白い妖精に会いました♪

2012-04-13 | 22:18

ニリンソウの花に会いに 
                                     
東京都内で最大のニリンソウ群生地へ行ってきました~。
                                   
ソメイヨシノがハラハラと散り始めると
ニリンソウがいちばん美しい時を迎えるんですよ(^^)
ニリンソウ1

 ~~~ 小さな白い妖精のショーをごらんください ~~~

ニリンソウ3


タチツボスミレとの共演です ♪
ニリンソウ2

                   
ニリンソウは湿った場所を好む花なんですって
にりんそう9


径約2センチ 花弁は無し 白いガク片が5~7個からなります
ニリンソウ5


保護するために遊歩道が整備されて♪
にりんそう7


ここは木漏れ日の射す場所  上の方に見られる白いものは桜の花びらです♪
ニリンソウ8


斜面を好んで咲くんですね~(^^♪
ニリンソウ4

                 
木漏れ日の中で賑やかにおしゃべりしているみたいね(*^。^*)
ニリンソウ6

蕾がまだたくさん付いているので
もうしばらくの間この妖精さんたちに会えますよ~♪



きょうは 私もお仲間入りをして
ワイワイ おしゃべりを楽しみました~(^o^)/
 



                  
関連記事

Comment

こんばんは

お?ひょっとして一番乗り?^^
白い妖精達の楽しげなおしゃべりが聞こえるようですと
助手がとても喜んでいます^^

構図がとても素敵で良い画ですね^^
白い花って撮影が難しいと思うんですが、見事に捉えておいでですね!
ど素人の僕が言っても説得力が無いかなw

  • 2012-04-13 | 23:47 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
ワイワイ楽しそう~

うわ~っ、聞こえてきそう~
ニリンソウとスミレとデコポンさんのお喋りが!

小さな白い妖精のショーに感激!
私が加わったら「うわ~っ!」と感嘆の繰り返しでお喋りにならない・・・・・
こんなニリンソウの群生地が東京にあるなんて!
デコポンさんは花の名所いっぱいご存知なんですね。

玉川上水にもほんの少しニリンソウを楽しめるところがあります、
私はそこで・・・・・
ステキな写真、ありがとうございました~

  • 2012-04-14 | 06:55 |
  • wataboushi URL :
  • edit

おはようございます。
ニリンソウの夢の世界です・・・・・。
こんな所を歩いてみたいです・・・・。
可愛い花たちに囲まれて
心癒やされるひととき、なんて素敵なんでしょう・・・・!!
いつまでも見ていたくなるお写真の数々、ありがとう!!

  • 2012-04-14 | 08:48 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
おはようございます♪

凄~い! こんな群生見た事が無いです!
私もこんななkを歩いていみたいです♪
あっ、もちろん踏まないように気を付けないと(笑)
本当に可愛い妖精が出てきそうですね (^^)
この中で妖精に出会えるんだったら待ってます♪

  • 2012-04-14 | 09:05 |
  • URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

一番乗りさま いらっしゃいませ~(*^。^*)

この妖精たちはワイワイ ガヤガヤ おしゃべりっ子なんですよ~♪
私も負けてなるもんか! 
と一緒になっておしゃべりしてきましたけど
この圧倒的多数には叶わなかったですぅ~(^^ゞ

よい画と言ってもらえただけでおしゃべりしてきた甲斐があります(^^)
でも‥‥師匠がど素人だったら、私はなんでしょ? (笑)

  • 2012-04-14 | 10:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: ワイワイ楽しそう~

wataboushiさん おはようございます~♪

本当にここへ行くと皆さんの第一声が
「うわぁ~」 なんですよ~(^^)
もちろん私も二倍くらい大きな声で‥‥^^;
wataboushiさんだったら何倍かしら?

玉川上水も素敵な散策コースですよね~♪
新緑の時期は特に大好きです。

妖精のショーを楽しんでいただけて嬉しかったです。
コメントありがとうございました~(^^♪

  • 2012-04-14 | 10:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆takasegawa☆さんおはようございます。

ここのすぐ横には高速道路があるんですが
街路樹や植物が植えてある為音が遮断されているんですよ。
とても静かなのでいつでも気持ちよく散策できる公園です~(^^♪
ソメイヨシノが散って
欅がきみどり色になり始めていました。
ひと時でも楽しんでいただけて嬉しいです~。
コメント有難うございました♪

  • 2012-04-14 | 10:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

何年か前に知らない方がここを見て(雪?)
なんて言ってたんですよぉ~。
昨日行った時はソメイヨシノがハラハラと散っていて
桜吹雪の中の鑑賞となりました~。

ずぅ~っと待っていても妖精さんが現れず‥‥
お腹もすいてきたので帰ってきちゃいましたぁ。
(もしかしたら そのあと現れたかも?)

  • 2012-04-14 | 10:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ニリンソウ

漢字よりカタカナのほうがいいですね。
この花、なぜか大好きです。

こんなにいっぱい咲いてるとこは見たことがありません。
最後の写真は特にいいです…。

  • 2012-04-14 | 13:38 |
  • hokepie URL :
  • edit
Re: ニリンソウ

hokepieさん こんばんは。

『二輪草』と表すよりも『ニリンソウ』の方が
なんとなくやさしい感じがしますよね~♪
私もこの花のイメージからカタカナ表記にしました。

最後の写真 花たちがワイワイ賑やかに
おしゃべりしているように見えませんかぁ~(^.^)
そう見えてしまったのでトリにしたんですよ‥‥(^^ゞ



  • 2012-04-14 | 19:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは!

素朴な疑問(笑)にお返事ありがとうございました(*´∇`*)
BGM の件や、スキャンの件、なるほど!勉強になります!
まだまだパソコン関係は知らない事ばかりで…(^_^ゞ

ニリンソウ、素敵なお写真が撮れたんですねv-238
名前だけは聞いたことがありましたが、こんなに可愛いらしい花とは知りませんでした。これからもいろんなお花を教えてくださいね♪

  • 2012-04-14 | 21:57 |
  • しんかなまま URL :
  • edit

こんばんは☆
ひょっとして板橋の赤塚公園でしょうか?
もしそうでしたら私も以前行った事がありますが、にりん草って可愛らしいお花ですよね(^^)
お写真もステキに撮れてますね~(^0^)/

  • 2012-04-14 | 22:43 |
  • リオン URL :
  • edit
Re: 冬のデコポンさまへ

しんかなままさん こんばんは~♪

教えるだなんてとんでもないですよ~^^;
私は野原に咲いている花しか知らないのですぅ~。
それもお気に入りの花ばかり‥‥というか
他の人が見たら雑草と言うでしょうね~(笑)
しんかなままさんのお好きな分野の花はチンプンカンプンです(*^。^*)

こちらこそ、バラの開花を楽しみに待っています~(^^♪
チョッパー&ルフィーちゃんはお元気かな?

  • 2012-04-14 | 22:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
リオンさん こんばんは~♪

ピンポ~ン ♪
大当たりです~。
ニリンソウを見に行かれたんですか~?

個々は小さくて可愛らしい花だけど
群生していると見応えがありますよねぇ。
リオンさんに褒められるなんて凄く嬉しいです~ヽ(^。^)ノ
じつは褒められて伸びるタイプなんです、わたし。

  • 2012-04-14 | 23:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret