青空の下で

2012-05-09 | 22:20

                                      ネモフィラの丘 をあとにして
                             
                              ひたち海浜公園の中を散策しました 
                                
                                 ほかにも気になる花が咲いているので
                                   
                                   このまま会わずには帰れません (^^ゞ

                              マップも見ず行き当たりばったりで歩き続けていたら

                                誰もいない こんな素敵な場所に出ました♪

                  風景1


                            しばらく歩いて行くと木に絡まってたくさん咲いていました
                       ヤマフジ      雨の影響でしょうか 花が傷んでいます ^^;
                  山藤


                        土手のような日当たりの良い場所にたくさん咲いています
                 ヘラオオバコ     腰ミノを付けて フリフリ~ (*^。^*)
            ヘラオオバコ


                 フデリンドウ   お日さまが出ているから開いてくれています~
            フデリンドウ


                ヒメイズイ    面白い花をいっぱいぶら下げていますね♪
            ヒメイズイ


                ホタルカズラ   日当たりの良い斜面に群生していました~(^^♪
            ホタルカズラ

                         行ったり来たり  てくてく  何処をどう歩いたのやら~
                                    あ゛っ !  
                            朝から飲まず食わずだったことに 今気が付きましたよっ^^;

                           このメタセコイアの並木を通り抜けると そこは遊園地~
                             売店の生乳ソフトクリームの味が抜群なんです♪

                                  さぁ 美味しいものに向かって   
                                    猛ダッシュ!    
                  風景2
        
関連記事

Comment

こんばんは

可愛いお花が沢山咲いているんですね^^
助手がとても喜んでいます^^
僕は一枚目が特に好きですね~~

飲まず食わずで撮影ですか(^^;
はまってますね~~
僕も撮影に熱中しちゃうと食べることを忘れますw
これから暑くなると脱水症状が怖いので
水分補給だけはしっかりしてくださいね^^

  • 2012-05-09 | 23:18 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

ひたち海浜公園は国営なんだよね。
だから規模も違うよね。

ネモフィラの丘は壮大で海が近くでサイコーですね。
観覧車も気持ちよさそうだし…。

他にも見どころがたくさんあるんですね。

デコポンさんがお気に入りなのが伝わってきますよ~。

  • 2012-05-10 | 06:39 |
  • hokepie URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

お気遣いをありがとうございます♪
助手さまに喜んでいただけて嬉しいです~(*^^)v

ここはかなり広い公園なので平日にはゆっくりと
誰にも邪魔されずに遊べるんですよ。
ちょっと歩くと絵になる風景が突然目の前に現れる‥‥
そんな公園なので大のお気に入りです。

師匠も熱中タイプのようですね~(^.^)
いつも傍に助手さまがいらっしゃるから
時計を気にせず 安心して撮影ができますねぇ。

  • 2012-05-10 | 08:08 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさま

お早うございます。昨日に続いて又素敵な所を
見つけましたね、お花の名前良くご存じには
驚きです。

やはり駆け足ではこんなに見つける事は
出来ませんよね。
この近くにお住まいですか?
羨まし~い、この公園は一年中お花が絶えないですものね。
有難うございました。

  • 2012-05-10 | 08:10 |
  • hg URL :
  • edit
hokepieさん おはようございます。

はい♪
ここはもの凄い広さで周りを見わたすと
邪魔な建造物はひとつもないんですよ~(*^。^*)
海浜エリアの方に行くとまた違った風景で
ほとんど人に会うことがなく
のんびり遊べるので特に気に入ってます♪
遊園地やバラ園もあるし
本当はもっと頻繁に行きたいんですけどね~^^;

来月には絶滅危惧種オオウメガサソウの
特別公開があるんですよォ。
普段は入れないエリアに期間限定で入ることができます。

  • 2012-05-10 | 08:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

デコポンさん、此処はいい所ですねぇ~!
それにたくさんの植物があってとっても興味津々♪
カメラ持ってすぐにでも行ってみたいくらい (^^)

そして、ソフトクリームにもとってもそそられます!
私ソフトクリームには目がないんです (^^)v
実は昨日も出先でカップ入りのですが食べたくらいです(笑)

  • 2012-05-10 | 08:32 |
  • URL :
  • edit

おはようございます。
少し訪問してなかったらひたち海浜公園に行かれたんですね。
あそこはね本当に良いところですよね。ネモフィラだけでなく1年中いろんな花が咲いていて。でも広くて疲れませんか。私はあの広さが苦手であまり行ってません。
デコボンさんのおかげでいろんな花見せてもらいました。ありがとうございます。

  • 2012-05-10 | 08:45 |
  • troy URL :
  • edit
hgさん こんにちは~♪

ひたち海浜公園の中のネモフィラの丘を見た後
広い園内に咲く花をさがして歩きまわりました~。

かなり広いので9時半から3時頃まで歩き回っていたんですけど
それでもまだ見なかった場所もある位です~^^;

私は東京に住んでいるので この日は朝5時起きして 
電車&バスを乗り継いで9時過ぎに到着しました。
日帰りでたっぷり花と遊ぶ事ができますよ~♪
これからはバラ園が綺麗でいいですね(^^♪

  • 2012-05-10 | 18:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは~♪

は~い(*^。^*)
ここは本当に楽しいし 花はたくさん咲いているし
ストレス解消には最高の場所なんですよ~ヽ(^o^)丿
日帰りでたっぷり遊べます。

そうそう! 恵さんはソフトクリームがお好きでしたよね~。
恵さんが以前書いたアリオの中にあるアイスクリームのお店の記事!
ずっと気になっていて 絶対に行こうと思っているのに
まだ実行できてないんですよ~ (^^ゞ

  • 2012-05-10 | 18:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
きれいですね

こんばんは。
初めて、コメントさせて頂きます。

ひたち海浜公園のネモフィラの丘、きれいですねぇ~!
ネモフィラの水色と空の青、他では見るこのできない色合いですね。
一度は行きたいと思いつつ、まだ行けないでおります。
ダッシュできるように、足腰鍛えておかねば・・・と思いました。

他にもいろんな草花があるのですね。
ヘラオオバコの腰ミノを付けてふりふり~、楽しい表現で笑ってしまいました。

秋を連想してしまうメタセコイアですが、
この時期の緑も鮮やかで、素敵なことに気が付きました。
ありがとうございました。

  • 2012-05-10 | 19:14 |
  • あんある URL :
  • edit
troyさん こんばんは。

はい! 茨城県におじゃましました~(*^。^*)

この公園には何度も行ってますけど どの季節に行ってもいいですね♪
貸し自転車もあってそれはそれで楽しめますが
それでは可愛い花を見逃してしまうので 
花を探しながら歩いています。
どんなに広くても歩くのはまったく平気なんですよ~(*^^)v

来月にはオオウメガサソウの特別観察会がありますね。
見に行きたいなと思っています。
こちらこそ見ていただいて有難うございました。

  • 2012-05-10 | 19:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは~。

初めまして~(^^♪
コメントを有難うございます。

ネモフィラの丘を初めて見たときには大歓声を上げてしまいました。
空が真っ青だし ちょうど花も満開の時だったので
この写真よりも素晴らしかったんですよ~。
ヘラオオバコ なかなか可愛いでしょ?

この公園内にはネモフィラ以外にもたくさんの花が咲くので
歩きながら花を見て回ったほうが楽しいと思います♪

私は豪華な花や園芸種の花はよくわからないのですが
珍しい草花がこれからの季節に咲き出してきます。
ぜひ思い切って行ってみてください~(*^。^*)

こちらこそご訪問ありがとうございました。

  • 2012-05-10 | 20:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret