緑の中をサイクリング♪

2012-06-02 | 00:51

                           ここは 国営武蔵丘陵森林公園  です

                              ここで一番美味しいものは さてなんでしょう?

                                   それは 空気 ~♪

                         その美味しい物をいただきにやってまいりました~(*^。^*)

                   今日は もよりの駅で自転車を借りて ひたすらサイクリングロードを走るんです 

                               最高に気持ちの良いサイクリング日和~(^^♪

                               けっこう距離があるので途中で小休止しながら

                                 南口にやっとたどり着きました (^^ゞ
           入り口

                              自転車のまま入って一方通行の専用道路を走ります

                             写真をとっていたら親子連れに追い抜かれちゃったぁ
                      サイクリング

                              所々にがあるので自転車を止めて遊んだり
 
                                   花を見たりして休憩します~(^.^)

                        今日の目的はオオバオオヤマレンゲ の花に会うこと

                                 道中先が長いので 寄り道はしないで

                                   ひたすら走り続けます~~~(^^ゞ
                       
                           自転車をにとめて 目的の花の場所へと急ぎ足です‥‥

                               あ~っ 野アザミ 見っけ♪
                       ノアザミ

                            ダメですねぇ~ 寄り道しないって決めたばかりなのに                                      
                                   案内板のとおりに進んで行くと‥‥
                      キャー いとしのオオバオオヤマレンゲ様が咲いていましたよ~
                              
           オオバオオヤマレンゲ

                         傷ひとつない超べっぴんの オオバオオヤマレンゲ が咲いていました

                                     なんて美しい姿なのでしょうか~

                          あまり人の目に付かないような場所でひっそりと咲いていました
                                         
                                           ☆

                     時々「園内の植物を採取する事は禁じられています」と放送が聞こえてきました‥‥

                                      悲しい放送ですね‥‥

                                《 見るだけでは我慢できないのでしょうか 》
関連記事

Comment

何時も元気ママのデコポンさん お早うございます。

今日はサイクリングですか、
いいですね…・風を切ってさっそうと走ってる
デコポンさんを思い浮かべています。

デコポンさんのブログを拝見すると私もくすぶってないで
どこかに出かけなくっちゃ、と言う気になりますよ、

とはいってもやたら出かけるわけには、ヘボ用もたまってるしね?

オオバオオヤマレンゲ?ややっこしい名前ですね?
タイサンボクかと思いました。
今日も又一つ利口になりました。
有難うございました。

  • 2012-06-02 | 08:08 |
  • hg URL :
  • edit
おはようございます♪

気持ち良さそうな所ですねぇ~!
サイクリングってなかなかしないから
私なんかはもしかして疲れそうだけど
休憩しながらだったら大丈夫かも~ (^^)v

それにしても、オオバオオヤマレンゲは初めてです!
デコポンさんが興奮したお気持ち分かります (*^-')ノ⌒☆
私もこのお花見てみたいし撮ってみたいなぁ~♪

そうそう、私もGセンターで何気に植物を
リュックに入れているお年寄りを見た事があります!
言葉も出ず唖然としてました (>_<)

  • 2012-06-02 | 08:40 |
  • URL :
  • edit

おはようございます。
山間のサイクリングロード。
とても気持ちよさそうです。
マイナスイオンもたっぷりと吸って・・・・。

ひたすら漕ぐという言葉で、
随分あるのですね。
私なら、行きはよいよい、帰りは怖い・・・になりそう。(笑)
それにしても、オオバオオヤマレンゲ、美しいですねー。
素敵な光を受けて神秘的な美しささへ感じます。
素敵なお写真をありがとう!

  • 2012-06-02 | 08:53 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

はい♪
緑の風の中を走って気分爽快! さらに元気になりました~(^o^)/
森や土の匂いって不思議な力がありますね。
自転車でかなりの距離を走っていたのに
まったく疲れは感じていないんですよ~♪

ふふふ・♪  ヘボ用ですか‥‥
私もそれは大有りでして~(^^ゞ
でもね‥‥後回しにできるものは横に置いといて
お天気の日にはえ~いッと外へ飛び出しちゃいますよ(^^ゞ

このオオバオオヤマレンゲは花びらが薄くて儚い感じがします。
手が届きそうな高さに咲いていたので
手折られてしまうのではないかと気になっています~。
いつも嬉しいコメントを有難うございます(^^♪

  • 2012-06-02 | 10:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

そうなんですよね~。
信号があったり排気ガスが出ていたりするから
街中で自転車に乗ってもサイクリング気分にはなれませんよね(^^ゞ

ここは全部一方通行なので安心して走れるんですよ。
かなりスピードを出して気分爽快でした~(^.^)
もう山百合の葉が出始めていましたよ。

オオバオオヤマレンゲの花 素敵でしょう?
幽玄な感じさえしていました。
付近を散策する人からは見えない場所に咲いていました。
恵さんが撮られたらきっと素敵な写真になります!

植物を採ってどうするんでしょうね~(>_<)
言葉は悪いですけど泥棒と同じことをしてますよね。
撮るだけ にしてほしいですねー(笑)
嬉しいコメントをいつも有難うございます(^^♪

  • 2012-06-02 | 10:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん おはようございます。

はい~マイナスイオンをたっぷりいただいて
より元気になって帰ってきました(笑)

公園の南口 西口 中央口 北口それぞれに自転車を借りるところがあるので
そこに返却して園内を走るバスに乗ることもできるんですよ。
小さい子もご年配の方もみんなでピクニックができます~(^.^)

美しいオオバオオヤマレンゲの花を見て夢中で写真を撮りました。
他には誰もいなくて独り占めでしたよ(*^^)v
木漏れ日が射す中でただただ一人で興奮しまくりでした‥‥。
この花の美しさを感じていただけてとても嬉しいです。
嬉しいコメント有難うございました(^^)

  • 2012-06-02 | 10:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます!

森林浴をしながらのサイクリングは
気持ちよいでしょうね!
”超べっぴんの オオバオオヤマレンゲ”
うっ~とり~~♪♪と 魅入ってしまいました。
日陰を好む花なのでしょうか
あらあら!忘れるところでした。
野アザミも大好きです♪
あぜみちで見つけて、一輪挿しにしようと 採ろうものなら。。。
そりゃ~もう大変! 棘に刺されて痛くって逃げて帰るようです(笑)

  • 2012-06-02 | 10:43 |
  • nagomi URL :
  • edit
オオバオオヤマレンゲ

オオバオオヤマレンゲはとてもきれいに撮れてますね。
デコポンさんが好きになるのが分かる気がしますよ。

赤城自然園ではオオヤマレンゲが咲いたそうです。

オシベの色が違うようですね。

  • 2012-06-02 | 17:10 |
  • hokepie URL :
  • edit
こんにちは

あら~~ 森林公園にいらしたんですね^^
オオバオオヤマレンゲって言いにくいですね、 
もう少しでオオババオオヤマ・・って言うところでした(^ ^ゞw
でも きれいなお花~~(^^)/

森林公園は何度も行ってます(3日続けて行った事も(笑)が、何度行っても四季折々いいところですよね。
入園料も安いし、中は広~~いし^^

デコポンさん、自転車でスピードを出しすぎてこけませんように!(*^~^)ゝ w



  • 2012-06-02 | 18:03 |
  • URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは。

広い森の中のサイクリングは最高でした~。
気持ちの良い汗をかいた後で見たオオバオオヤマレンゲは
透き通るような美しさに驚いてしまいました。

nagomiさんもノアザミがお気に入りですか♪
そうそう 痛いトゲがありますねぇ。
きっとアザミも自分を守る為に必死なんですよ。
いつも嬉しいコメント有難うございます♪

  • 2012-06-02 | 20:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hokepieさん こんばんは。

有難うございます~♪
hokepieさんに褒めていただけてとても嬉しいです(*^。^*)

オオヤマレンゲの花はまだ見た事がないので
ぜひ赤城自然園には行ってみたいんですけど
開園期間が限られていましたよね~ ^_^;

来年は赤城自然園へ行く予定を真っ先に組んでおきますね。
嬉しいコメント有難うございました。

  • 2012-06-02 | 21:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: こんにちは

はい 楽しいサイクリングに行ってきました~(*^。^*)
広いし花はいっぱい咲いているし
緑が多くていつ行っても楽しいところですよね~。
今回は美しいオババに会いに行くのが目的だったんですよ。(笑)

まるで桜さんのような美しい花を見た瞬間に
取り付かれてしまいました~。
美しい花にはトゲがあるって‥‥(いえ 桜さんのことではありませんよ)
で・三日も続けて行った桜さんは
いったい何に取り付かれていたんでしょうねぇ >^_^<
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-02 | 22:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

サイクリングは楽しいでしょうね^^
僕は撮影の時は大抵電車で移動して後は徒歩なのですが
仕事が終わって帰宅後、助手と買い物に行くときとかは
自転車です(それはサイクリングとは言わない)
美味しい空気と新鮮なマイナスイオン、たっぷり摂取してきたみたいですね^^

白い可憐なオオバオオヤマレンゲ(舌を噛みそうw)の花
本当に別嬪さんですね^^
アザミの花もとても可愛いです!

  • 2012-06-02 | 22:41 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは。

都市部では空気が綺麗ではないので
時々こうして森のある公園へ行ったりしています。
はっきりと空気の違いがわかるんですよ~^^;
そのせいか気分もすっきりして益々元気になって家に帰ります~。

助手さまとお買い物だなんて 本当に仲良しなんですね(^^♪
師匠はお料理もされるから食材選びもこだわりがあるのでしょうか。
それとも‥‥
お酒のおつまみ探しがお目当てかしらねぇ(笑)
いつも美味しい話とコメントを有難うございます。

  • 2012-06-03 | 00:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret