初物南瓜~♪

2012-04-17 | 21:32

                             沖縄生まれ の子がデビューしました~。
                                     
                                いつも元気いっぱいで 体力モリモリ~!
                                     
                                       何処がいいのかって
                             なんと言ってもこの顔色が好きでたまりません~(^^)v  
                               小さいうちは色も薄くて味も素っ気も無いけど

                             お日さまに可愛がられてみるみるうちに大きく育ち
                          
                               晴れてデビュー となりました~(^.^)

           かぼちゃ

                               天ぷら 煮物 などが定番料理だけれど
                               
                                暑い夏にいただくのにピッタリなのは
                                南瓜シャーベット です。

                          青い部分は除いてカットした南瓜を電子レンジで軟らかくして潰し
                                 白砂糖と生クリームを加えてよく混ぜ
                                    荒熱が取れたら冷凍室へいれる

                           40分位後に取り出して全体をかき混ぜたらまた冷凍室へ戻す
                                     かき混ぜる~~冷凍室~~ 
                                    この作業を3回ほど繰り返せば

                                        はい
                                    無添加自然食スィーツ を
                              どうぞ 美味しく召し上がれ (^^♪                                                                                                            
関連記事

Comment

こんばんは

南瓜は甘く煮付けるのが我が家の定番なんですが
僕はほんの数切れで勘弁してもらいます(^^;
さっぱりと食べられそうな南瓜シャーベット、これなら
美味しく頂けそうです♪
以前にも書いたように僕は甘いものが苦手で
酒のあてが好物ですw

  • 2012-04-18 | 00:16 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます♪

南瓜のシャーベットですか?
わぁ~これは食べた事が無いですねぇ~♪
外食でスープ&プリンは食した事がありますが
我が家では煮る事しかしてませんでした(笑)
それにしても冬のデコポンさんはマメですね!
少しは見習わないと (^^ゞ

  • 2012-04-18 | 08:45 |
  • URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

南瓜はどうしても男性から敬遠されてしまうようですね^^;
甘いのが苦手だったらレンジでチンして
塩コショウやドレッシングで食べても美味しいですよ♪
ぜひシャーベットを一度試してみてください。

私は下戸ですけど肴は好きなんですよ~(*^。^*)
筍がだいぶ出回ってきたので
昨日は土佐煮にしていただきましたよ(^^)

  • 2012-04-18 | 09:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

南瓜の煮付けもおいしいですよね~♪
恵さんはホクホクしっとり
どちらのタイプの煮付けがお好みですか?

甘さ控えめのものはあまり売られてないので
自分で作るしかないんです~(^^ゞ
こうなるともう~マメというかわがままですねぇ(~_~;)

  • 2012-04-18 | 09:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
かぼちゃはあまり好きではないんですけど、かぼちゃのシャーベットは一度食べてみたいですね。
食いしん坊なんで何でも食べてみたくなるんですよ。

  • 2012-04-18 | 16:59 |
  • troy URL :
  • edit
troyさん こんばんは。

やはり南瓜は苦手なんですね~^^;
モサモサとした食感が敬遠されるのでしょうか?
どうも男性には向いていない野菜のようで
ちょっと可哀想な気もします~(*^。^*)

食いしん坊なら私も同じですよ♪
何にでも興味を持つのはいいことですよね。

  • 2012-04-18 | 19:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret