ぶん♪ ぶん♪

2012-05-11 | 22:23

新緑がまぶしくなりましたね~♪

                             
先日 ひたち海浜公園で花の写真を撮っていた時に

大きな蜂が近づいてきてびっくり(+_+)

                              
それが そらまめ位の大きさだったんですよ~

                                     
騒ぐと刺される!と思って
そ~っとその場から退散です!

昔 蜂におでこを刺された人を見たことがあって

                            
そんな姿になりたくない !!とばかりに
 一目散に逃げ出しました~

                               

人差し指と親指で〇を作った位の大きさの蜂
                                     
いったい何者だったのでしょう‥‥
                        



蜂絵の蓋物   (何が入ってるのでしょう~♪)            ↓
蜂絵蓋物
   直径 9.5cm  /  高さ 10㎝ 


                 


「なぁ~んだ 爪楊枝じゃないの~」 なんて言われそう‥‥ (^^ゞ    ↓
蜂絵蓋物

                             


じつは これにはちゃ~んと意味があるのですよォ
                             
爪楊枝も蜂も 刺されたら痛いでしょ (^^ゞ
                                            
へへへっ♪                                                                                    

                                                       
                                  
関連記事

Comment

こんばんは

蜂には気をつけてくださいね!
僕も花撮影に没頭していると時々蜂に驚かされます(^^;
子供の頃にスズメバチに刺されてから
蜂は嫌いです(爆)

楊枝入れなんですね^^
蓋付の楊枝入れなんてお洒落じゃないですか^^
蜂と爪楊枝・・・確かにどちらも痛いですね^^

  • 2012-05-11 | 23:03 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます。
蜂は怖いですよね。海浜公園は花が多いので蜂も多いそうです。
むかし玄関に蜂の巣を見つけ、近所の人に撮ってもらったことがあります。なんという種類かは忘れました。
蜂の話に爪楊枝。何の用事があったのかと思ったらそういう落ちでしたか。
面白かったです。

  • 2012-05-12 | 06:50 |
  • troy URL :
  • edit

デコポンさま お早うございます。
何時も有難うございます。

本当蜂だけは怖いですよね、つまようじ入れとはね(笑)
何が出て来るのかと・・・・ 楽しいです。

以前田舎で洗濯物を取り込んで、何気なくはいたズボン!
キャーッ! 蜂が入っててひどい目にあいました。
それから怖くて、必ず払ってから、取り込んでいます。

病院にも行きましたが、長い間痛かったです。

  • 2012-05-12 | 08:19 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

わぁ~ 刺された事があるんですか?
そうとう痛みが続くそうですね ^^;

私は自分が刺された経験が無いのですが
腫れあがった顔を見たことがあるので恐怖感でいっぱいです。
ブ~ンと聞こえたらすぐ退散した方がいいですね(*^。^*)

この蓋物 作ってみたら爪楊枝が容器ごとそっくり入ったので
今ではとても重宝しているんですよ。

  • 2012-05-12 | 09:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
troyさん おはようございます。

何の用事かと思ったらって‥‥
troyさんに座布団を取られてしまいましたね~ (^^ゞ

この公園で見た蜂はもの凄い大きさだったんですよ~。
SF映画に出てくるみたいな蜂でした!
troyさんのお宅で取り除いたのはスズメバチの巣なんでしょうか?
でも被害に遭わずにすんで良かったですね。

  • 2012-05-12 | 09:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます~♪

ぎゃぁ~!!!
想像しただけで 足がむずむずしてきましたよォ~^^;
話には聞いた事があるけれど
まさか本当にそんな事があるなんて‥‥
そうとう痛かったでしょうねぇ~。
かなり腫れたでしょ?

黒っぽい服装だと蜂に狙われやすいと教わったので
上から下まで白い服で出かけたら
周りからじろじろ見られたことがあったんですよ~。
何事もほどほどが大切ですね。

蜂絵の蓋物
ちょっとベタなオチでしたね~(#^.^#)
楽しんでいただけたようで嬉しいです~。

  • 2012-05-12 | 09:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

デコポンさん、ハチに刺されなくて良かったですね!
私も夢中で撮ってるとミョウ~な音が微かに聞こえると
ドキッとする事が多々あります (^^ゞ

蜂絵の蓋物、素敵!素敵!
何が入ってるの? ってワクワクしますね♪
楊枝がケースごと入るようにするなんて
流石考えましたねぇ~! (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-05-12 | 09:52 |
  • URL :
  • edit
Re: おはようございます♪

はい~♪ 
逃げるが勝ち~とばかりにそ~っとその場を去りました^_^;
蜂と戦っても勝ち目は絶対にないですからね(笑)
これからも花の撮影が多くなると思いますけど
恵さんもご用心くださいね。
白っぽい服装が安全だと専門の方に教わりましたよ(^^♪

何本かが入る楊枝入れは前からあるんですけど
作ったこの蓋物がちょうど容器ごと納まってピッタリ(#^.^#)
楊枝の詰め替えをしなくて済みそうです。

褒めて頂いて とっても嬉しいです~(^^)

  • 2012-05-12 | 12:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます!

蜂にはご用心!!ですね。
私もね!小さなハチミツに刺されましたよ~
チクッ!イタッ! まったく楊枝に刺された感触と同じ。
デコボンさんって何ん~て想像力豊かなでしょう。。。パチパチ!
蜂絵の蓋物の蜂が可愛いですね♪

私も昨日は嬉しいことがありましたよ!
友人宅でそれぞれ自慢の料理を持ちよって!ミニパーティ。焼肉ランチでした。
赤飯・筍の木の芽合い・蕗は青々とシャリシャり煮付け・アスパラとシメジとチーズのホイル焼き
そして生み立て卵のウコッケイ・ナゴヤコーチンのゆで卵。 など等♪♪
もちろん山菜は山から直行の贈り物♪
ちなみに私は(小さな声で(笑)バウンドケーキを焼いていきました。
残念ながら「コシアブラご飯」のお顔は見えません。。。(涙)

デコボンさんの「コシアブラご飯」に唾を飲んでご馳走様♪(笑)
農産物直売所に出てましたか?
私も即 直行です!
長々と。。。でした(笑)

  • 2012-05-13 | 11:01 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんにちは~♪

お褒めの言葉有難うございます♪

きゃ~ 蜂に刺された事があるんですか^^;
そうとう痛かったでしょうね~。
大きく腫れませんでしたか‥‥。

うらやましいパーティーですねぇ~!(^^)!
お料理の名前を聞いただけでもう~たまりませんよォ~(~_~;)
美味しい物があるとおしゃべりが弾みますよねェ。
時の経つのもも忘れるほど楽しかったでしょ?
またパーティーがある時はぜひ声をかけて欲しいなァ~(笑)

  • 2012-05-13 | 15:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret