羅漢さんのつぶやき ①

2012-04-27 | 21:35

                                  中学校の近くを歩いていた時

                             下校中の生徒が大勢 向こうから歩いてきました

                               まだあどけなさが残る顔のピカピカ新一年生は
                                      制服のシャツは真っ白 

                                     声はボーイソプラノで ♪

                                  初々しくてかわいいなぁ~ と
                                 ここまでは良かったのに         
                         
                              じゃれあったり ふざけたり 追いかけっこが始まって

                               (ほらほら~ 車が通るし 危ないよぉ ^^;)

                                      キキーッ !

                                        ああ よかったぁ~ 
                                危機一髪ってこういう時に使うのねぇ (^^ゞ

                                 軽ワンボックスにぶつかりそうになったけど
                                   さすがだわ~ 若いってすばらしい
                             
                               (道でふざけてたら危ないわよ~) 
                                  と注意した私にむかって なんと少年が!

                                       ピース!サイン
                            羅漢さん

                                 まだ 小学生気分のままなのね~ (#^.^#)
                           
                        ※ この絵は埼玉県久喜市の定福院の羅漢さんをスケッチしたものです
                                 ユニークな羅漢さんがたくさんいるので
                                 お顔を見ているだけで気持ちが癒されます
関連記事

Comment

>まだあどけなさが残る顔のピカピカ新一年生>
>制服のシャツは真っ白>
>声はボーイソプラノ>
>♪初々しくてかわいいなぁ~>
私も彼らに出会うといつもそう思って眺めています。
>若いってすばらしい>
本当にそう思いますね。。

そんな彼らが>危機一髪っ>
>・・ぶつか>らずによかった。。。です~~
ここ最近。通学の列に突っ込むニュースが続いていますね。
絶対そんな事が起こらない事を願うばかりです。
しっかり注意された冬のデコポンさん。えらいです~~
羅漢さんにもしっかり諭して頂きましたのでもう大丈夫です。。ne。
>ユニークな羅漢さんのお顔を>絵手紙で。
いいです~~ 憧れます~~
今日もステキな一日をお過ごし下さいませ。

  • 2012-04-28 | 05:59 |
  • chim URL :
  • edit

おはようございます。
若いって言うことは、とても素敵で、羨ましいと思います。
でも、一歩ふみ外すと、記事のようなことも起こりますし、
こちらでは、全国的に知られてます悲しい事故が続いています。
デコポンさんが、書いておられる様にピースしている場合じゃないですね。

でも、デコポンさんの一声は、とても大事ですね。
私も含めて、この一声を出すことが、良い方に進み出すと思います。

羅漢さん、私も好きです。
穏やかな表情など色々なお顔が好きです。

  • 2012-04-28 | 09:49 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
こんにちは♪

新一年生ならまだいいかもしれないですけど
最近のコは、私が中学生の頃とだいぶ違って
チョッと怖い時もあるので考えちゃいます (^^ゞ
我が家近辺に男子校があるんですけど
私は極力目を合わさないようにしてますもん(苦笑)
事故にならないだけ良かったですよね!

羅漢さんはなかなか見る機会がないので
こうやって拝見できて良かったです♪

  • 2012-04-28 | 12:41 |
  • URL :
  • edit
chimさん こんばんは~♪

えらいだなんて‥‥とんでもないですよ~(^^ゞ
新一年生だとハッキリわかったから注意できたんです~^^;
相手が大きな子達だったら同じ事を言えたかどうか。

このところ悲惨な事故が続いてるので思わず叫んでしまいました‥‥。
その時の私の心情を羅漢さんに話してもらいました。
絵手紙を楽しんでいただけてとても嬉しいです~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

  • 2012-04-28 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆takasegawa☆さん こんばんは♪

本当にその通りですよね~^^;
当人たちはちょっとふざけているつもりでも
大きな事故につながるって事もありますし‥‥
周りの人がどれだけ悲しい思いをするかを判って欲しいです。
相次いで起こる事故のことが頭の中にあったので
私も勇気を出して言ってしまいました。

羅漢さんやはりお好きなんですね~(#^.^#)
いろいろなお顔がいいですよね。
嬉しいコメントをありがとうございました。

  • 2012-04-28 | 21:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは~♪

まだ小さい一年生だったので注意できましたけど
大きい子だったらたぶん私も躊躇しちゃいますねぇ^^;
でも何事も無くてよかったです。
事故になっていたら運転者の方も気の毒ですしね。
うふふ 恵さんが生徒たちと目を合わせないようにしているだなんて
考えただけでおかしいですよ~(*^。^*)

この定福院にはユニークな羅漢さんがたくさんいるので
機会があればまたご紹介したいと思います。
いつもうれしいコメントをありがとうございます~(^^♪

  • 2012-04-28 | 22:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは、初めまして私のつたないブログにご訪問有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

スケッチお上手ですね、なかなか表情が出ていますよ、
今の子供達には全く予想もしないことをやるので、目に余りますよね、
危機一髪何事も起きずに良かったですね、
でも注意するのも勇気がいります。逆恨みって事も無きにしも非ずですもね。

  • 2012-04-29 | 17:22 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

こちらこそご訪問とコメントを有難うございます。

最近の子に対しては注意をするのに相当の勇気が要りますね。
ただ 今回はあきらかに新一年生だとわかっていたので
思い切って注意をしました。

羅漢さんはお寺の中で立ったままスケッチしたんですよ。
顔の表情がユニークで面白い羅漢さんが大勢いるお寺です~(*^。^*)

これからもそちらに時々おじゃましますので
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2012-04-29 | 20:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは! お祝いのコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
これからも私たち家族を宜しくお願い致します(*^^*)

近頃、痛ましい事故が続きますね。
どうにか回避できなかったものか…

話は変わりますが…柏餅のことを、母に聞いてみましたが、
母は八王子の出身なので記憶がごちゃ混ぜでした。普通に売っているのはこし餡の白い柏餅ですね。
ヨモギのもあるよ!っていってましたが…
で、スーパーで買ってみたらパックの裏には製造者は愛知県でした~(笑)
ありゃりゃ???

  • 2012-04-29 | 23:02 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
Re: 冬のデコポンさまへ

しんかなままさん こんばんは~♪
一周年ほんとうにおめでとうございます~(*^。^*)

柏餅は他の方に聞いても白いのとヨモギの二種類が多いようです。
お母様は八王子のご出身だったんですね♪
いつの頃からか味噌味が出てきたのでしょうね~。
土曜日に栃木へ行った時に
白とヨモギとクリーム色の三種類を見ました。
なんとクリーム色は味噌あんだったんですよ。
東京の味噌あんはピンク色ですけど
土地によって違うのでなんだか楽しくなりました。

うふふ・メイドイン愛知でしたか~(^^) 
海外へ行ってメイドインジャパンを買うみたいですねぇ。

これからもブログを楽しみにしています~♪
にゃんずも忘れずにアップしてくださいねぇ。

  • 2012-04-29 | 23:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret