枯れない薔薇🎶

2017-07-06 | 23:56

【プリザーブドフラワー】 って いったい何?


以前から気になっていたのが
あるきっかけで  とっかかることに・・・
プリザーブド薔薇4022
これは6月の作品











初心者は
とにかく簡単でやさしいものにトライ 
プリザーブド薔薇_4027
枯れないよう特殊加工したあじさいと
薔薇が三種類

他には
造花の葉っぱやベリー類 リボンなども











メインの濃いピンクの薔薇は大きめに開く

順番に外側から10枚花びらを剥がし
接着剤を使って
広がった花のように貼り付けていく
プリザーブド薔薇4031
ところが

つい陶芸の手つきで触り
バリっっと花びらを破いてしまう・・・










次の淡い薔薇は好みの色だから
破らないように 慎重に・・・ そ~っと
プリザーブド薔薇4029
ふう~っ

気合いで なんとか出来たっ(*^。^*)





うん♪  なかなか可愛い~






さて  お次はクリーム色の薔薇ね♪

ひゃぁ~~~
花びらがくちゅくちゅなってる


これは手ごわいぞ・・・
プリザーブド薔薇4032
不安に思うとそのようになっていくから不思議ね


案の定
ガクを一枚破いてしまった

さらに・・・ 花びらもばらけてしまうお粗末さ


  
必死で一枚一枚を接着し
何ごとも無かったかのように偽装










でも
盛ってしまえば 
プリザーブド薔薇4023
楽屋裏の惨状はぜんぜん見えない・・・


ですよね