新しいのがいいね♪

2012-03-29 | 08:55

                               新入生 ・ 新人王 ・ 新品

                                 初々しい新入生は無条件で可愛い。
                                            新人王には輝く未来が。
                                                   新品は何でもピッカピカ!
                                  新しいっていいですね~♪            
                                   
                                   スーパー常備野菜トリオ
                              新じゃがいも新タマネギ新ニンジンも出回ってきました。

                                      このトリオさえそばにいてくれたら
                              誰もが好きなおかずが何品か出来ちゃう優秀な野菜です。
                  新玉葱

                                この新タマネギは水分が多くてあっという間に芽を伸ばし
                                       とろとろになってしまいます^^;
                    ほらほら♪  新鮮さがいのち!とつぶやく声が聞こえてきませんか?                                        
関連記事

Comment

こんにちは!

ピカピカの
新入生・新人王 そして新品♪
輝きが眩しいほどです!!
私とて。。。強いて手に入るもと言えば新品(笑) ニコニコ
それもままならないのですがね~(泣)

スーパー常備野菜トリオの 
新じゃが・新タマネギ・新ニンジン それに牛肉を加えもすれば
美味しい肉じゃがの出来上がり~
これから益々春野菜が、食卓に彩りを添えてくれますね。

  • 2012-03-29 | 13:06 |
  • nagomi URL :
  • edit
こんにちは♪

そうそう、玉ねぎも必ず常備してますね♪
我が家はけっこうつけ麺に使ったりするんです (^^)
そうそう、じゃがいも&にんじんと加われば
やっぱりにくじゃが? って(笑)
それにして玉ねぎの絵、とっても素敵♪

  • 2012-03-29 | 15:42 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
玉ねぎ、今は、どうしても新玉ねぎを買いますね。
水にさらしてサラダもいいし肉じゃがは最高です。
昨晩、したばかりでした。もちろん、新じゃがを使って・・・。
絵手紙の新玉ねぎ、春の息吹を感じます。

  • 2012-03-29 | 15:54 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
nagomiさん、こんばんは。

やっぱりピカピカの新品がいいですよね~♪
簡単に手に入らなかった物がやっと
手に入った時の嬉しさは一言では言い表せないですね。

このトリオは素晴らしいでしょ?
何はなくてもこのトリオ、と言うくらい常備しているんですよ~(^^♪
肉じゃがはもう、定番中の定番ですネ!
ああ美味しそう~~~。

  • 2012-03-29 | 19:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん、こんばんは♪

このトリオで思いつく料理のナンバーワンと言えば
やっぱり肉じゃがですか?
あとはカレー、シチューとか、ポテトサラダも‥‥。
あっ、味噌汁も美味しいわ~。
て‥‥食べる話になると俄然張り切ってしまいますぅ。

ところで恵さん、つけ麺って、中華麺ですか~?

  • 2012-03-29 | 20:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆takasegawa☆さんこんばんは♪

新タマネギは今が旬ですね(^^♪
辛味も少ないし、みずみずしくてシャキシャキしてるし
生でいただくと本当に美味しいですよね~。

takasegawaさんも肉じゃが派なんですね♪
関西の方ではこれ以外に他の材料を入れたりするのでしょうか?
定番料理とはいえ、ところ変われば‥‥といいますし。

では明日の晩ご飯はこのメニューにさせていただく事にしますね(笑)

  • 2012-03-29 | 20:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
おいしそうな話題なんで、私もコメントします。
実は肉じゃがは私の得意料理なんです。
1週間に一回は私が作ってます。

  • 2012-03-29 | 21:09 |
  • troy URL :
  • edit

こんばんは^^
新玉ねぎが出始めましたね。
今日は新鮮お野菜が残っている時間にお店に寄れたので
新玉ねぎゲットできました^^
みなさんのコメントを拝読して、週末肉じゃが作ろうかなぁなんて思ったりして。
でも、冷蔵庫の中でとろとろにしてしまうかも^^;

  • 2012-03-29 | 21:30 |
  • 花 URL :
  • edit
troyさんこんばんは(^^)

え~ッ!
お料理されるなんて凄いですね~。
他にもレパートリーがあるのでしょうか(^.^)
週一の登場ということは
かなり美味しいのでしょうね~。
厨房に入られた方に拍手~~~~v-424

  • 2012-03-29 | 23:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

新タマネギ、甘くて美味しいですよね^^
ただ僕はオニオンスライスを食べると大量に汗が出ます(^^;
酢やにんにくと共に大好きなんですが、外食では食べられない
三大食材です(爆)
新陳代謝が良いと言う見方もありますが、お絞りが何枚あっても
足りない状況は恥ずかしいです・・・

  • 2012-03-29 | 23:50 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
花さん こんばんは♪

新タマネギはいろいろなお料理に使えるので重宝しますね♪
私も明日は肉じゃがを作ろうと思います~。

新タマネギは傷むのが早いので
買ったら早く使い切るようにしています。
(今までにいくつも駄目にしてしまいました^^;)
なので余った時はスライスしてツナ缶と粒胡椒で和えると
簡単で美味しい一品になります~。(^.^)

  • 2012-03-29 | 23:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん、こんばんは。

あら、それは珍しいですね!
というか美味しい物が食べられなくてお気の毒‥‥かな?
きっと血流が良いのでしょうね。
生食でなければ大丈夫なんですか?
食べられない物があるとメニューにも気を使いますね~。

  • 2012-03-30 | 00:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

つけ麺のお話しですが、うどんなんですょ♪
食卓にど~んと大鍋に茹でたうどんを入れて出し
あとは銘々に取ってつけ汁に入れて食べるんです (^^)
もちろんおつゆも熱々です♪

薬味として、玉ねぎのみじん切りと万能ねぎ
(万能ねぎが無ければ普通のねぎでもOK)
そして、すりおろしたショウガを少々入れるだけです♪
私はそこに七味をたっぷり入れますが (^^)v
と~っても簡単で美味しいですょ!
最初はみんな『たまねぎ?』と言いますが
食べた後は『あれはいいわぁ~!』って(笑)
うどんが嫌いなご主人がこれだけは食べると聞いて大笑い♪
ちなみに、私はこの時は水にさらさないです (^^)

  • 2012-03-30 | 08:54 |
  • URL :
  • edit
恵さん、 おはようございます♪

わぁ!
聞いただけで美味しそうです~(^^)
水にさらさないでというと、釜揚げ状態ですね?
時々、薬味と生卵とお醤油をかけていただいたりしますけど
玉葱バージョンは今度試してみますね!(^^)!
私も間違いなく病みつきになるとおもいますw。
レシピ教えていただいて感謝いたします~(●^o^●)

  • 2012-03-30 | 10:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret