソウ
ユキモチソウ3704






ヒオウギアヤメ
ヒオウギアヤメ3728





さぁ 三姫の登場ですよ~(^^♪

ヒメウツギ
ヒメウツギ3685
大好き~~~(*^^)v





ヒメシャガ
ヒメシャガ3692




ヒメサユリ
ヒメサユリ3703
福島県のとある山中を歩いていた時
険しい崖の端で
ひっそりと咲いていたヒメサユリ

それ以来のご対面にハイテンションです(^。^)y-.。o○





シャクナゲ
シャクナゲ3742
咲きはじめの可愛らしい姿に
ひたすら見惚れるばかりでした・・・





那須フラワーワールドの魅力にハマってしまい
来年はチューリップ詣でに・・・と誓った那須の旅でした



おしまい