遊び心でおかたづけ♫ 

2012-05-13 | 22:00

                        きょうは冷蔵庫の 整理せいとん をする日です~♪

                                使いかけの野菜や冷凍の品が

                              いつの間にか たくさん残ってしまうので 

                          今日は全部使って きれいさっぱり手抜きエコ料理です

                            片付けというのは けっこう時間と労力がいるので

                              今日の手抜きご飯はこんなものになりました

            カレー


                                 ありあわせの材料を全部使うとなると

                              どうしてもカレーになってしまいますね~^^;

                             アッ!  決してこれは自画像ではない んですよ~^^;

                     こんな大きなイヤリングつけたら 頭が重くなってしまうじゃないですかァ (^^ゞ

                                  だいいち 茶髪じゃないですしね~(笑)

             カレー


                                 生野菜もチョットずつ残っているので

                                     こんな風に盛りました‥‥ 

                                 真ん中に見える緑色はアイスプラントです

                                 これ しょっぱい味がするんですよォ

                                   プチプチッとした食感がたまりません~ ♫ 

                       こんな容器に入っているなんて まるで 箱入り女王さま ですよね~(*^。^*) 

             アイスプラント

                            見た目は立派だけれど 値段はリーズナブルでした~(#^.^#) 
                                      
                                    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞                                  
                            おかたづけ  お疲れさまでした~ (^^)v                               
                                 
関連記事

Comment

デコポンさん こんばんは♪

冷蔵庫の整理整頓は大変ですけど大事ですね♪

あ、、 てっきりデコポンさんかと^^
ぽっちゃり丸顔で 金髪だ~ って思いましたよ(^^笑

アイスクリームはよく知ってますけど アイスプラントって初耳です^^;
デコポンさんは何でもよくご存知ですね! すばらしいです!!

「箱入り女王さま」
あ、、てっきり私の事かと思っちゃいました~
あ・・いえ・・ 独り言ですので気にしないで下さいね ( ´∀` )ノ♪

お邪魔しました~。

  • 2012-05-13 | 22:28 |
  • リオン URL :
  • edit

こんばんは。
器用ですね。おいしそうなカレーライスですね。
食事するのも楽しそうですね。

  • 2012-05-13 | 23:41 |
  • troy URL :
  • edit

デポコンさま お早うございます。

思わず顔がほころびました。デポコンさまはセンスが
ありますね。
同じ整理整頓でも、思いつくこと・・・・
朝から楽しくなり、又私もやってみたくなりました?
とは言うだけでおそらく、横着者の事、果たしてどうかな?

  • 2012-05-14 | 08:58 |
  • hg URL :
  • edit
リオンさん こんにちは~♪

いやですね~ (^^ゞ
このヘアスタイルをよく見てくださいなー。
サザエさんモードですよォ。
大正時代か昭和初期のスタイルじゃぁないですか~ (笑)

アイスプラントは何年か前に那須で夕食に出されてから病み付きに^^;
今ではあちこちのスーパーでよく見かけますよ。

えっ リオンさんはお嬢様かと思っていましたが

女王蜂だったんですか~。
へへ~ッ <m(__)m>

  • 2012-05-14 | 18:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
troyさん こんにちは。

このカレーは残っていた野菜を全部入れて作ったんですよ。
見た目ではわからないですけど
茄子やセロリやミニトマト等も入っています。
盛り付け方であまり美味しくないものでも
少しは美味しく見えちゃいますよね~(*^。^*)

  • 2012-05-14 | 18:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは~。

盛り付け方が面白いでしょ (^.^)
美味しくなくても こんな風に工夫すると
あ~ら 不思議
見た目でごまかされて 美味しく感じちゃうんですよね~。
(じつは自分がそうなんです‥‥)

残り野菜でスープはよく作るんですけど
それだけではお腹がすくので
カレーがいちばん手っ取り早くていいですよ~(*^。^*)
一度トライしてみてくださいねー♪

  • 2012-05-14 | 18:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret