ネモフィラに会いたくて♪

2012-05-08 | 23:20

                               とうとうやってきました~♪  

                              連休中は不機嫌な空模様が続いたために
                       なかなか来る事ができなかった茨城県のひたち海浜公園に

                         いとしのネモフィラに会いたくて ヽ(^。^)ノ

                            やったぁ! 西口ゲートに6番目に着きました
                                            
                                   9時半  開門~

                                それっ  ダッシュ~
                           小走りにみはらしの丘へ向かいます (^^♪

                             悪天候の影響でかなり傷んでしまったらしいけれど
                                それでも美しいものは美しいのよ~♪ 
                
               てっぺんに三人座っています  ↓           
            ネモフィラ


                           よくさがしてみると 綺麗なままのところがまだ少しありました
            ネモフィラ


                            あら♪ かわいい  
            ネモフィラ


                               時間が経つに連れて人が多くなってきたので
                                       退散します~(^^ゞ

                    名残惜しいけど 最後にもう一度振り返って また来年までごきげんよう~ ↓
            ネモフィラ


                          この国営ひたち海浜公園は名前のとおり海のそばにあり
                         
                              ほかにもさまざまな植物が咲いているんですよ

                ハマナス     バラのいい香りが~ (*^。^*)    ↓
            ハマナス


                チゴユリ        林の中にひっそりとひかえめに咲いています  ↓
            チゴユリ


                マツバウンラン      細くて小さい花だから撮りにくいなぁ~~^^;  ↓
            マツバウンラン



                         盛りは過ぎているけれど 菜の花もまだ頑張って咲いていました  ↓
                    菜の花


                            この日も次々と大勢ツァーの方々が来園されていました 

                          あっ! 花に気を取られて観覧車に乗るの忘れちゃったぁ(・・;)                          
関連記事

Comment

こんばんは

一番乗り♪(のはず)
ネモフィラの丘、美しい所ですね~~
デコポンさんの画からもその様子が伝わってきます^^
ダッシュした甲斐がありましたね^^
僕も行きたいな~~
花撮影は苦手だけれど、風景として撮れれば・・・
助手も喜ぶんですよね~~
ただ、ちと遠い(^^;
日帰りは難しいし、今回はデコポンさんの画で納得するように
助手に言いました^^

  • 2012-05-09 | 00:15 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます♪

リンク先の方のところでもネモフィラの丘を拝見して
いいな♪ いいな♪ と思っていたら…
もう~、デコポンさんもいいなぁ~~♪ (^^)
ダッシュしたくなるお気持ちも分かります!
私も『いっちば~ん! (^^)v』ってやってみたい♪
3枚目の紫が入ったお花もネモフィラなんですか?
このお花は初めて見たような気がします (^^ゞ
ネモフィラだけでなく、色々なお花を堪能させて頂いて
今日のお天気なんか気にならなくなりました (^^)v

  • 2012-05-09 | 08:33 |
  • URL :
  • edit

おはようございます。
素晴らしい風景です。
聞いてはいましたが、ここまで凄いとは・・・・。
一面ブルーの絨毯。
空のブルーと繋がりそうですね。
こちらでは、絶対に見られない風景です。
ウットリと見ています・・・・・。

  • 2012-05-09 | 08:39 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit

デコポンさま

お早うございます。ネモフィラの丘素適ですね。
私も去年行って、興奮したものです。

もう夢中で撮りまくりました。
でもバスツアーで行ったもので、時間が気になり
もっとゆっくりしたいな~と思ったものです。

お近くて気軽に行けていいですね、
どのお花も綺麗に撮れていて楽しませて
頂きました。有難う!

  • 2012-05-09 | 09:34 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

師匠  一番乗りです~v-339
そうなんですよね~。
ダッシュしないと丘の上に人がワンサカ乗ってしまって‥‥(^^ゞ
丘に着いたときは2番だったんですけど
撮る準備をしている間に
後から来た人達がドド~ッと丘に登ってしまいました ^^;

この景色はぜひ師匠に撮ってほしいですねぇ~(^^♪
毎年GWに満開になるのでお薦めできますよ。
ただ 当日空が味方してくれるかどうかチョット気になります‥‥(笑)

  • 2012-05-09 | 09:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

そうなんですよ~
できれば一番になりたかったんですけど
入場券を買っている間に6番目になってしまいました^^;
でも なんとかあまり人のいない画を撮れたので
走った甲斐がありました~♪

紫のポチポチのもネモフィラなんですよ。
遠くから見ると判りにくいですが 所々に咲いていました。
ふと かき氷のうつわにしたら素敵~なんて思っちゃいました(*^。^*)

今日も空がご機嫌斜めになりそうですね。
私はカミナリが大・大・大嫌いなのですよ~(おお 怖ッ)

  • 2012-05-09 | 10:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆takasegawa☆さん おはようございます。

ネモフィラの丘はほんとうに素敵なところですよね~。

悪天候の影響で花がずいぶん傷んでしまったので
青い色が薄くなってしまいました‥‥。
昨年は丘全体がもっと青くて
空との境目がわからないほどでした~(^^♪
楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
有難うございました。

  • 2012-05-09 | 10:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

hgさんは昨年行かれたのですね~♪
わかりますよ~興奮する気持ち!
道を進んで行って 正面にブルーが見えたときの感動!
皆さんが(うわあ~)と声をあげますもの♪

今回は悪天候の影響で花がずいぶん痛んでしまい
あまり綺麗な丘ではありませんでした。
昨年の同じ時期に見たときはもっと真っ青で
空との境界線が判らなかったです。

ツァーは気軽に参加できて便利ですよね~(^^♪
わたしもたまに下調べの意味も兼ねて利用したりします。
ただ時間に追われてしまい 自分が消化不良をおこすので(笑)
目的がある場合は超早起きをして一番電車に飛び乗るんですよ。
写真を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
有難うございました(*^。^*)


  • 2012-05-09 | 10:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。

デコポンさんの様に美しいネモフィラの丘、ステキですね~(^0^)v

ひたち海浜公園は一度行った事があるのですが、秋の終わり頃に行ったのでこのお花は見れませんでした。。
でも観覧車はダーと二人で乗りましたよ
凄く高いので 思わずダーにしがみついちゃったりして (//∇//)デヘヘ

機会があれば このお花が咲く頃に行ってみたいです^^

  • 2012-05-09 | 11:03 |
  • リオン URL :
  • edit
リオンさん こんにちは~♪

あら~どうしましょ 
私が美しいって何処から秘密が漏れてしまったのかしら ^^;
これは異次元界の機密事項なんですよォ。
リオンさん このことは決して他言無用ですからね‥‥(笑)

この丘は秋にはコキアが真っ赤になるんですけど
その頃に行かれたんですか。
コスモスもパンパスグラスも青空に映えて綺麗ですよね~。

観覧車の頂点からは地球が丸く見えたでしょ?
エッ!
ずっとしがみついたまま景色を見てなかったの?
(きゃ~ そっちの方がコワイッ!)

  • 2012-05-09 | 11:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは!

まあ~素晴らしい眺めですね~
青空を散歩しているにようでしょうね。
ネモフィラは大好きな花。一度見たいです。
ひたち海浜公園には、東北大震災の直前
2月末に水戸偕楽園の梅を見に行った帰り道
寄ってきましたが、ちょうどチューリップと菜の花の時季でした。
綺麗でしたよ。

エッ!デコボンさん!観覧車に乗るの忘れちゃったの?ほんと?(笑)
実は。。。怖かったのでわぁ~(笑)
これは私の代弁(笑)もう乗る勇気がありませ~ん(悲)

  • 2012-05-09 | 15:29 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

とっても素敵な風景でしょう?
周りに邪魔な物が何もないので 
空まで続いているみたいに見えますね~(^^♪
今年は悪天候の影響で 花が傷んでしまって
可哀想な丘になっていました。
例年だともっと青くて綺麗なんですよ。
来年はぜひ見に行ってくださいね(*^。^*)

観覧車から見る風景もアップしようと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました。
昔から遊園地の乗り物は大好きなんですよ~(^^ゞ

  • 2012-05-09 | 19:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret