桐生の街~枝垂れ桜♪

2012-04-18 | 20:04

                             枝垂れ桜が満開です~♪
                               
                        「ひょこひょこ散歩みち」さんから見ごろの情報をいただいて
                            ワクワクしながら桐生市の群馬大学工学部へ。

                わぁ~! 門を入るとすぐに桜が目に飛び込んできました~(●^o^●)     
                  ①      小さな池を囲むように枝垂れ桜が植えてあります。 ↓
          枝垂れ2


                  ②  以下 全部同じ枝垂れ桜なので説明は省略します。
                                  ごゆっくりご覧下さい。    ↓
          枝垂れ3


                  ③
          枝垂れ4


                  ④
          枝垂れ5


                  ⑤
          枝垂れ6


                  ⑥
          枝垂れ7


                  ⑦  名残惜しくて振りかえりながら木を見上げたら 
                      桜が「また一年後に会いましょうね~♪」とささやいてくれました(*^。^*) ↓
          枝垂れ1

                          かならずまた会いましょうね                         
                     
関連記事

Comment

冬のデコポンさまへ

うわ~(*´∇`*)
乙女心をくすぐる(笑)可愛いピンク色ですねv-238

こちらは、ツツジと芝桜が見頃になってきましたよ。
次の月曜日は、定年退職した叔母と一緒に見物にいきます♪

またご報告しますのでお楽しみに~(^-^)v

  • 2012-04-18 | 22:38 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
こんばんは

おお~~見事な枝垂れ桜^^
僕は今年は桜に恵まれなかったので
こちらで良いお花見をさせて頂きました^^

特に一枚目、素敵な構図でばっちりですね^^
最後の画も遠目から桜の雰囲気が出ていると思います^^
腕を磨いて来ましたね~~♪

  • 2012-04-18 | 23:30 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
Re: 冬のデコポンさまへ

しんかなままさん こんばんは~♪
はい♪ そうなんですよ。
うら若き乙女はこの枝垂れ桜にコチョコチョと
全身をくすぐられてしまいました~(^^ゞ

そちらはやはり一週間ぐらい花が早いようですね。
芝桜は見ごたえあるから大好き~(*^。^*)
楽しみに待っていますぅ~。

  • 2012-04-18 | 23:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは。

あら~お花見できなかったんですか。
まさか青空に会えなかったとか? (笑)

またまたお褒めの言葉を頂戴いたしまして‥‥(^^ゞ
ほんとうに有難うございます。
池の周りに桜があることと 
木の大きさを見ていただきたくて こんな構図になりました。

ゴシゴシと腕を磨いてぴかぴかになれるよう頑張ります。
うれしいコメント有難うございました~。

  • 2012-04-18 | 23:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
自分で撮ってるときはあまり感じないけど、デコポンさんの画像を見るといいとこだなぁって思っちゃいました。
枝垂れてるとこもきれいに撮れてるしね。

群大は奥のほうにも桜が咲いてて、そっちに行ってもも構わないんですよ。
また一年後の会いましょうね~♪って云ってくれましたか。
私には云ってくれませんでした(笑)

  • 2012-04-19 | 05:57 |
  • hokepie URL :
  • edit
Re: hokepieさん おはようございます。

おかげさまで一番良い時に見ることが出来ました♪
想像していたよりも美しくて感激しちゃいました~(^^♪
たくさん撮りすぎて整理するのに手間取ってしまいましたけど
褒めていただけて嬉しいです♪

建物の間からピンク色がチラッと見えたのも桜だったんですね‥‥
これは来年までのお楽しみ~という事にしておきます(*^。^*)

あらら 残念!
hokepieさんには何も言ってくれなかったんですかぁ~?
たぶん いつも来てくれる常連さんには言わないんだと思いますよ(笑)

  • 2012-04-19 | 08:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
これは、見事ですねー。
枝振りといい、色合いといい、ウットリです。
それに、全容が見える1枚目とアップの6枚目は、素敵です。
サクラの表情をよく捉えられてますね。
それに、池とのコラボは、日本ならではの構図ですね。
最後のお写真を見ていますと、枝垂れ桜が、大きく手を広げて、
「またね。」と言っているみたいです。

  • 2012-04-19 | 09:27 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit

おはようございます。

早速私も勇気を出してコメントさせていただきます。

「また来年も会いましょうね」
本当にそうですね。
あんなに待ちわびていても、
わずかな時しか与えられず、散り際もあっぱれなほど潔くて・・・
だから余計に惹きつけられるのか?

次の楽しみは新緑、紫陽花といったところでしょうか。

デコポンさんの絵手紙、大好きです。
お部屋の壁に貼りたいなぁって毎回思ってしまいます(^^)

  • 2012-04-19 | 10:12 |
  • fami URL :
  • edit
おはようございます!

池に枝垂れ桜。川面に浮かぶはスイレン?
絵になってますね~♪♪ 素敵で~す!
ピンク色のさくらって心を擽られますね♪
食べちゃいほどに可愛い~~です(笑)
桜のおにぎりを、不と思い浮かべながら見てました。


かぼちゃ大好き!
さっそくシャーベット作ってみま~す♪

  • 2012-04-19 | 11:22 |
  • nagomi URL :
  • edit
こんにちは♪

あらまぁ~、見事な枝垂れ桜ですねぇ~!
それにとっても可愛いピンク色に惹かれます♪
枝垂桜って、なかなか遭遇しないので
思いがけず出会えると嬉しいですよね (^^)
また来年会えるといいですね♪

  • 2012-04-19 | 14:12 |
  • URL :
  • edit
☆takasegawa☆さん こんばんは♪

お褒めの言葉ありがとうございます~(*^。^*)
池の周りに木があるのを見ていただこうと思って
このような写真になりました。
それに あまり大きくズームしてしまうと
枝垂れ桜らしさが伝わらないかなとも思い
写真を選ぶのにずいぶん迷いました~^^;

枝垂れ桜の枝ぶりっていろいろ面白い形に見えますよね(^^)
ほんとうに「またおいでね」と言ってるような気がしました~。

  • 2012-04-19 | 19:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは♪

コメント有難うございます~(*^。^*)

そうです そうです。
本当にそのとおりですね~♪
毎日つぼみの大きさを見ては胸躍らせて 
待ちわびて‥‥開花はいつ?
などと思いを馳せていたのはつい先日でしたもの^^;

散ったあとも地面をピンク色に染めて
なごり桜で楽しませてくれましたよねぇ。
今はお祭りが終わったあとの気が抜けた感じがしています。

桜の話はいつまでも尽きないですね(*^^)v

famiさん 拙い絵手紙を楽しんでいただいてたなんて
と~っても嬉しいです~(*^。^*)
これからもほっこり楽しい絵手紙をアップしますので
ぜひまたいらしてくださいね!(^^)!

  • 2012-04-19 | 19:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

そうなんですよ~。
池の中央に岩があってそこから水が出ているんですよ。
スイレンの葉も浮かんでいたので
花が咲くと中国の雰囲気になるかもしれないですね♪
枝垂れ桜がちょうど満開だったので
いつまでも見ていたくて離れたくなかったですよ~^^;

南瓜シャーベットぜひ試してね(*^^)v
夏ばてしないで元気にすごせること間違いなしですぅ~(^^♪

  • 2012-04-19 | 19:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは~♪

今回はちょうど良い時期に見ることが出来てラッキーでした。
やはり蕾のときは色が濃い目のようですね。

枝垂れ桜のしなやかな枝ぶりやピンク色が
優雅な女性を連想させるからでしょうか。
自分には無いものなので凄くあこがれてしまいます。
また来年会えることを願っています。
恵さんも出会えますようね‥‥(^^♪

  • 2012-04-19 | 20:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret