更紗ウツギの小道

2012-05-28 | 22:00

                         更紗ウツギの花 が咲いていると教えていただいたので

                                    鉄は熱いうちに打て! 
                                
                                   花は咲いてるうちに見よう! 
                                          
                              と自分に言い聞かせて 早速見に行ってきました

                          そこはうっそうと木々が茂っていて 斜面が公園になっています

                              細い道を一歩入るとこのような小道になりました                           
                       サラサウツギ4

                             花はこのように外側だけがピンク色になっています
           サラサウツギ1

                                  中を見ると真っ白で美しいんですよね~♪
           サラサウツギ3

                           この花は あっちを向いたりこっちを向いたり して咲いているので

                                     モデル向きではないようです~^^;
           サラサウツギ2

                        大きな昆虫がお食事にきたので おじゃま虫はここで退散‥‥‥^_^;
                       サラサウツギ

                                  この公園をあとにして一歩通りに出ると

                              そこは 夏のような強い日差し でクラクラするほどでした

                        タチアオイ

                                 暑くなるとビミョーに食欲の増す季節が

                                     もうすぐやって来ます‥‥(^^ゞ
            
                               
               
関連記事

Comment

きれいなお花~   デコポンさんみたい~♪♪

・・・あ・・私、デコポンさんを知らなかったゎ・・(^~^)w


>>暑くなるとビミョーに食欲の増す季節が

って、デコポンさんも宇宙人ですね~。。 ( ´∀` )ノ♪

  • 2012-05-28 | 22:49 |
  • リオン URL :
  • edit

こんばんは^^

素敵な小道ですね。
更紗ウツギのお花のほんのりピンク色が愛らしいです^^
↓動物たちの焼き物、見ていて楽しくなりました。
発想の凄さに驚きました^^

  • 2012-05-28 | 22:54 |
  • 花 URL :
  • edit
こんばんは。

更紗ウツギと言う花なんですね^^
綺麗ですね~~
一番下のはタチアオイでしょうか?
助手がこの花を通勤途中に見かけて撮りたい~と
うるさい位なんですよ^^

暑くなると僕は素麺とざる蕎麦があれば・・・
ビールの量も増えますが、痛風が怖い(^^;

  • 2012-05-28 | 23:04 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

何時も元気な でぽこんさま お早うございます。

早速のお出かけご苦労様です。
更紗ウツギですって?
ウツギって本当にいろいろあるのですね、
箱根ウツギくらいしか知らなかったです。
外はピンク中は白、綺麗ですね

流石アンテナの効果ありですね。

  • 2012-05-29 | 09:00 |
  • hg URL :
  • edit
リオンさん おはようございます。

まぁ~! 綺麗だなんて‥‥(うふっ♪)
リオンさんほどではございませんよ~
近からず・近からずですかね(^^ゞ
でも ひとさまのご好意は素直に受け止めさせていただきます~♪

今日まで 夏バテ というものを知らないんですよ。
汗をかいて美味しい物をいただいて(-_-)zzz  最高~♫ 

これが野生の花の強さでしょうねぇ v-91
いつも見ていただいてありがとうございます~(*^。^*)

  • 2012-05-29 | 09:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花さん おはようございます。

ええ~ 本当に木漏れ日のさす素敵な小道でしたよ♪
この日はときどき爽やかな風が吹き抜けていたので
揺れ動く花を撮るのにちょっと苦労しました。

この焼き物を見ると皆さん笑顔になってしまいますね~(^.^)
楽しんでいただけたようでとても嬉しいです♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-05-29 | 09:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

はい タチアオイの花です♪

他にも真紅や白などの花も咲きますよね~。
暑さにも負けず 風にも負けず 
真っ直ぐ空に向かって花を咲かせる姿が好きです(^^♪
もうそちらでも咲いているんですね。
助手さまの撮ったタチアオイを楽しみにしています~。

私もめん類は一日一食は摂りたいぐらい大好き~(^^ゞ
うどん県 で暮らしたいほどですから(笑)

  • 2012-05-29 | 09:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

ほんとうにウツギの種類って多いですね。
たぶん知らない花が他にもあるかもしれません‥‥。
更紗ウツギの薄いピンクがなかなか可愛らしいでしょ?

どこで見たのか忘れてしまったんですけど
山中を歩いていた時に突然目の前に
満開のハコネウツギが現れて感動した事がありました(^o^)/
こんな感動の出会いが忘れられず
アンテナを張り巡らしているのかもしれませんね~(^.^)

いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-05-29 | 10:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
善は急げと、サッと行動するデコポンさん、凄いな!
私は、腰が重たく、なかなか行動に移せないです・・・・。

やはり、行かれた甲斐がありましたね。
美しいですねー。
ほのかなピンク色に内側は純白・・・。
じっと見ていたくなります・・・・。

  • 2012-05-29 | 13:26 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは♪

いい公園ですねぇ~!
暑い時期でも涼しそうに感じるのでは?
このお花は多分見た事が無いと思います (^^ゞ
外側がピンク色なんて可愛い~♪
私も実際に見て撮ってみたくなっちゃいましたが
何だか難しそうだなぁ~ (^^ゞ

  • 2012-05-29 | 15:29 |
  • URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

はい 
このところ気温が高い日が続くので
散ってしまわないかと気になって 急いで見に行きました~♪
うっそうとした木々の中で見る白い花は
ほんとうに綺麗でした。

出来ればずっと見ていたかったのですけど
大きな蜂が飛んできたので
あわててその場から離れてしまったんです~^^;
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-05-29 | 20:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

はい♪
ここはたぶん夏でも涼しいと思います~(*^。^*)
風の通り道になっているようで
時おり斜面をすべるように風が吹いてくるので
写真がうまく撮れなかった位なんですよ。
でも風に揺れる枝の様子もなかなか素敵でした♪

もしこの花をどこかで見かけたときには
是非撮ってブログで見せてくださいね。
恵さんが撮るとまた別の花のように綺麗に写るのでしょうね~♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-05-29 | 20:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret