雨の休日♪

2012-05-07 | 21:31

                          雨の降る街中で見つけたその花 は
                                    
                                きらりと光る雫をまとっていました

                                  思わず近づいてみると

                                甘い香りがただよってきて

                           その美しさに見入ってしまい しばらくの間動けませんでした
                
              すずらん     ユリ科                 
            スズラン


                              雨にぬれると花の香りがいっそう強くなるようです
                                             
              ボタン (紅花)     ボタン科 
            紅ボタン

                                
             ボタン (白花)     ボタン科
            白ボタン


                                     白いツツジの花が咲く中
                              ひとすじの赤いラインが入ったおしゃれさんを発見~♪

             ツツジ         ツツジ科
            ツツジ


                                  ユキヤナギ シジミバナ のお仲間さん ♪
                                   満開の花が雨を含んで重たそうです
                     コデマリ    バラ科
                   コデマリ

                           こんなに素敵な出会いがあるのなら     
                雨の日のおでかけも悪くはないですね (*^。^*)         
関連記事

Comment

デコポンさん こんばんは♪

雨の中で咲くお花も 風情があっていいものですよね。
鈴蘭もコデマリも好きですが、やっぱり牡丹の妖艶さも捨てがたいですよねぇ

ここで一句、 
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はリオンちゃん」

・・・ちゃんと言うほど ほんとは若くは無いのですが。。。 ちゃんちゃん (^~^)笑

失礼しました~ (_ _*)

  • 2012-05-07 | 22:35 |
  • リオン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは!
そちらは雨でしたか。長崎は暑い一日でした。

すずらんの花。
先日、よそのお宅の門柱の上に鉢植えが置いてあり
わざわざ車を停めて写真を撮らせて貰ったのですが、
あまりの香りの良さにしばらくクンクンしていました♪
あの上品な香りはバラとはまた違う良い香りでした(*^^*)

雨の雫を纏ったお花は素敵ですよね♪
ブログのタイトルのとおり、私も大好きです。

  • 2012-05-07 | 23:18 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
Re: デコポンさん こんばんは♪

キャハハ~・・・(^。^)y-.。o○
ハワイアンの腰ミノを付けて歩く姿を想像しちゃったぁ~。

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は宇宙人」← 座布団二枚ッ!

私が子供の頃 自分のことを「〇〇ちゃん」と言ってたら
親からこう言われました‥‥。
「あのねぇ 自分にちゃんを付けるんじゃなくて
他の人の名前にちゃんを付けるんだよー」って。

なので(リオンちゃん)ではなく訂正しておきました~(*^^)v

  • 2012-05-07 | 23:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

今日の写真、助手がとても喜んでいます^^
好きな花ばかり~~しかも雫付~~と踊りだしそうですw
僕は特に一枚目のスズランがとても見事に捉えておいでだと思います^^
ピントがピシッと決まっています!

え?デコポンさん、讃岐うどんお好きなんですか?
僕は大阪に来る前は十年間香川に居ましたから
讃岐うどんにはうるさいし、穴場を沢山知っていますよ^^

  • 2012-05-07 | 23:39 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます。
雨の中の花、とってもしっとりしてきれいですね。
私は雨の散歩は好きなんですけど、カメラは持ちません。
今度1度撮ってみたくなりました。

  • 2012-05-08 | 08:15 |
  • troy URL :
  • edit

デコポンさま お早うございます。

お元気ですね、雨でもカメラ持参でお散歩とは・・・・

雨だとはじめっから、あきらめて家で特別用もする訳でもなし
テレビくらいでぼ~と過ごしてしまいます。
今度はデコポンさんのように、カメラ持参で頑張ってみようかしら?

スズランのようにいい写真に巡り合うかもね?

頑張ろう!v-218

  • 2012-05-08 | 09:23 |
  • hg URL :
  • edit

おはようおざいます。

スズラン、可愛い♥
甘いにおいがここまで漂ってくるようです。

牡丹は撮るのが難しいそうですよ。
上手く撮られてますね^^

コデマリ、そうか、今咲き誇ってるあれはやっぱりコデマリと言うんですね。
勉強になりました。

昨日犬の散歩に行った運動公園のツツジが見事に満開でした。
ピンク、白、珍しい赤もありました。
白のツツジがあまりにもきれいだったので、今日か明日か、カメラ持って撮りに行こうと思っています。

  • 2012-05-08 | 10:11 |
  • fami URL :
  • edit
しんかなままさん こんにちは~。

あら~ ぐうぜん同じ事をしていたんですねぇ (*^。^*)
わたしもスズランの香りが大好きなので
しばらくの間クンクンし続けちゃいました~(^^ゞ
本当にいい香りだなあ~とこの花に出合うたびに思います♪

バラの香りももちろん大好き!
入浴剤でたまにゴージャスな気分に酔いしれていますよ~(*^^)v

  • 2012-05-08 | 11:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんにちは~。

わ!
助手さまに喜んでいただけたんですか~♪
とても嬉しいです~。 
師匠に褒めていただけて私も小躍りしそうです(^^ゞ

師匠! ご存知ありませんでした?
私はどちらかというとお米よりめん類のほうが好きなんですよォ。
讃岐うどんの味 今でも忘れられません。
自家用ジェットジャンボ機でひとっ飛びして食べに行きたいくらいです(笑)

ぜひぜひ穴場を教えていただきたいです~m(__)m

  • 2012-05-08 | 11:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
troyさん こんにちは~。

ありがとうございます♪
コンデジは
バッグの中に納まるので よく持ち歩いているんですよ(^^ゞ
街の中で気になるものを発見したりするので
日頃から持っていると便利なんです~。
今度ぜひ雨の日の写真を見せてくださいね。

  • 2012-05-08 | 11:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは~。

はい! 雨の日に歩くの好きなんですよ~(*^^)v

ふつうの日には感じる事ができない
土の匂いとか雫がついた葉っぱとかに出合えますから~♪
今の季節は特に新緑に水滴が付いてきれいですよね。
小さなイチョウの葉にコロコロした水玉が付いていて綺麗です。
雨の日はチャンスv-363
そう思って出かけると楽しいです。

あ!
でも車に乗っていては駄目ですよ~(笑)
テクテクが一番です。

  • 2012-05-08 | 11:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんにちは~。

え?
牡丹って撮るの難しいんですか。
初心者の私が撮れたのはたぶん
カメラがお利口さんだったんですね~(*^。^*)

スズランの香りはなんともいえない位いいですねぇ♪
この香りに一日中包まれて暮らしたいです(^^ゞ

ワンちゃんも今の時期の散歩は一番いいですね。
写真のアップ楽しみにしていますので
ぜひつつじのべっぴんさんを撮ってきてくださいね~(^^♪

  • 2012-05-08 | 12:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

スズラン、可愛いですねぇ~!
私はどういう訳かあまりスズランとの出会いが少なくて (^^ゞ
濡れると香りが強くなるって知りませんでした!
ボタンは何となく苦手であまり撮らないんですが
デコポンさんのを拝見したら、頑張ってみたくなりました♪
それと、コデマリは好きなお花なので
こうやって拝見できて今日は嬉しいです~ (^^)v

  • 2012-05-08 | 14:26 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんばんは~。

本当にいい香りを漂わせていましたよ~。
よく通る道なのにスズランが咲いてるなんて
まったく気が付かなかったんですよ。
この日は雨だったので( ん? 何かいい香りがする~♪ )と気付き
辺りを見回して見つけました(*^。^*)

たまには華やかな牡丹を撮ってみるのももいいですね。
シベも綺麗だし
花びらがしわしわのスカートみたいで笑っちゃいました。

恵さんに楽しんでいただけたようで
今日は私もとても嬉しいです~(#^.^#)

  • 2012-05-08 | 20:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは!

雨の日もこんなふうに楽しんでしまうなんって!
デコボンさんらしいですね~♪

どの花もしっとりと素敵です!
中でも、すずらんの雫と
爽やか香りに酔いしてます~♪
酔いが醒めないうちにお布団の中へもぐりましょ。。。(笑)

  • 2012-05-08 | 23:41 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん おはようございます。

お褒め頂いてとてもうれしいです~(*^。^*)

雨の日は憂鬱になるかもしれませんが 歩いてみると
ふだん見られない素敵な景色に出合ったりするんですよ。
小降りや霧雨の時は
花もいちだんと綺麗に見えるし お薦めです~♪
お休み前の貴重なお時間にコメントを有難うございました(^^)

  • 2012-05-09 | 09:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret