しあわせの種

2012-05-21 | 23:56

                        しあわせの種がいっぱい できました

                              一粒ずつおすそ分けしましょうね

                           凍えるような寒い日も 嵐のような風の日も
                              
                                 がんばって来られたのは

                            しあわせの種をおすそ分けしたかったから
                                
                                   ※  ※  ※

                           もうじき 収穫のとき を迎えます     

   麦
関連記事

Comment

こんばんは

幸せの種、おすそ分け頂きます^^
一粒づつに愛情をこめて、手をかけて育てた食物は
大事に頂かないといけませんよね!
雨にも負けず、風にも負けず
僕ではない賢ちゃんさんが作った詩ですね^^
心のアンテナは高く上げていつも情報をキャッチしないとね^^

今日も素敵な画と素敵な言葉を頂き、ありがとうございます♪

  • 2012-05-22 | 00:37 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

このひと粒の種がどんどん増えていって
いつかは大きな収穫になりますから ぜひ大事に育ててくださいね♪
土佐けんさんではなくて宮沢賢治さんですよ(笑)
雨にも風にも負けない麦もそろそろ麦秋の季節をむかえますね~。
ところで内緒話なんですけどね‥‥
(じつは私のアンテナは635メートルの高さなんですよォ)
師匠は通天閣くらいの高さかなぁ(笑)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-05-22 | 10:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
お久しぶりです

心のアンテナはバリバリ全開ですv-218

私も幸せの種をおすそ分けできる人間になりた~~い。

  • 2012-05-22 | 17:39 |
  • waiwai URL :
  • edit
こんばんは♪

食べてる時が一番幸せかもと思ってる私
今のところ健康だからそう思えるんでしょうね♪
小さい時食べ終わった時、そしてお米をとぐようになった時
『残さないようにね♪』と教わったものでした (^^)
心のアンテナ、いい響きですねぇ~!
私も目いっぱい広げておかないと (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-05-22 | 18:37 |
  • URL :
  • edit
Re: お久しぶりです

waiwaiさん こんばんは(*^。^*)
お久しぶりです~♪

相変わらずバリバリ現役のようで安心しました。
今日のひと粒が来年には何百粒にもなりますよ~。
いえいえ
waiwaiさんはとっくにおすそ分けしていると思います~(*^^)v

  • 2012-05-22 | 19:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  こんばんは~♪

あら 食べてる時が一番幸せなんですか?
それなら私も同じですよ~(^^ゞ
お互いに心もからだも健康なようでよかったです♪

ご飯は八十八回もの手間がかかってやっと食べられるようになると
学校の給食の時に言われたことがあります。
恵さんは良い事を教わって育ったのですね(*^。^*)
心のアンテナを広く高く伸ばして
ますます素敵な写真を見せてくださいね~(^^♪

  • 2012-05-22 | 20:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。

いつもステキな画を 有難うございます♪

”感心 感動 感謝” ですね~(^^)

  • 2012-05-22 | 21:21 |
  • リオン URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは
何時もひまわりお尋ねくださって有難うございます。
励みになります。

心のアンテナ、私もうんと広げたいで~す。
デポコンさんのように・・・・

昨日の日食みましたか?私は眼鏡が完売で、買えずどうしようと
困っていましたが、ラッキー!雲のお蔭で瞬間直接見てしまいました。
後が少し恐ろしいですが、今の所大丈夫そうで~す。

  • 2012-05-22 | 21:24 |
  • hg URL :
  • edit
リオンさん こんばんは~♪

いつもお褒め頂いてもう恥ずかしいです~(^^ゞ
私が金太郎さんみたいな顔になっているのが見えます?
褒められると調子に乗ってコケちゃうんですよ いつも。

でも リオンさんに褒められるなんて‥‥
感激~(^.^)

  • 2012-05-22 | 22:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは~♪

いえいえ こちらこそいつも見ていただいて有難うございます。
ひまわりの花も大好きだし 桜の花びらを見るのも楽しみなんですよ♪
日大の薔薇は秋にも見られるんでしょうか。
遊びながら行ってみようかなと思っています。

日食は家事をしているうちにすっかり忘れてしまいました~。
何かを始めると夢中になってしまうんですよォ ^^;

快晴でなくて雲が少し出ていて良かったですね♪
目はなんともなかったですか?
他の方のブログで日食の画像を見せていただいたのですが
雲が少しかかっていて幻想的でした。

  • 2012-05-22 | 23:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret