オープンガーデンに行きました♪

2012-06-05 | 07:00

                                  栃木県那須烏山市にある 
                         コテージガーデンステファニー さんにおじゃましました

                             宇都宮駅から烏山線に乗りかえて無人の滝駅で下車

                         すぐ近くに有名な 竜門の滝 があったのでちょっと寄り道します

                              マイナスイオンをいっぱい浴びて行きましょうね~♪

                                 水しぶきが風に乗って飛んでくるので

                           すっかり水も滴る いい 〇〇〇  になってしまいました(^^ゞ
         竜門の滝

                         さぁ~ コーヒーブレイクも済んだし しゅっぱ~つ (^o^)/                
                             コテージを目指してひたすら歩きましょッ!

              道沿いには スイカズラ ヒメウツギ キンポウゲ ガマズミ スイレン などの花が咲いていました

                          道を間違えたり 現地の方に案内していただいたりして

                          やっとのことでステファニーさんにたどり着きました~(^^♪ 

                       素敵な門ですね~♪
                      入り口


                       陽の光りを浴びて花がとても綺麗です
                      庭2


                       こぼれ種で次々と花が咲いているそうですよ 
                      庭1


                       オーナーの倉島慶子さんはとても気さくに花の説明をしてくださいます
         庭3
             

                       ホワイトレースフラワー
         レースフラワー

                       花の名前を教えて頂いたのですが覚え切れませんでした~^^;

                         (これはたぶん覚えようとする気が足りないんですねぇ)

                              珍道中編は明日に続きます~ (#^.^#)                        
関連記事

Comment

一番乗り~~^^

よっ! 水も滴る いい○○○    ←怖くて書けない・・・^^;

この所初夏の陽気ですから 滝なんかいいですね♪
お花もきれいに咲いてて楽しめたのでしょうね。
続きを楽しみに待ってま~す(^^)/

  • 2012-06-05 | 08:24 |
  • URL :
  • edit

おはようございます。
マイナスイオンで、ちょっと若返った気分になっています。
珍道中の1回目。
早速、綺麗なお花の登場で、鬱陶しい空の色が、変わるくらいの華やかさです。
やはり、お花は、いいですねー。
続編が楽しみです。

  • 2012-06-05 | 09:39 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
Re: 一番乗り~~^^

桜さん おはようございます♪
この滝からの水しぶきが風に乗って飛んできたので
水も滴る いい○○○になってしまいましたよ(^^ゞ
え~ッ 桜さんそんなに怖がらなくてもいいじゃないですかァ。
本当のことなんですから~はっきり仰ってくださいっv-8
滝は無人駅のすぐ近くだし 
夏でも涼しくてびじょになりたい方はお薦めスポットです(*^^)v

オーナーの方がとても気さくでお話は楽しいし
手作りあんみつも美味しくて庭がとっても素敵でしたよ~。
続きに登場しますのでおなかをすかせてお待ちを^^

一番乗りのコメント有難うございました♪   

  • 2012-06-05 | 10:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん おはようございます。

はい お花を見ていると脳が活性化されますね~。
綺麗なものを見たり 感動することは
知らないうちに心や身体に栄養を与えてくれているような気がします(^.^)

この滝のテラスでしばらくの間 写真を撮ったり
コーヒーを飲んだりしていたので
マイナスイオンをたっぷり吸収できたと思います(^^♪
霧に近いしぶきが飛んできてお肌もしっとりと‥‥。
この状態が永久に続けばいいのですけどね~(^^ゞ
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪



  • 2012-06-05 | 10:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、那須に行かれたんですね♪
こんな素敵な所があるんですねぇ~!
お写真を拝見してるだけでウズウズしてきました(笑)
こういう場所で撮影出来たらいいなぁ~♪ って
心から思っちゃいましたもん (*^-')ノ⌒☆
デコポンさん、続き楽しんにしていますね♪

  • 2012-06-05 | 16:20 |
  • URL :
  • edit

おかえりなさぁ~い♪

ルンルン楽しそうな音楽が聞こえてきそうな女3人旅だったようですね。

滝を眺めながらお茶が頂けるなんて、素敵なとこですね~。
普段のコーヒーと違って、お味は格別だったことは間違いないでしょう(笑)

溢れる草花に覆われた洋館ステファニーさん、チョイスが素晴らしすぎます。
続きがワクワク楽しみです~♪

  • 2012-06-05 | 17:53 |
  • fami URL :
  • edit
こんにちは!

デコポンさん、行ってらっしゃっいましたね~~
素敵なガーデンですね。
私は烏山市には一度も行ったことがないんですよ。
竜門の滝、初めて知りました。。。トホホッ
車でなくハイキングもいいかもしれませんね?
固まってしまった頭を活性化する為にも!(笑)
明日も楽しみにしてます♪



  • 2012-06-05 | 18:26 |
  • nagomi URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

はい もう何年も前から行きたかったオープンガーデンなんです(^^♪
実際に行ってみたら想像以上に素晴らしかったです。
コテージ内では冷たい飲み物をいただき
オーナーや他のお客様たちと話もはずみました(*^。^*)

こういう場所はお花の好きな方にはたまらないでしょうねぇ~。
恵さんのお好みの被写体もいっぱいありましたよ(^o^)/
いつも嬉しいコメント有難うございます♪

  • 2012-06-05 | 20:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは。

は~い 元気よく戻ってまいりましたぁ。
女三人寄れば美しい‥‥(あ・間違えました)
何とまぁ~かしましい~おしゃべり満載のヤジキタ珍道中でした~(^^ゞ
そうなんです‥‥famiさんがおっしゃるように
この日は暑かったので 滝の近くのテラスは涼しく感じられて
コーヒーがいつもよりとても美味しくいただけたように思います(*^。^*)

ステファニーのオーナーはお一人でこの場所を開墾されたそうですよ。
花に対する情熱がすごいなと感心するばかりでした~。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-05 | 20:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは。

はい♪
念願だったステファニーさんへ行ってきました。
とっても素晴らしかったですよ~。
オーナーが「今が一番いいときですよ」とおっしゃっていました。

竜門の滝も水量が多く見ごたえがありましたよ。
秋にはモミジが真っ赤になって滝がより一層きれいに見えると思います。
あまり車も通らないので のんびり歩けて楽しかったです~。
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-05 | 20:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

今日は開けた瞬間、僕の大好きな滝の画だったので嬉しかったです^^
マイナスイオン一杯の涼しげな始まりでしたね^^
コテージガーデンの門、本当に素敵ですね~~
沢山の花が育てられているんですね!
花の名前を覚えようという気持ちが足りない・・・
とてもじゃないけど覚え切れない僕にはぐっさりとww

  • 2012-06-05 | 23:29 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

本当にこの滝のところは涼しかったです~(*^^)v
暑い夏は滝めぐりに限りますね♪
師匠は滝がお好きだったんですね~(*^。^*)
でも残念ながら これは養老の滝ではありませんよ~(笑)

オーナーが次々と花の名前を教えてくださったのですが
帰宅してみればすべてが記憶から消え去っていた‥‥
というありさまでした^^;
カタカナの名前はどうしても覚えられないんですよ。
『きれいな花』と思うだけで十分ですよね~(^o^)/

花の分野は助手さまにお任せ~
ってことで 師匠は夕日に没頭してくださいませ。
いつも見てくださって有難うございます♪

  • 2012-06-06 | 10:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret