動物たちがやってきた~♪

2012-05-27 | 21:40

 『 夢の動物園  

陶芸仲間 misakoさん の作品をご紹介します

今日 窯から出たばかり のホヤホヤ
まだ温もりが残ってます~(^^ゞ


 いつも夢いっぱいの作品を多く作っている方なのですが

 今回は作者の温かいハートがにじみ出ている

 楽しい作品が焼きあがりましたのでごらん下さい~♪

 動物2

 細かい説明などは要りませんよね~(*^。^*)


 ご本人は作っている時も  《楽しい~♪》 を連発する
                     
 メルヘン大好きさんです (^.^)



 では 別の角度からもどうぞご覧ください♪

 動物

 何種類の動物たちがいるのでしょう


                                  
 みんな仲良しで 楽しそう~(●^o^●)

 動物3

 あらあら! ペンギンさんがキリンさんの尻尾を‥‥^_^;

 キリンさんは怒っていないかしら?

動物4

       あ
 キリンさんはお話に夢中で気付いてないようですね♪

          ☆  ☆  ☆
関連記事

Comment

こんばんは♪
これですね!子供の心で楽しんで作られたのがよくわかりますね。
温かい形、色が画面からはみ出しそうにしてる。
こんなに素敵なものを作る人を尊敬しちゃいます(^^)

  • 2012-05-27 | 22:12 |
  • nion URL :
  • edit
こんばんは。

楽しい器ですね^^
動物園に連れて行って貰った子供の頃の気持ちを思い出しました^^
お友達のmisakoさんもデコポンさんと同じく絵心がおありなんですね^^
動物の特徴を上手く捉えた可愛い画で楽しませて頂きました^^
僕には絵心が無いです(^^;
家族全員に絵は描かない方が良いよと言われた記憶が・・・

  • 2012-05-27 | 22:25 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

陶芸仲間の みさこさん、ロマンチックなメルヘン調・・・・
デポコンさんをはじめ、皆さん凄腕揃い、脱帽です。
花瓶? ワイン入れ、それとも日本酒?

お子さん達にも喜ばれますねv-424

  • 2012-05-28 | 08:33 |
  • hg URL :
  • edit
nionさん おはようございます。

お褒めの言葉を有難うございます(^^)
misakoさんに代わってお礼申し上げます~♪
この作品を見て楽しいと思っていただけてとても嬉しいです。
早速nionさんの嬉しいコメントを作者に伝えておきますね(*^。^*)
見ていただいて有難うございました。

  • 2012-05-28 | 08:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

とっても楽しいでしょう?
作った本人がいつも「楽しい~」と言ってるんですから
この作品からそれが伝わってきますよね~(^^♪

何事にも夢中になっていると
情熱が自然に現れてくるのではないでしょうか。
師匠の写真にもそれを感じますよ。
(いごっそうさんが夢中になっているし‥‥)
あんなに素晴らしい写真を撮られる方が
絵心がないなんて言っても誰も信じませんからねー(#^.^#)
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-05-28 | 09:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

まぁ~褒めていただけてとても嬉しいです~♪

陶芸の仲間たちは皆さんに向上心があって
次に作りたい物を事前にリサーチしているんですよ(^.^)
目的を持って何かに夢中になれるのは幸せなことですね。

これは高さが35センチ位あるので
水を入れてモンステラを一本飾るそうです~(*^。^*)
大きな葉っぱの下で動物達が遊んでいるなんて素敵ですよね。

お褒めの言葉と拍手を有難うございました。

  • 2012-05-28 | 09:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
なんじゃ~!?

デコポンさんとmisakoさんはプロですかい!?

こんなに楽しい想像力、それに絵心 なんということでしょう。

35cmというのもリッパ!

はふ~

つい息を止めて見いってしまいました

  • 2012-05-28 | 11:53 |
  • waiwai URL :
  • edit

こんにちは。
楽しそうな動物達。
その表情は、柔和で優しいですね。
作り手の方のお気持ちが、
絵の中に、生きています・・・・。
夢の世界に釣れていていただけた気がします。

  • 2012-05-28 | 12:26 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
Re: なんじゃ~!?

waiwaiさん こんにちは~(^^♪
プロだなんて‥‥なんて事を仰いますかァ(+_+)
趣味だから楽しいのですよ~。

misakoさんはメルヘンが大好きな方なのに
豪快なものをつくるんですよ。
そのギャップがユニークな形になって現れるんですよねぇ。
なかなか面白い作品でしょう?
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-05-28 | 13:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは。

作者の温かいハートを感じていただけてとても嬉しいです。
楽しいと思いながら作っているので
きっとそれが絵に表れているのかもしれません。
この動物達の元になった絵は地下鉄駅にあった
京都動物園の案内板なんですよ(^^♪
いつもあたたかいコメントを有難うございます♪

  • 2012-05-28 | 13:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

これは花器でしょうか?
ここまでの大作、さぞ達成感がおありだったでしょうね。
それにしても、私の太ももを思い浮かばせるような独創的な形!
色んな動物+大きな虫(笑)
見てるだけで楽しいです。

やはり陶芸、いつか絶対やってみたいと思いました。
こないだ、絵手紙の書き方が載っている本を読みました。
ほ~こうやって書くんだ~って真剣に読みました(笑)
めちゃくちゃ影響されてます、はい。

  • 2012-05-28 | 13:48 |
  • fami URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~、素敵ですねぇ~!!
何だか心がとっても温かくなってきました (^^)v
ゾウさんが大好きな友達が見たら大変かも(笑)
夢のある作品ですね♪
デコポンさんをはじめ、御仲間達の作品を拝見する度に
『こういう才能があったらなぁ~』って♪思っちゃいます (^^ゞ

  • 2012-05-28 | 14:34 |
  • URL :
  • edit
famiさん こんにちは。

かなり大きな物なので花器として作ったのだと思います。
約一ヶ月がかりの超大作ですね~(^^♪
そうです~人の身体みたいな形がユニークでしょ?

こういう物を目にしながらのティータイムは
会話がはずんで止まらないでしょうね~(*^^)v

私も陶芸作品に絵を入れたいと思ったので絵手紙を始めたんですけど
それが今ではすっかりはまってしまって‥‥。
絵手紙は楽しいので機会がありましたら試してくださいね。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-05-28 | 15:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  こんにちは♪

そうなんです~♪
作者のあったかいハートが感じられますよね~。
象さん好きのお友達がいらっしゃるんですか?
鼻の上のモモンガとどんな話をしているんでしょうね(*^。^*)

それぞれの動物たちがどんな会話で楽しんでいるのか
想像するだけで面白いですね。

恵さんには素晴らしい写真の才能があるんですから‥‥
そんなに欲張らないでください~(笑)
その腕を私におすそ分けして欲しいくらいですよ(^^ゞ
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-05-28 | 15:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは!

まあ~可愛い~~ 夢がありますね~。
幼稚園のお子たちに見せてあげたら、どんなにか大喜びするでしょうね♪♪
絵心有っての技ですね~ デコボンさんと言い羨ましい~。。。
素晴らしい作品を!misakoさんににありがとう!!の
一言伝えてくださいね!

  • 2012-05-28 | 17:42 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは。

そうですね~♪
小さい子どもたちはもちろん 
大人でもこの作品を見たら誰もが笑顔になると思います。
楽しい動物園という感じの絵になっていますよね~。
温かいお褒めの言葉を頂き有難うございます。
misakoさんに必ずお伝えします(^.^)
いつも見ていただき有難うございます。

  • 2012-05-28 | 20:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret