食いしん坊那須へ行く♪

2017-08-29 | 22:53

青空が恋しいな~🎶

日差しがなつかしい~(*^^*) 


そう思わずにはいられなかった2017年の8月は
記録的な連続の雨ふり・・・
 

え~い  こうなったら仕方がない
雨天決行だ


いざ 那須高原


と 意気込んでやって来たのは
ペンション01613
森の中に佇むお気に入りのペンション











こちらの本館でチェックインして鍵を受け取り
ペンション01611










離れのコテージ棟へ
ペンション01610
各部屋へは外からinなのよ (#^^#)








このペンションにやって来たワケはこちら↓

そう! 狙いはお食事なんです 


夕食はサラダから始まり
ディナーのサラダ01599






スープ
ディナースープ220856






海老のクリームパスタ
ディナーのパスタ01604
お代わりしたかったー






舌平目のムニエル (レモンソース)
ディナーの魚料理01605
(さっぱりで美味ー(^^♪)





牛ヒレステーキ
ディナーの肉料理01607
お肉好きが大絶賛!
(ここでもう満腹なのでライスはいつも遠慮)






デザートはもう無理~ といいながら
お代わりしたくなるほどの美味しさに目が飛び出る
ディナーのデザート1641
ティラミス大絶叫


きゃぁ~~~
ほっぺたが落ちてしまいました~ヽ(^。^)ノ



どうしよう・・・ 明日の朝食が食べられないかも 



素敵なお風呂に入ったり 
寝転んでテレビを見ているうちに そんな事もすっかり忘れ・・・




  コケコッコー 




おはよ~~~ 
朝ですよォヽ(^。^)ノ





では  遠慮なく・・・いっただきまぁす
朝食01620
朝食もボリューム満点ね


那須高原の牛乳やジュース類
コーヒー 紅茶など飲み物も充実








特に好きなのがヨーグルト
朝食221148






そして大絶賛は焼きたてクロワッサン
朝食のパン01621
次々に焼きたてを追加してくれるので
何個食べたか忘れちゃった・・・

 し・あ・わ・せ  







何度でも訪れたくなるペンションを後に
つぎに向かったのは・・・
ペニーレイン01629







那須の有名なレストラン兼パン屋さん
ペニーレイン

10時前だというのに入場制限中で行列が
ペニーレイン01625
30分は待つ覚悟・・・








(30分位 ぜんぜん平気~)←心の声
ペニーレイン01634





やっとのことで店内に入ってみれば
パンをトレイに載せるのがやっとの混雑ぶり・・・

さらに
レジに並ぶ行列の最後尾のプラカードまでたどり着くのに一苦労






お会計が済んで やっと外に出れば
ペニーレイン01631
ビートルズの4人が上から(see you !)







わっ  行列が3倍に増えてるんじゃない?
ペニーレイン01635
(10時20分ごろ)








ものすご~い混雑をものともせず
美味しいパンを買い占め

ほくほく顔で次に向かったのは那須ガーデンアウトレット
アウトレット01638
ここでも採れたての茄子や胡瓜 長ネギ トマト トウモロコシなど
新鮮野菜を山のように買い占め 帰京 







帰宅するなり 待ちきれず・・・

那須あんパンを取り出しチェック
那須あんぱん01643
(長さ約12cmくらい)








なんと重量が270g
那須あんぱん01644
う~ん  
これはあんこが多すぎるに違いない








思い切って たて割り~~~ 

エイッ!
那須あんぱん01659
あら!
栗が2個も入っているから重かったのね
甘党の人なら泣いて喜ぶ那須あんパンでした








そして今回もブルーベリーパンを購入
ブルーべりパン01654
ブルーベリージャムがどっさり練り込んであるので
素晴らしく重たい


それに比べると
味が主張しすぎない左側のメープルブレッド
コーヒーに合って美味しかった~(*^^)v





以上
食いしん坊 那須へ食べに行くでした