春うらら~♪

2012-04-16 | 22:41

                      春風にのって 隅田川ウォッチング してきました。

                          両岸の桜の花はすっかり散ってしまいましたが
                          
                          あいかわらず浅草は観光客でいっぱいです~!
                            
                           まずは お決まりの場所で記念写真を一枚

           左から   墨田区役所   東京スカイツリー   アサヒビールタワー(アサヒビール本社) 
                  金色のオブジェが乗っているスーパードライホール   その後にUR賃貸住宅    ↓
            隅田川1


                      浅草駅の付近が団体の観光客でごった返してきたので
                            向こう岸に渡ってしまいましょ^^;   (赤い欄干の吾妻橋)  ↓
            隅田川4

                        
                 橋を渡りきったところにオープンカフェがあったのでランチタイムにします♪
                             お店の名前がユニークなんですよ~(*^^)v         ↓
            隅田川2


                       パスタもピッツァも珈琲も抜群の美味しさ(^^♪
                         あら 空を見上げれば金のオブジェのしっぽが‥‥↓
                 隅田川3


                              食後は歩け歩け運動ですよ~!(^^)!  ファイト! 
                                 
                                隅田川の上流に向かってひたすら歩き
                                 ふと振りかえってみたら
                             
                     東武鉄道 浅草駅から特急スペーシアが出発したところでした。
                        栃木県の日光や鬼怒川温泉に行く特急電車です~♫    ↓
            隅田川5


                        お土産に買った言問団子の三兄弟です (^.^)
                          白あん  小豆あん  味噌あん 
                    どれもすっきりとした控えめの甘さで美味しくいただきました~ ♪   ↓
            隅田川5

                       『 ん~ やっぱり花より団子! 』






                          

関連記事

Comment

こんばんは

東京の有名な場所ですね~~
金のオブジェ、○○こと僕は呼んで居ましたw
下品ですみません(^^;

おせじじゃないですよ^^
今回の写真も構図もピントもピッタリだし、
コントラストも綺麗だと思います^^

  • 2012-04-16 | 23:16 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

(^^) 皆さん同じように思っているらしいですねぇ~(^^)

観光バスのガイドさんが 高速道路でここを通過する時に
(みなさ~ん、これは何だと思いますか?)と質問をしたら
全員が師匠と同じ事を考えていたんですよ~(*^。^*)

「フランスのデザイナー作 金色の炎をイメージしたオブジェ」
だと教えてもらったあとは バスの中が一気に和やかに♪
おかげでとても楽しかった旅行の想い出となりました~。
これだけ話題になればこのオブジェは大成功ですよね(^^)v

うれしいコメント有難うございます~。
少しは修行の成果が出てきたのかなァ?
褒められて益々伸びるかも知れないので
これからもどうぞよろしくお願いします♪





  • 2012-04-17 | 09:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます

春風に乗って隅田川散策なんて いいですね^^

金色の雲、私は「孫悟空が乗ってるキントン雲」と聞きましたけど 
違ってたんですねぇ (/ω\)
一つ賢くなりました。 有難うございます^^

言問団子 好きです♪
私は、花も団子も、、ですね~   ← 欲張りな人(^^)笑

  • 2012-04-17 | 09:28 |
  • リオン URL :
  • edit
リオンさん おはようございます♪

欲張りなリオンさん
それなら私も負けませんよ~(笑)
両手に濡れ手で粟 が理想ですから~(*^。^*)
えっ! リオンさんも同じですって~?

私もキントン雲だとばかり思っていたんですけど
考えてみたらビールの会社が孫悟空とどんな関係があるの?
ってことですよねぇ^^;

  • 2012-04-17 | 09:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

この金色のオブジェ、初めて見た時は『エッ!?』って(笑)
私はこの近辺出身なんで『何でこんなのを…』
な~んて思ったりもしましたけど、見慣れるとさほど感じず (^^)
言問団子、懐かしいですねぇ~!
最近全然食べる機会が無くなってしまいました (^^ゞ
そうそう、私は言問橋の傍に住んでたんですょ♪
今日は懐かしい想いで拝見させて頂きありがとうございます!

  • 2012-04-17 | 14:42 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

誰もがこのオブジェを見たら(え?何これ)と思いますよね~。

そういえば恵さんは浅草育ちでしたね(^^♪
古い町並みが好きで、たまに浅草方面に遊びに行くんですよ~。
あの辺りからもスカイツリーが大きく見えるんですけど
電線が多くて写真にはイマイチでした^^;
恵さんに喜んでいただけてうれしいです(*^。^*)

  • 2012-04-17 | 21:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret