雨がふる前に‥‥

2012-04-26 | 22:12

                             近くの公園へ お弁当持って花散歩 (^_^)/

                                   大変 ~ ^^;
                                    明日は雨ですって‥‥

                                 と 言うわけで予定を前倒しして
                               街や公園で咲き誇る花たちを見てきました

                             真っ先に目に飛び込んできたのは鮮やかな色の花でした
                 トキワマンサク (紅花)     ↓
              紅花トキワマンサク


                              街路樹として紅や白の花が植えられています 
                 トキワマンサク (白花)     ↓
              白花トキワマンサク


                            街路樹の根元に目をやると最近あちこちでみかける花が咲いて♪
                 アメリカフウロ          ↓
              アメリカフウロ


                              本来なら暑い時期に咲くはずの 花と実が‥‥
                 アメリカイヌホオズキの花             ↓
              イヌホウズキ


                      アメリカイヌホオズキの実        ↓
              イヌホオズキの実


                                山地に生えるリンゴの仲間  蕾が可愛らしいです♪
                      ズミ               ↓
              ズミ


                               何処にでも顔を出す社交家なんですよ~(^^ゞ
                      ハルジオン             ↓
              ハルジオン


                               そろそろ桜の花も終焉の時を迎えますね
                      サトザクラ             ↓
              サトザクラ


                              まさか酔って色が抜けてしまったのではないですよねぇ (*^。^*)
                      黄桜             ↓
              黄桜


                               あら なにやら冷たい物が空から落ちて‥‥ 
                                     どうしよう~  
                             お弁当を食べずにここまで来ちゃったわ~(~_~;)         
関連記事

Comment

こんばんは☆

色んなお花がいっぱい、きれいに撮れてますね (*^^)v
今の季節、お外へ出て歩き回ると色んなお花が見れて楽しいですよね~♪

こちらは今日一日中雨が降ったりやんだりでしたので、お家で色々やってました。
あ、、偶然ですが、私もイチゴジャム作ってましたよ~ん
買って来たイチゴの内、1パック位はそのままお口の中へ直行してしまいましたけど・・(^ ^ゞ笑

  • 2012-04-26 | 22:42 |
  • リオン URL :
  • edit
リオンさん こんばんは~♪

本当に今の時期は首が360度回りっぱなしで困ります~^^;
左を見ては あっ♪   右を見ては きゃ~(^^♪
花が私を捉えて放さないんですからァ。

わぁ~ ジャム作り 偶然ですかァ?
ホントは赤い糸で結ばれた苺だったのかも。
食べてしまった1パックの中にたぶん赤い糸が入っていたと思いますよ(笑)

それにしても苺ってほとんど水分ですよねぇ~。

  • 2012-04-26 | 23:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

沢山の花が咲き乱れていますね^^
花好きの助手が傍におりますが、僕は花撮影が苦手なので
花が沢山咲いているところに余り出かけないので
冬場は特に、かわいそうかな~と思います・・・
これからは何処に出かけても花は咲いているので
大丈夫ですけどね^^

明日の夜から高知に帰省します。
コメ欄は閉じますが、更新は毎日行いますので、よろしくです^^

  • 2012-04-26 | 23:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

土佐さん おはようございます。
春から初夏にかけては一番いい季節ですよね。
あちこちに様々な花が咲いているので 追いかけるのに必死です ^^;
見るのが一週間おくれると せっかく咲いたべっぴんさんが
あわれな姿に変身しちゃいますから‥‥♪

師匠は本当に助手さま思いなんですねぇ~(*^。^*)
お互いにいい相棒だと実感されていらっしゃるんじゃないですか?
高知の素晴らしいお土産を楽しみにしています。

お気をつけて 行ってらっしゃ~い(^o^)/

  • 2012-04-27 | 08:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

今日は朝から雨が降り続きそうですね (^^ゞ
いい時に行かれましたねぇ~♪
ベニバナトキワマンサクは私も撮った事がありますが
遠くからでも分かるくらい目立ってますね!
そして、今日特に魅かれたのはスミ♪
初めて見たような気がしますが可愛いお花ですね (^^)v
今日はお天気が悪くて憂鬱だったけど
沢山のお花を拝見できてそんな気持ちは吹っ飛びました♪

  • 2012-04-27 | 10:31 |
  • URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

今日はお昼過ぎくらいまで雨だそうですね~(-_-;)
思い切って出かけて良かったです。
ひと雨降ると花の姿が少し変わってしまいますものね。

蕾がピンクのズミは可愛い形をしてるでしょう‥‥(^.^)
本来なら山でよく見かける樹木なんですけど
最近は庭木でも育てられているらしいです。
日光の戦場ヶ原ではたくさん見られます~(^^)
ほんとうに花を見ると気分がすっきり気持ちよく過ごせますよねぇ♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-04-27 | 11:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは!

近くの公園に こんなにも沢山のお花が~♪
トキワマンサクの華やかさには
一瞬にして目を奪われてしまいました~ ドッキン!
白花もしっとりと好いですね~
なあ~何と! オマセなお花さんなんでしょう~?(笑)
アメリカイヌホオズキの花ならずも実までも。
笑顔の可愛いハルジオンもお仲間入りでしたか(笑)
ズミの実もサクランボのように可愛いですよね♪
素敵なお散歩でしたね♪

  • 2012-04-27 | 17:40 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomi さん こんばんは~♪

ほんと!
紅花のトキワマンサクは華やかで目立ちますよね~♪
遠くからでもすぐにわかりますから。

あらら‥‥アメリカイヌホオズキはオマセだったから
季節を先取りしたんですねぇ~(^^ゞ

これから当分の間は次々と花が咲きだすので
うっかりすると見逃しちゃうかもしれないですね^^;
雨がふる前にこんなにたくさんの花が見られて楽しかったです。

  • 2012-04-27 | 20:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret