花散歩。 ③

2012-04-01 | 08:02

                             ソメイヨシノが開花しました~!
                              と聞くとどうしてもに気をとられてしまいますねぇ。 
                                
                           今日は お花見の前にちょっとだけ椿園に寄り道してみませんか。
                              お気に入りのモデルさんが見つかるでしょうか(^^)
                             
                     曙(あけぼの)      関西産                          ↓
              曙

                     天津乙女(あまつおとめ)    関西産                       ↓
              天津乙女

                     雪見の盃(ゆきみのさかずき)    ゆきつばき                  ↓
              雪見の盃

                     神代都鳥(じんだいみやこどり)                           ↓
              神代都鳥

                     永楽(えいらく)       黒侘助                        ↓
              永楽(黒侘助)

                     初雁(はつかり)     昭和侘助                         ↓
              初雁

                            椿園の花たちは雨や風で痛々しい姿になっていました。
                               なるべく綺麗なモデルさんをさがしてみましたが
                                 ほっこり和んでいただけたでしょうか♪
                            
                                 

         

                 
関連記事

Comment

こんにちは♪

そうそう、桜の前に(?)椿もあります (^^)v
けっこう種類が多いんですよねぇ~
もちろん覚えられないので見るので精一杯♪

植物園、教えて頂きありがとうございます!
一度は行ってみたいと思っていたんです (^^)
機会があったら行ってみます♪

  • 2012-04-01 | 12:14 |
  • URL :
  • edit
こんにちは!

デコボンさん
とっても素敵なファッションショーでしたよ!!
モデルさんたちも美人ぞろいで。。。
タグが付いているとありがたいですね。
みんな素敵~ ゆきつばきもいい表情してますね。
でも何と言っても今日の一番は、黒侘助。
一瞬にして心奪われてしました♪♪  

  • 2012-04-01 | 12:24 |
  • nagomi URL :
  • edit
恵さん、 こんにちは♪

そうなんですよ~。
椿園はけっこう広くて早咲きから遅咲きまで花期が長く
いつ行っても何かしら咲いていて楽しめます♪
名前も相変わらず覚えられないです‥‥^^;

でも花を見て楽しむだけでもいいですよねッ(*^^)v
この植物園は平日でも大勢の人が行くので
開園一番乗りした方が良いかもしれません。

  • 2012-04-01 | 13:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん、こんにちは!

有難うございます~~♪
楽しんでいただけて良かったv-363

自分の好きな椿は綺麗ではなかったので登場できませんでした。
控え室でショボンとうなだれております‥‥(-_-;)
黒侘助、なかなか存在感のある花ですよね。
私も見たときに一瞬、エッ! と驚きました。
この暗赤色の椿は他にはありませんでしたよ~。

  • 2012-04-01 | 13:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

どの花もべっぴんさん揃いで素敵ですね^^
色とりどりで目に楽しい花々を見せて頂き、ありがとうございます♪
背景も綺麗に暈して、花の美しい表情を引き出しておいでです~
僕は花撮影は苦手なのであまり細かい所までは解りませんが(^^;

  • 2012-04-01 | 21:49 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん、 こんばんは。

こちらこそ、べっぴんさんと言っていただけてとても嬉しいです(^^♪
写真のことはまったく無知なのでとても励みになります~。

ところでトサミズキの花名の由来ですけど
やはり高知県にたくさん自生しているからだそうです‥‥。

  • 2012-04-01 | 22:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret