花散歩。 ①

2012-03-30 | 09:10

                              ミニお花見はいかがですか
                                真っ青な空につい浮かれ気分となり
                              急に思い立って春の花散歩に出かけました。  

                                さすがは植物公園ですね!  
                       上を見ても下を見ても横を見ても花がたくさん咲いています~(^.^)

                      さあ~ のんびりランチは後にして
                                             風が吹く前にご一緒にどうぞ。
                      レンギョウで元気にスタート。              ↓                 
              レンギョウ
 
                    キクザキイチゲ                  ↓
              キクザキイチゲ

                    トサミズキ                    ↓
              トサミズキ

                   ウグイスカグラ                   ↓
              ウグイスカグラ
         
                   ヤマエンゴサク                   ↓
              ヤマエンゴサク
 
                   ヒカゲツツジ                    ↓
              ヒカゲツツジ

                          暖かい広場やベンチでは子供連れの家族や
                              写真愛好家のグループがランチタイムの真っ最中。
                          
                     それでは、その空いてる時間に私がちょっと撮らせていただきましょうか~。
                                         続きはまた明日‥‥。
                                 
                                 
関連記事

Comment

こんにちは♪

昨日は本当にいいお天気で暖かかったですね♪
私も急遽ロケハンに行って来ました!
冬のデコポンさんがいらした所も沢山のお花達が
咲きだしてきているようですねぇ~ (^^)
今日は曇りなので、お互いに昨日行って良かったですね♪

最近は以前に比べたら少々図々しくなりましたが
写真愛好家の方達や、そのてのグループがいらっしゃると
チョッと撮るのを躊躇しちゃいますね (^^ゞ

  • 2012-03-30 | 11:47 |
  • URL :
  • edit
恵さん、 こんにちは♪

ほんとうに昨日は好天で風もなくて良かったですねぇ!
近くのハクモクレンがもう咲きだしているので
今日撮るつもりだったけれど、風が強くて断念しました(^^ゞ

最近は何処へ行ってもカメラの団体さんが多いですよね。
いつまでも一ヶ所にかたまったまま動かずに
撮り続けているのでたいていは私が先に退散しちゃいます。
逃げるが勝ち!の精神です~(^^♪

  • 2012-03-30 | 18:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは!

まあ~沢山咲いていましたね。
トサミズキが青空に映えてとっても素敵~♪
私もね、青空に誘われて、今日撮ってきましたよ!
恥ずかしがりやさんで、下ばかり向いていて。。。 困り者ですね(笑)
ヒカゲツツジ、いい色ですね。大好きな色です。

  • 2012-03-30 | 21:14 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

はい(^^)
暖かい日が続いたので急にいろいろな花が咲き出しました~。
花は見ているだけで気持ちが和みますよね(^^♪
この植物園は広いのでモデルを探すだけでも大変でした^^;
nagomiさんはクリーム色の花がお好きなんですね?
ヒュウガミズキも優しい表情で咲き誇っていましたよ~(^_^)/

  • 2012-03-30 | 21:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

春ですね~~~
花が咲きだすと一時に賑やかになって空気まで美味しくなる気がします^^
青空の下での撮影は気持ちよいでしょうね^^
トサミズキ、聞いたことはありましたが、こんなに綺麗な色の花なんですね~~
・・・実は初見です(^^;

  • 2012-03-30 | 23:20 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん、こんばんは。

エエ~ッ!
土佐さん、トサと名誉なカンムリが付いているのに
初見ですかぁ~。
高知には咲いてなかった‥‥てことは無いですよね。
助手さまはかわいらしい花だからきっとご存知だと思います~(^^)

花の季節は嬉しくて飛び回ってますけど、憎い花粉が‥‥(^^ゞ
出歩いて帰宅してからのケアが大変なんですよ~v-356

  • 2012-03-31 | 00:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret