野の花さがし

2012-04-19 | 21:30

ひかえめ 野の花 さんたちに会いに里山へ♪

きょうは野の花たちに会いたくてお散歩に来ましたよ~(^^)
みんな一年ぶりに会う花たちです。
 
キュウリグサ   地味で目立たない花だけど 私をみつけてくださいな~。  ↓ 
キューリグサ


スズメノエンドウ    赤紫色だからすぐに見つけられますね。   ↓
スズメノエンドウ


ジロボウエンゴサク   あっちむいてホイ! こっち向いてホイ!  ↓
ジロボウエンゴサク


ムラサキケマン  一度見たら忘れない濃い紫のインパクトの強い花。  ↓
ムラサキケマン


セントウソウ    ツブツブの集まりがまるで花火みたいね~     ↓
セントウソウ


タチツボスミレ   群れを成して何処でも咲いちゃう おりこうさん♪   ↓
タチツボスミレ


みんな小さくて かわいい野の花ばかり
                             
気が付かずに踏んでしまう人も 時にはいるけれど

それでも 負けずに立ち上がる

強いぞ 野の花  



                           
                                                   
関連記事

Comment

こんばんは

小さい花ばかりですよね^^
野に咲く花は小さくて可愛らしいのに
とても強いです!
踏まれても抜かれても、またどこからか
伸びてきて花を咲かせる、そう言う力強さを秘めた
可憐な花に助手も惹かれるみたいです^^
なので助手が今日の画でめっちゃ喜んでいます♪

  • 2012-04-20 | 00:18 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます。

私も>ひかえめ 野の花さんたち>。大好きです。
自分達だけで、懸命に生きて、誰も見ていないノニ、
これから誰が見てくれるカモ解らないノニ
しっかり“花”まで凛と咲かせる>ひかえめ 野の花さんたち>に
いつもあなた達はナント素晴らしい。。の。
ナントステキなlifeなの。。と感動し、Energyを頂いています。
そんな>野の花さんたち>を6種もUpして頂き、とっても嬉しいです。and
冬のデコポンさん。>ひかえめ 野の花さんたち>の名前をしっかり紹介され、Uら山siいです。
私もいつも>・・野の花さんたち>をUpしたいと思うのですが、
全く名前が解らず、Upできnaiでいました。

>キュウリグサ>
きっと見つけられず通り過ぎてしまう
>・・目立たない花san>なんですね。
今度見つけられるといいなぁ。

>スズメノエンドウ>
お豆sanの仲間に似ていますね。
彼女なら私も見つけてやれソウです。。

>ジロボウエンゴサク>
彼女も踏みつけてしまいソウです。
>あっちむいてホイ!こっち向いてホイ!>
コメもいい~~です~~

>ムラサキケマン>
彼女はとっても主張していて、
>一度見たら忘れない>と思います。ga
お名前は。ん~ん。やっぱりwaすれチャいソウです。

>セントウソウ>
彼女達はたぶん。九州でも見た事がある、出会った事がある、彼女達だと思います。
>・・まるで花火みたいね~>
少女chanのヨウな発想。いいです~~

>タチツボスミレ>san
しっかり種を保存するため(?)
>群れを成して何処でも咲いちゃう>んですね。きっと。
ホント>おりこうさん♪>ナンですね。

ホント>・・小さくて かわいい野の花ばかり> 
>気が付かずに踏んでしまう人も・・いるけれど>
>それでも 負けずに立ち上がる>
>強いぞ 野の花>さん達に 
なんともぐっときます。。尊敬します。。
たくさんの野の花さん達をありがとうございます。

  • 2012-04-20 | 05:56 |
  • chim URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

わぁ~ホントですかぁ~!
助手さまに喜んでいただけたなんて嬉しいです~♪

好きな花たちの中でも特に 自然のままに 
誰の手も借りずに咲く野の花が好きなんですよ(^^ゞ
小さくて目立たなくて‥‥華やかさもないけれど
強いですよねぇ~(^^)v
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-04-20 | 09:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん  おはようございます♪

chimさんも野の花が大好きさんでしたか~(*^。^*)
お仲間ができてうれしいです。

ほんとうにchimさんがおっしゃるとおりで
暑いのも寒いのもまったく関係なく
毎年元気に花を咲かせるって凄いですよねぇ~♪
この精神力を見習わなくては‥‥なんて思います。

花の名前を覚える今まで以上に可愛く見えちゃいますよね。
可愛い野の花たちにもそれぞれコメを下さって有難うございます(^.^)
今度そちらで咲いている野の花を見せてくださいね。

  • 2012-04-20 | 09:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

キュウリグサ、あんな小っちゃいコを
良く撮られましたねぇ~ (^^)v
私は自分がチビっちゃいせいか
こういう小っちゃいお花達は大好きです♪
あっ、名前はなかなか覚えられませんけど(笑)
見ていてとってもホッとします (^^)

  • 2012-04-20 | 14:04 |
  • URL :
  • edit
野の花

踏まれても折られても…立ち上がる野の花。
そういうふうになりたい…と思いながら…歳とっちゃった。
でも楽しいからいいや~。

  • 2012-04-20 | 18:07 |
  • hokepie URL :
  • edit
恵さん こんばんは~♪

知らない人からは『雑草』なんて呼ばれてしまう
小さくて目立たない野の花だけど
一つ一つ見るとほんとうに可愛いですよねぇ(^^)
キュウリグサも見たことが無いと言う人が多いんですよ。
目立たない花だから可哀想な気がします~。

私もなかなか名前を覚えられないので
野の花雑草図鑑をいつも見ているんですよ~(*^。^*)
恵さんは野の花だったらどんなイメージかな‥‥
なんてふと思ってしまいました(^^ゞ

  • 2012-04-20 | 19:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 野の花

hokepieさん こんばんは。
あら~私と同じ方がいたのですね~(*^。^*)

暑さにも負けず 寒さにも耐えて へこたれない
そういう人に私はなりたい‥‥
と思って生きてきてもう何年になるのでしょう~(^^ゞ
おっしゃるとおり 歳とっちゃった!
でも 一応反省はしてるんですよ~(笑)

  • 2012-04-20 | 19:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
野の花ってひかえめでいてとても可愛い花が多いですよね。
でもとても強いですね。
名前はわからないお花ばかりですが、見ていると和みますね^^

  • 2012-04-21 | 00:18 |
  • ふみりん URL :
  • edit
ふみりんさん おはようございます♪

本当に野の花は可愛いですね~♪
頼りなげな花に見えるけど雨や風にも強くて‥‥

名前がわからない花が私にもまだたくさんあるんですよ。
でも 可愛い野の花は名前を知らなくても
見ているだけでほっとしますよね~(*^。^*)
 
嬉しいコメント有難うございました。

  • 2012-04-21 | 08:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret