葱坊主が~

2012-05-06 | 01:03

                                あれぇ~ (・。・;

                                 土もないのに伸びてるよォ

                               これは天のめぐみか ごほうびなのか

                                      
                                       たぶん

                                    の青さが恋しくて
                              さわやかな緑の空気の中へ飛び出したくて

                                    よ~い ドン! って

                                のこのこと出てきたんでしょうけどネェ ^^

                                    ちょっと待って ! 
                              
                                うふふ・・・ 飛んで火にいる夏のネギ

                                    わたしに出合ったら最後
                                
                            まず  モデルデビュー してもらいますからね~
  絵手紙長ネギ

                                  爽やかな季節になってきました
                                
                              これから日増しにめん類がおいしくなりますね~(^^♪
関連記事

Comment

お早うございます。

何時も楽しい名文と、絵手紙拝見しています。
一日が楽しくなります。

鍋にするのがちょっと可愛そうになりますね(笑)

  • 2012-05-06 | 08:51 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

うれしいお言葉をありがとうございます♪
そう言っていただけて本当に嬉しいです~(^^ゞ

いただいた長ネギがいつの間にかこんなになっていました。
生まれたての葱坊主ってかわいいものですね~♪

昨日はとても暑かったので冷奴にしたんですけど
薬味に刻んで使ってしまいました。
ネギにとっては
細かく刻まれるのも 熱い鍋に入れられるのも
どっちも嫌でしょうけどね~(笑)
これもネギとして生まれた運命ですから‥‥^^;

  • 2012-05-06 | 09:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます^^

相変わらずステキな絵手紙ですねぇ(^^)/グゥ

ワタシ、正直言うと お葱は苦手なんです・・
(すき焼きに入ったものは食べられます^^;)
お葱さんから見たら、私は地獄の仏様みたいかも ヾ(≧∇≦)ゞ ww

葱坊主さんが畑に並んでる所はフォトジェニックで 見てるだけで楽しいです^^

  • 2012-05-06 | 10:33 |
  • リオン URL :
  • edit
リオンさん こんにちは~(^・^)

あら! リオンさんはネギが苦手だったんですかぁ^^;
私の知り合いにもいるんですけど
ラーメンの中に入っている小さなネギまで取り除く徹底振りです‥‥
間違って口に入ってしまうと もう~大変!
「異物混入」  とばかりに大騒ぎしますよ。

ま・ 私にも苦手な食べ物があるので
この件に関しては深く追求できませんけど~(^^ゞ

葱坊主はかわいいですよねぇ(^^♪
以前に笠間の街中で 葱坊主畑を発見して
飛び上がって喜んじゃいました。
今になって思えば そのときに 
近くの方は地響きがしたんじゃないかと反省しています^^;

  • 2012-05-06 | 13:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
いつ見せていただいても、
絵手紙に感心させられます。
スラスラーーって描かれてますが、味わい深いタッチと詞が、いいですね。
葱坊主、可愛いですね。
薬味にはなくてはならないネギ。
大好きです。
これが入らないお味噌汁や麺類は、考えられません。

  • 2012-05-06 | 14:05 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
☆takasegawa☆さんこんにちは。

そのように仰っていただけて光栄です~(*^。^*)
これからも描く時の励みになります。
処分しようと思った焼き鳥用の串があったので
それで描いてみました。

私は九条ネギが好きなんですけど
こちらではほとんど見かけないんですよ~^^;
みどり色の部分がやわらかくて美味しいですよね。
もちろん
見かけたらすぐに飛びつきます(笑)

  • 2012-05-06 | 17:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは!

何時もながらデコボンさんの絵手紙には
まるで童話(絵本)を読んでいるようで♪♪
心優しくなれます。 ニコニコ

今日は偶然にも、ねぎの薬味を入れて
明水のお蕎麦食べてきましたよ♪
今日は陶器市の最中日。最悪の天候でした。
着いた途端、強風雨にひょう、稲光に雷。フロントガラスは視界ゼロ。
まったく陶器は見られず。。。でした(涙)
今日も大勢の人で賑わっていましたのに。。。

  • 2012-05-06 | 19:44 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

お褒め頂いてとても嬉しいです~。
これからも楽しんでいただけるように
感じたままに ほんわか絵手紙を目指していきたいと思っています。

きゃぁ~ 益子に行かれたんですかぁ。
いいな~ いいな~♪ 明水のお蕎麦~♪

最悪の天候だったんですか?
強風 雷 ひょう‥‥楽しんでいた人達は大変な目に遭ってしまいましたね。
今年のGWは天候がイマイチだったから
陶器市の売り上げも良くなかったのではないかと気になっていたんですよ。
復興のためにも賑わって欲しかったのですけど‥‥
秋は11月1日から始まるので
今から楽しみにしています~(*^。^*)

  • 2012-05-06 | 20:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

二日間、ご無沙汰してしまいました。

葱、これからの季節、大活躍ですね^^
ザル蕎麦にそうめん、冷麦・・・
僕の大好物ばかり^^
冷たい麺が大好きです♪
やはり麺類にはねぎが無いと駄目ですね^^
名脇役です!

  • 2012-05-06 | 22:43 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

今年のGWは天候に恵まれませんでしたね。
山へ行く予定が3度も駄目になり
連休中はガッカリして過ごしていました^^;

師匠はめん類が大好物だったんですね(^.^)
私もネギが無いときは食べるのをあきらめるくらいです。

旅行で行った香川のうどんの美味しかったこと!
今でもあの味が忘れられないです~。

  • 2012-05-07 | 05:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます。

絵手紙は勿論。。。 and
すばらしい~~発想です~~
>土もないのに伸びてるよォこれは天のめぐみか 
ごほうびなのか
空の青さが恋しくて
さわやかな緑の空気の中へ飛び出したくて よ~い ドン!>
Great!!! L――oveですっ。。。
私もこれから出会ったら絶対。。。
ン? 気が付きました。絵手紙san描ケnaイ。。 デモデモ
気持ちだけは絶対 冬のデコポンさんのお気持ち頂きました~~。。。
ありがとうございます。

  • 2012-05-07 | 06:12 |
  • chim URL :
  • edit

車で走っていると、畑ではネギ坊主たちが沢山!
常温で保存していると、どんどん芽が伸びてきますよね。
我が家でも人参さんが伸び放題(笑)
さすがに花は咲きませんけど。

このネギの絵手紙も季節感満載で最高~♪


  • 2012-05-07 | 11:25 |
  • fami URL :
  • edit
こんにちは♪

我が家でもきらした事のないネギ
大好きなんですよねぇ~!
今日もお昼のチャーハンに入れました (^^)v
友達でねぎの嫌いな人が居るんですけど
お蕎麦屋さんに行った時は、私が真っ先に
『ちょ~だい♪』っておねだりしちゃいます(笑)

  • 2012-05-07 | 14:47 |
  • URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

ありがとうございます~(*^。^*)
楽しんでいただけた事 とても嬉しいです。

頂き物の長ネギを新聞紙にくるんで置いといたら
いつの間にか葱坊主がうまれていたんですよ~。

よ~く見てみたらなかなか可愛いじゃありませんかぁ(^^ゞ
普段しっかり見ることが無いのでさっそくモデルにしちゃいました。
ありふれた物でもじっと見ると面白いものですね♪

  • 2012-05-07 | 19:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは♪

お褒めいただき有難うございます~。

この絵手紙を描いた時は小さい葱坊主だったのに
翌日には花が咲いて‥‥ (^^ゞ
成長がはやいですよねぇ。
幼稚園の子がたった一日で成人式を迎えた感じです (#^.^#)

あら・人参さんも芽吹きしちゃいましたか?
人参の葉のみじん切をチャーハンに入れると風味が増して美味しいですよね。

  • 2012-05-07 | 19:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

あら~ 
もちろん 我が家でもネギはきらした事がないですよ~(*^。^*)
めん類には絶対に必要だし
お豆腐にも無くてはならないですしねえ~(^^)
そうそう
お蕎麦屋さんの薬味ですけど 
もうちょっと多めに欲しいなといつも思ってますよォ~(^^ゞ

恵さんはネギの苦手なお友達がいてうらやましいわ~(笑)
私の友人はネギが大好物な人ばかりですぅ。

  • 2012-05-07 | 19:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret