漬物作りの一日。

2011-12-13 | 00:19

二日続きでカラリとした青空でいいお天気でしたね~。
こんな陽気に誘われてイザ!高尾山へ~♪♪ といきたいところ(^_^)

でも‥‥現実はそう甘くないですよね~。
丸々とした大根とずっしり重い白菜が、こっちをジーッと見てるんです。
(早く漬けてよォ)とテーブルの上で訴えてます(+_+)

美味しい大根の甘酢漬けの作り方を、先日知人から教わったので
大根を買いに行き、安かった白菜にも手を出した訳でして‥‥。

柚子の皮を沢山入れた甘酢漬け、簡単に出来ました。
これはシャリシャリとした食感&味が本当にgoodです ( ^)o(^ )

このあとウチの常備菜(福神漬け)と(白菜漬け)を作りました。
時々味見しながらの漬物作りは、忙しいけど楽しい作業です(●^o^●)

  連なるトンガラシ達
関連記事

Comment

とうがらしの色がとても素適~♪
いつも絵手紙楽しみにしています^^

  • 2011-12-16 | 21:33 |
  • めいママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret