森林公園に咲く花たち

2012-06-03 | 00:08

                    森林公園で 会いたかった花 の二番目はヤマボウシの花です                            
                            初めてこの公園でで見たときの強い印象が

                              今でもしっかりと心に残っています

                                      

                     オオバオオヤマレンゲを見たあと サイクリングロードを猛スピードで走り

                         大きな木がある場所に やっとたどり着きました~~~♪

                           わっ! 満開ではないですか~ ^^
          ヤマボウシ

                            嬉しいですね~  今年もこうして会うことができました♪

                        こことは違う別の場所に ピンクのヤマボウシ が咲いていました
          ベニヤマボウシ
                         高尾山に咲く紅ヤマボウシよりもガクの巾が少し広いようですね

                      セイヨウバイカウツギは梅の花ほどの大きさで ひっそりと咲いていました♪
          セイヨウバイカウツギ


                     ベニサラサドウダン は真っ赤な色なので簡単にすぐに見つけられますね♪
          ベニサラサドウダン


                    バイカウツギ は漢字では梅花空木と書きます ( 梅の花に似ていますね~ )
          バイカウツギ

                             そろそろ三番目に会いたかった花を見に行くとしますか~

                                  自転車で猛ダッシュです~
                     トンネル
                    ここのサイクリングロードはトンネルが時々出てきて楽しいんですよォ♪
                      
                      しばらく走っていくと ひっそりと コアジサイ が咲いていました‥‥
          コアジサイ
                          あまり陽のあたらない場所で咲くこの花を

                        何年か前に見つけてから毎年のようにこの季節には
 
                       せめて私だけでも よく咲いたね~ と褒めてあげたくて 

                           トンネルを抜けて 会いにくるのです
関連記事

Comment

デコポンさん お早うございます。

今朝の花たちは私が少し那須の田舎暮らしをしていた時にどれも気にいって毎年
眺めていたものばかりで、興奮しました。

山法師は買ってきて庭に植えました。今頃はきっと大きくなってる事でしょう。
ドウダンは那須の山に、コアジサイは目の前の林の中に毎年顔を見せてくれました。

デコポンはお幸せです。お元気で行きたいところに直ぐ飛んで行けて、
15・6年前の私の姿とだぶってしまいます。

車で今は亡き夫とカメラ片手に、山を四季折々に走り回ったものです。
懐かしい花々に会って、思い出がよみがえってきました。
有難うございました。

  • 2012-06-03 | 08:22 |
  • hg URL :
  • edit

追伸 デコポンさん  

さっきのコメントの中につい興奮してデコポンさんを、デコポンと呼び捨てに
してるところがありました。さんを付けるのを忘れたようです。
ごめんなさい。失礼をお許しください。そそつかしくってすみません。v-8

  • 2012-06-03 | 09:05 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

いつも有難うございます。

そうでしたか‥‥
ご主人さまとの思い出の花ばかりだったなんて
お辛かったことを思い起こさせてしまいましたね‥‥。

私も一つ一つの花にちょっとしたエピソードあるので
毎年その花に会うたびに当時の甘酸っぱい思い出が蘇ってきて
懐かしくなったりしています。

思い出のヤマボウシは那須の美味しい空気をいっぱい吸って
ずいぶん大きくなっていることでしょう~。
山で見るヤマボウシはこんもりと花をたくさん付けるから
町の街路樹よりも見ごたえがありますよね(*^。^*)
那須はシロヤシオや八幡のツツジも見ごろになっているでしょうか‥‥。

見たい花を思い立ったらすぐに見に行ける私はしあわせですね。
つい忘れがちな事に気付かせていただいて有難うございます♪

hgさん まぁご丁寧にコメントの訂正をいただいて‥‥
私にもよくあることなのでどうぞお気になさらずに♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます(^^♪

  • 2012-06-03 | 10:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

凄いですねぇ~!
ヤマボウシがこんなに咲いてるのは初めて見ました!
それに、ピンクがあるなんて全然知りませんでした (^^ゞ
いやいや、ピンク好きの私としては興味津々です♪
森林公園は行けない距離ではないですが
長時間留守にはできないのでまだ行けそうにないかも…
でも、いつか是非行ってみたいと思います (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-06-03 | 15:03 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

ヤマボウシの木はもっとたくさんあるんですよ~♪
樹高があるのでそのうちのモデルになりそうな木を選びました。
ピンクのヤマボウシってあまり見かけないですよね。
この写真を撮る時に恵さんお気に入りの色だわ~と思いましたよ(*^^)v

他にも珍しい花が咲きますから
いつの日か機会を見て行ってみてくださいね♪
イヤになるほど広~い所ですからお覚悟を~^^;
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-03 | 20:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret