どうしちゃったの?

2012-05-31 | 22:37

                           今日は つかの間のお天気 だというので 

                               最寄の駅までバスに乗って出掛けました

                      朝の混んでいる時間帯は過ぎていたので ゆっくり座る事ができました~

                             二人掛けの座席を一人で占領している青年

                              書類を一生懸命に整理したりチェックしたり

                                      していましたが‥‥

                                 次々と乗ってきた人が傍に立っているのに                         
                            席を空けるそぶりもなく 携帯を見始めました 
                                       
                                          
               
                      その青年のうしろに座っていた私は 喉まで出掛かっている言葉が言えず                                 
                                とうとう 終点に着いてしまいました~

                                (ああ ストレスを抱えてしまったァ~^^;)

                                           

                            どんどん人が降りていって 私が席を立ったとき

                                何気なく青年が座っていた席を見たら

                              なんと 携帯を忘れて  いるではありませんか!

                                さっさと降りていった青年を追いかけて
                                
                            ねぇ~! 携帯忘れてますよ~   と                           
                             精一杯の大声を出して追いかけ 差し出した携帯を

                            ぐいっ とひったくるように取り 去っていった‥‥青年   

                                       えっ (・・? 

                                           

                        この青年から ありがとうの言葉 ひとつの重さを教わった一日でした‥‥

                          言いたい事が
関連記事

Comment

ああ・・・ほんとストレスでしたねぇ・・
でも、デコポンさんの優しさは その青年にも伝わったと思いますよ(^^)

お優しいデコポンさんに、幸せの天使さんが舞い降りますように (*^-^*)


  • 2012-05-31 | 22:45 |
  • URL :
  • edit
桜さん こんばんは。

ほんとうに‥‥何だか精神的に‥‥疲れました^^;
身体は疲れてないんですけどね~。
こんな世の中でいいのォ~?って思ってしまいますね。

携帯を受け取った時に
にこっと微笑んでくれたら もうそれだけでいいのに。

幸せの天使は舞い降りてこなくてもいいから
この青年の微笑が欲しいよ~~~(^^ゞ

桜さん~ありがとう♪
慰めていただいて今夜はぐっすり眠れそうよ~(^^♪

  • 2012-05-31 | 23:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは!

いやー_(^^;)ゞこりゃストレス溜まりまくりですね~(;´д`)
読んでいてもデコポンさまの気持ちが良くわかるなあ。
私は瞬間湯沸し器な性格なので、(年々図々しくもなり…)
ケンカ売っちゃってたかもです(^_^ゞ

ホントに可哀想な青年ですね。
そしてデコポンさま、なんて優しい…(ToT)
その青年が、本当は感謝の気持ちを表せられなかっだけでありますように…。

ところで今、気づいたのですが。
デコポンさまのブログをリンクさせて頂いていたつもりが
ポチりされていませんでした(>_<)ゴメンナサイ~。
改めてポチっと!今後とも宜しくお願いいたします♪

  • 2012-05-31 | 23:30 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
こんばんは。

今の若い子は「ありがとう」が言えなくなっているんですかね(^^;
人を思いやる心も無いんですかね~~
自分だけが良ければ・・・と言う風潮に悲しみを覚える今日この頃・・・

勿論、そんな青年ばかりじゃないです^^
まだまだ捨てたもんじゃないから^^
デコポンさんの優しさも感動でした^^

  • 2012-05-31 | 23:49 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

もう読みながらイライラしました。
デコポンさん良く我慢なさいましたね、私だったらもうパンクしてたかもね?

とは言うものの下手に注意して、刺されたら馬鹿みたいなもの
携帯まで届けてあげたのに、お礼の一言もないとは情けないですね、
最近の若者は目に余ります。

でも優しい子にも会った事もしばしば何とも言えません。
デコポンさんはお優しいで~す。
絵手紙表情たっぷり、デコポンさんの気持ちが伝わりま~す。

  • 2012-06-01 | 07:58 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます。
どんな理由があろうとも、
この青年からひと言が欲しかったですね。
淋しいですね。
これで全ての青年がこうとは云えませんが、
「ありがとう。」の言葉は大事です。
デコポンさんの優しさは、ここに来た人がみんな知っていますよ。

  • 2012-06-01 | 08:22 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

悲しい少年・・・
あなたはどんな環境で、どんな育てられ方をしてきたの?
そんなことがあった日には、一日気分が悪いですね。

絵手紙!うん、そのとおり!
デコポンさんのお人柄で慈愛が滲み出ている良い絵手紙ですね。


↓のハコネウツギ、散歩の公園に咲いていて、撮ったんですが名前もわからず、曇りできれいにも撮れなかったのでボツ写真になってしまいました。
名前だけでも知れてよかった。
デコポンさんの写真、とっても天気がいいですね~
何時ごろ撮ってらっしゃいます?

  • 2012-06-01 | 08:37 |
  • fami URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

最近は電車やバスなど公共の乗り物の中で
ずっと携帯を見ていて周りに気遣いがない人が多いですね^^;
社会人は人との係わりが大切だと思っているので
30歳代前半と思われるこの青年の行動にはがっかりしちゃいました。
ありがとう ゴメンナサイの言葉は人として基本の挨拶ですよね~(^^♪

席を一つ空けてほしいと言えなかった自分に
(どうしちゃったの?)とつぶやいた昨日の出来事でした‥‥。
いつも心のこもったコメントありがとうございます♪


  • 2012-06-01 | 09:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん おはようございます。

ありがとうございます~(^o^)/
気持ちがわかっていただけて それだけですぅ~っと楽になります。
二度も言いたい事が言えなかった自分にガッカリしちゃったんですよ^^;

この青年が世の中で働いて生きていくのに大切な
マナーや挨拶の言葉をこのタイミングで伝えてあげれば良かったかな‥‥と。
これまでそういうことを学ぶ機会がなかったのかもしれないですね~。

あら~リンクの件は気付いていませんでしたよォ~(^^ゞ
どうぞ気になさらずにね♪
これからも2にゃんず楽しみにしています~。
嬉しいコメントありがとうございました。

  • 2012-06-01 | 10:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

あらら・・ イライラさせてしまってごめんなさい(^^ゞ

ほとんどの人は挨拶くらいは当たり前のように交わしているんですよねぇ。
このような青年に出会ったのは初めてだったので記事に書いたんですけど
笑顔の意思表示だけでも返して欲しかったな~と思いました。

最近の悲惨な事件の事も脳裏にありましたしね‥‥。
勇気をだして言ってあげれば良かったのにとチョット後悔もしています。

絵手紙は栗橋のお寺の羅漢さんがモデルなんですよ(^.^)
嬉しいコメントにすっきり気持ちが爽やかになりました。
ありがとうございました♪

  • 2012-06-01 | 10:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん おはようございます。

通勤の忙しい時間帯でもないし、たぶん仕事の事で
頭がいっぱいだったのでしょうねぇ。

でも社会人だからこそ 
どんな場面でも挨拶の言葉やマナーは不可欠ですよね。
この青年にひとこと教えてあげたかったなと後悔しています‥‥。

takasegawa8さんのお優しいコメントで気持ちが楽になれました♪
いつも見てくださってありがとうございます。

  • 2012-06-01 | 10:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん おはようございます。

そうそう 私もfamiさんと同じような事を考えましたよ~^^;
人はみなそれぞれが育つ環境が違うから
この青年も挨拶やマナーを学ぶ機会がたぶんなかったのだと思いました。

そう考えると この時が学ぶいいタイミングだったんですよね。
私が一歩前に出る勇気が足りなかったこの日の出来事でした。

ハコネウツギの写真は午前11時位に撮りました♪
お日さまが高い位置にいてカンカン照りの日でしたよ~(*^。^*)
光りが強いから色がはっきり出ていると思います。
花の名前が判明するとスッキリしますよね~。
嬉しいコメントありがとうございました(^^♪

  • 2012-06-01 | 10:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

うわっ! ありえない!!
私こういう人(自己中)の人って大っ嫌いです!
私も先日電車内で向かい側に乗った時60代のおば様が
荷物を隣に置いて何やらガサガサとバックの中をチェック
だんだん人が入って来ても知らんぷりで…
言おうかな? と思ったら一人のおじ様に
『此処いいですか?』と大声で言われてました!(苦笑)

それにしても、デコポンさんは携帯を届けたにも拘らず
お礼の一言も無いなんて、私は絶句してしまいました!
まぁ、自分はそうなりたくないと思うしかないですね (^^ゞ

  • 2012-06-01 | 15:07 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
ひどい話ですね。最近こういう話よく聞きます。
私ならきっと自分はこういうことをしないぞと思います。
みんながこういう人を見たら自分はこういうことをしないと思えば少しましな世の中になるんじゃないかと思います。甘いですかね。

  • 2012-06-01 | 16:13 |
  • troy URL :
  • edit
こらこら

青年よ、どうした?書類を整理・チェックしていたそうだけど・・・。

落し物をわざわざ持ってきてくれた人に「ありがとう」も言えない位パニくっていたのかな?

今頃は自分の行いを悔いていて貰いたい・・そうババは願う

  • 2012-06-01 | 17:44 |
  • waiwai URL :
  • edit

こんばんは。

うん、うん、と頷きながら読みました。
喉まで出掛っている言葉が言えず・・・私も言えないだろうな・・・。
思ったことを行動に移す勇気が必要と、自分に言い聞かせました。

不愉快なことでも、『ありがとうの言葉の重さ』 
として解決された冬のデコポンさまに、拍手ですv-424

途中挿入のv-16で笑ってしましました。                       

  • 2012-06-01 | 18:37 |
  • あんある URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

残念ながらこんなありえない事がおきてしまったんですよ~^^;
公共の場では周りに気を配るのが当たり前だと思っていましたけど
今はそうではなさそうですね‥‥。
恵さんが電車の中で見たようなことも 日常茶飯事で時々見かけますしねぇ(~_~;)
このご婦人も顔から火が出る思いをしたのでは‥‥(笑)

最低限のマナーや挨拶は大事にしたいですよね。
誰かに言われるまで気が付かない人にはなりたくないです~。
いつもコメント有難うございます♪




  • 2012-06-01 | 20:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
troyさん こんばんは。

私もそのとおり troyさんと同じように思いました。
反面教師‥‥ですね。
自分が不愉快に思ったことは 他の人に対しては絶対にしない!
とみんなが実践すればいいんですよね~♪

でも他人のことに無関心という人間も増えているのも事実で
ひとの振り見てわが振りなおせ なんて
そのうち通じなくなってしまうかもしれないです~。
いつも見ていただいて有難うございます。

  • 2012-06-01 | 20:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは。

この青年 少し仕事に対して意欲が失せていたかも‥‥(~_~;)

ヒマな私はずっとその行動を見ていたんですけど
うんざりした顔つきでダラダラと書類を整理してたんですよ。

それにしても有難うやゴメンナサイの言葉って
友だち同士でもよく使うと思うけど 
大人になるに連れて 何処かに置き忘れてきたのかなぁ?

そうですね~(^^)
この青年には自分を振り返る余裕を持ってもらいたいですね♪
嬉しいコメント有難うございました(*^。^*)


  • 2012-06-01 | 21:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは。

えへへ・ v-16ちゃん 可愛いでしょ♪

じつはこの青年に対してはあまり怒っていないんですよ。
ひとことが言い出せなかった自分にガッカリしちゃったので
自分に宛てたブーちゃんなんですよ~e-264

こんな私に拍手をくださって有難うございます~(#^.^#)
笑顔や感謝の言葉がどれほど人の心を温かくするか
わたしは趣味の仲間を通して学んだように思います。
いつもコメントいただき有難うございます~(^.^)

  • 2012-06-01 | 21:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret