♪ かしわもち ♪

2012-05-02 | 21:01

                           はしらの きーずは おととしの~♪    
                                 
                              と一日中歌が流れているスーパーで
                                   柏餅を買いました~♫ 

                           五月になる前からずっとこの歌が流れているので
                               いつの間にか口ずさんでしまいます (^^ゞ

                              屋根より高い鯉のぼりは見かけないし
                                     
                                傷を付けたくても柱はないし

                         とはいっても  端午の節句ですからね~
                            五月の緑風にのって柏餅でもいただきましょうか♪

                                   ど・れ・に・しようかな‥‥
                 やはり主役は こしあん ですね♪   (なんとなく気品がただようお姿です)   ↓ 
            柏餅

                         「イヤ イヤ! 主役の座はわたせないぞ~」と言ってます 
                           あんこと言ったら粒あんが美味しいんだよ~   ↓
                   顔1

                  つぶあん   (薫り高い緑色のお姿がさわやかですね  )      ↓
            柏餅

                      「ちょっとお待ちくださいな~ 
                              大事な日本の醗酵食品を忘れていませんか~」  ↓
                   顔2

                   味噌あん  (桜のように愛らしいピンクのお衣装です ♪ )   
                            白あんに白味噌を加えたほんのり甘さが人気です   ↓
            柏餅

                                  うふふ・・・♪ 
                            どれが主役だっていいじゃないの~ヽ(^o^)丿
                                   全部たべちゃおうっと    ↓
                   顔7

                                  ああ おいしかった
                                    ごちそうさま~♫    
               
関連記事

Comment

こんばんは

柏餅の季節ですね^^
こちらで拝見して助手が思い出したように
「柏餅、買ってこないと^^」と・・・
季節の行事だから、絶対食べないと機嫌が悪くなるんですよ~~
甘いもの苦手なのに食べさせられる~(^^;

前から気になっていたんですが、
可愛いですね~~
特に二番目の子の表情がほのぼのします^^

  • 2012-05-02 | 22:58 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さんおはようございます。

あら~それはお気の毒ですね^^;
でも助手さまの言うとおりにしておいた方が
あとあと 何かと都合がよろしいと思いますよ~(*^。^*)
なにより日本の文化や季節の行事は大切にしたいですね。
と言ってる私も味噌味をひとつ‥‥
なんとか頑張っていただきましたよォ^_^;

師匠は二番目の子がお気に入りですか♪
ありがとうございます~。
この子はちょっと太めの「しずか」ちゃんと言うんですよ。(笑)

  • 2012-05-03 | 08:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

あっ、柏餅~♪
だいぶ前から売っていたので
我が家ではもう何度も食べました (^^)
私はやっぱりこしあんががダントツ1位です♪
もちろん渋いお茶とお煎餅もプラスして (^^)v
お煎餅は全体的に欠かせません(笑)
それにしても最後のコ、至福の時間を
堪能したような表情で可愛い~♪

  • 2012-05-03 | 09:23 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんにちは~♪♪

そういえば恵さんはこしあん派でしたね~(^^♪

お煎餅が欠かせないなんて そんなに大好物なんですかぁ~。
そういう私も甘い物よりお煎餅が好きですけどね。
一時期ぬれせんにはまりました~^^;
和菓子をいただく時はなんといっても
渋いお茶が合いますよね~ヽ(^。^)ノ

最後に出演した子は「くいしんぼちゃん」と言いますぅ~。
可愛いと言っていただけて、照れまくってます(笑)

  • 2012-05-03 | 18:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret