さぁ~大変

2012-05-18 | 23:11

とうとう 冷蔵庫 がこわれちゃいました^^;


この一週間くらい前から あれれ? と感じてはいたけれど

                                
ついに その日がやってきたようです‥‥

                             
長い間一日も休まずに働いてくれてありがと~♪
                                  
そろそろ 交代時期だったのよね

       ※

すぐに電気屋さんへ買いに行き
幸いな事に翌日の朝には設置してもらえました
                                      
                                       

そんなこんなで
常温では置いておけないものをせっせと頂く事に・・・
                                           
       
         ※

チルド麺パスタをペペロンチーノにして
 
茹でて冷凍してあったコゴミを加えて絡ませたら

最後に残っていたなめ茸を乗せて ハイ出来上がり♪       
         
葉皿


                             
インスタント調理だけど これがけっこうイケてました

        完食!

 ごちそうさまでした~♪  

葉皿

                         

それにしても 冷蔵庫が使えないって事がこれほど不便だとは‥‥  



                                
関連記事

Comment

こんばんは

冷蔵庫が壊れたら本当に困りますよね!

今回のスパゲティ、洋食なのにこんな素敵な器に盛り付けると
和のテイストを感じますね^^
お箸で食べたくなります^^

↓可愛いモデルさんですね~
着物がとってもお似合いです^^

  • 2012-05-18 | 23:48 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます♪

とてもインスタント調理とは思えない出来栄え!
デコポンさん、言わなければ分かりませんって (*^-')ノ⌒☆
私パスタ大好きなので食べてみた~い♪

我が家も2~3年前に突然壊れて大変な目にあいました!
昔は洗濯機がいきなり壊れ大洪水になった事も (^^ゞ
毎日使うものでこういう事になると本当に困りますね!

  • 2012-05-19 | 08:26 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん おはようございます。

冷蔵庫壊れて大変ですね、
でも美味しそうなスパゲッティ、コゴミがアクセントで
効いてますね。
どこかのレストランのメニューみたいv-424
器が又素敵です。

  • 2012-05-19 | 08:35 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます。
簡単お料理と書かれてますが、
いえいえ、そんなことないですよ。
器も素敵でとても上品な一品ですよ。
デコポンさんは、お料理を目でも楽しまれますね。
そこが、凄いな。

冷蔵庫、よく頑張ってくれましたね。
ご苦労様。
これから梅雨に向かって、冷蔵庫は必需品ですね。

  • 2012-05-19 | 09:10 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

本当にてんやわんやの一日でした~ (^^ゞ
でも考えようによっては
暑い夏が来る前にこわれたのは不幸中の幸いですよね~(*^。^*)
このペペロンチーノはもちろんお箸で頂きました。
お皿は桐の葉の型で作りました。

4頭身モデルさん すごく可愛いでしょう。
センス抜群で手先のとっても器用な陶芸仲間の手作りお人形です。
いつも嬉しいお言葉を掛けていただき有難うございます♪

  • 2012-05-19 | 09:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

恵さん 本当にこの日は困ってしまいました~(^^ゞ
残り物とインスタント麺で作ったんですけど
まあまあの美味しさでした。
保存が利くものだからストックしておけば
これからも手抜き料理できますねぇ~ (*^。^*)

うわ! 大洪水ですかv-12
それは後始末も大変だったでしょう?
家電が故障すると電気に頼って暮らしているのがよくわかりますね。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます~♫ 

  • 2012-05-19 | 09:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます~♪

そうなんです~^^;
そのおかげで残り物を調理して食べ過ぎの感じが‥‥。

普通はあまり組み合わせない材料で調理したりして
なんとか無駄にしないで済みました。
このパスタはにんにくと鷹の爪だけで炒めたんですけど
なめ茸がちょうど良い塩加減に~(^^♪

きゃ~! レストランみたいだなんて‥‥
それは褒めすぎですよォ(^^ゞ
器は桐の葉の型押しで作ったんですよ。
いつも嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

  • 2012-05-19 | 09:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん おはようございます♪

まあ~嬉しいです~♪
そのように言っていただけて この日の疲れが吹き飛んでしまいます。

たった一つの冷蔵庫を取り替えるだけで大変な騒動でした‥‥。
15年も働きつづけて 2度の修理もありましたから仕方ないですよね。
でも仰るとおり梅雨がくる前に取り替えられてラッキーでした♪

たとえ買ってきたお惣菜でも器を選んで盛り付けると
チョット豪華に見えるので
たまに私が使う隠れワザなんですよ~
見た目と香りに騙されてしまう自分だからなんでしょうか(^^ゞ

いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。

  • 2012-05-19 | 10:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

冬のデコポンさん こんばんは。

冷蔵庫が壊れて大変でしたね!
でも早くに設置してもらえて良かったです(^_^)v

パスタにコゴミのアクセントがきいていてとっても美味しそうです♪
器もとっても素敵ですね。
見た目もとても上品なお料理です(*^^)v

  • 2012-05-19 | 21:29 |
  • ふみりん URL :
  • edit
ふみりんさん こんばんは♪

はい こんなに冷蔵庫が使えない事が大変だとは思いませんでした。
おかげさまで 翌日の朝8時には設置してもらえて
本当に助かりました。
お気使いありがとうございます~(*^。^*)

インスタントのパスタですけど美味しく見えますか♪
出歩く事が多いのでこのような簡単調理品は
ストックしておくとイザと言う時に役に立って便利なんですよ♪
器は残った粘土で作ったものなんですけど
お褒め頂いてとても嬉しいです~!(^^)!

  • 2012-05-19 | 23:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret