烏山のオープンガーデン~Ⅱ

2012-06-06 | 00:39

                       コテージガーデンステファニー   パートⅡをどうぞ♪

                          せっかくいろいろな花の名前をオーナーに教えて頂いたのに

                               私ったら ぜんぜん覚えていないのです~(~_~;) 

                                 今回は花の名前が書けないので                                   
                             写真だけをご覧になってくださいませ~ <(_ _)>
           
            道路から見た全体のようす        (ほかのいらしたお客様が花を観賞しています)
         ガーデン

                         薔薇のアーチ
                     庭


                         アザミ   (唯一 知っている花に会えました)
                     アザミ

                     ホワイトレースフラワーに混じって咲く青い花も素敵ですね
         ホワイトレースフラワー

                     この花はフウロの仲間‥‥ですね   詳しい名前はなんでしょう
         ふうろ

                         外壁には薔薇がたくさん咲いていました~♪
                     壁の薔薇

                        この窓の中はカフェルームになっています
                     窓

                そろそろティータイムですね  手作りの黒みつまめをいただきましょう
         黒みつまめ

                             すべて手作りなので あとが味すっきり  

                                とても美味しくいただきました(*^。^*)

                         上に載っている求肥は宇都宮の銘菓 宮の餅 だそうです         
                                         
                                                        
                                          
                                きれいな花にばかり見とれていないで 

                              明日こそは 珍道中のお話をしようと思います~         
関連記事

Comment

おはようございます。

こちらの”コテージガーデン”さん。
土の色が見える所がnaiんじゃないかと思う位、色んなお花が咲き乱れていますね。
”癒される~~”空間という事がよく解りますぅ。。

”癒しの空間”を散策された後の
>手作りの黒みつまめ>は”美味しさ”格別だった事だと思います。

  • 2012-06-06 | 07:03 |
  • chim URL :
  • edit
chimさん  おはようございます。

はい♪
ほんとうに土が見えないくらい花が茂っていたんですよ。
花園というのはこういうことなんだと実感しました。
どこか外国にいるみたいでしょ?
本音を言えばずう~っとここにいたかったです♪

添加物などの入っていない自家製の甘味は
さっぱりとして爽やかな甘さでしたので
甘い物が苦手な自分でも美味しくいただけました。
嬉しいコメントありがとうございました~(*^。^*)

  • 2012-06-06 | 10:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
ほんまに綺麗な花が乱舞していますね。
これだけの花に囲まれると、
時間を忘れてしまいそうです。
癒やされますね。
それに、手作りのあんみつでも癒やされそうです。
私なら、重い腰が上がらなくなりそうです・・・・。

  • 2012-06-06 | 13:00 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは。

素敵なオープンガーデンですね。
綺麗なお花に囲まれて、時間を忘れてしまいそうですね♪
とっても癒されます(*^_^*)
手作りの黒みつ豆も美味しそうですね。
手作りはあと味もスッキリと良いですね(*^^)v

  • 2012-06-06 | 16:14 |
  • ふみりん URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは。

そうなんです~。
私も出来る事ならずっと花を眺めていたかったです。
斜面を上手に利用されて
どの場所からでも花がきれいに見えるようになっていました。
オーナーが少しずつ努力されて
ここまでの庭になったと聞いて感激してしまいました。

こんな素敵な場所にはいつまでも居たくなりますよねぇ~(#^.^#)
takasegawa8さんも甘味はお好きなんですか。
疲れた時には薬にもなりますよね(^.^)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-06 | 16:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ふみりんさん  こんにちは。

はい とっても素敵なオープンガーデンでした♪
青空だったのでいっそう花が綺麗でしたよ~。
花を見ていると気持ちが穏やかになってきますね。
できればずっとここに居たかったです~(^^ゞ

手作りの黒みつまめはあと味がスッキリなので驚きました。
添加物などが入っていないからでしょうかねぇ(*^。^*)
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-06 | 17:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
きれいな花は名前をわからなくても見ているだけで癒されますね。
こういうところでのんびりしたいです。
みつまめは好きではないけどいただけるなら食いしん坊なので喜んでいただきます。

  • 2012-06-06 | 17:10 |
  • troy URL :
  • edit
こんばんは♪

自慢じゃないけど私もお花の名前には疎いです!(笑)
ただただ撮るのが好きなだけなのかもしれませんし
覚えようともしない困ったヤツでして (^^ゞ
こんな素敵な所で、思いっきり撮ってみたいです♪
あっ、もちろん美味しい物だって食べたいですよねぇ~!
今回も羨望の眼差しでタップリ拝見させて頂きました♪

  • 2012-06-06 | 19:02 |
  • URL :
  • edit
troyさん こんばんは。

ええ~そうですね♪  troyさんがおっしゃるように 
花の名前がわからなくても見て楽しめればいいですよね(^^♪
ここはたくさんの花で囲まれた花園でしたので
出来る事ならずっとここに居たかったです♪

あら・troyさんは食いしん坊さんなんですか。
食べる事に興味があるのは幸せな事ですよね~。
嬉しいコメント有難うございました(^.^)

  • 2012-06-06 | 19:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

恵さんも名前を覚えるのが苦手なんですね。
お仲間がいてよかったわ~(*^。^*)
特に苦手なのが洋花や園芸種の名前なんですよ^^;
花の数が多すぎるから 
覚えてもきりが無いとあきらめています。

花を素敵に撮って 花を見て楽しんで
美味しい物を食べているだけで幸せですよね~~~(*^。^*)
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-06-06 | 20:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは!

生き生きとした花がとっても目に優しいく、癒されますね。
私も美しい花に感激して、きっと。。。?
花の名前どころではなくなってしまうかも知れませんね(笑)
中々予定がつかず行けないでいます。。。

黒みつまめ美味しそう♪
宮の餅を、地元では”素甘(すあま)と呼んでいます。
しばらく食べていないで恋しくなりました♪

  • 2012-06-06 | 21:13 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは!

そうですね~(^^♪
見ているだけで楽しいし 嬉しくなって
花の名前どころではなくなってしまうんですよね。

ステファニーさんのオーナーの話では
宇都宮のお店の経営とこのガーデンの両立が大変なので
ここはもう手放す予定だそうです。
なので今年が見納めになってしまうかもしれません。

宇都宮市内の自宅をカフェステファニーにして
新たにガーデンを作ったので来てくださいとのことでした。

あら~宮の餅をすあまと言うんですか。
懐かしい食べ物って時々急に食べたくなりますよね(^.^)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-06 | 22:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

手入れの行き届いたお庭で心のこもった案内を
して頂けるなんて素敵な場所ですね^^
建物もお洒落だし、素晴らしい!・・・と思ったら
手放しちゃう予定なんですか?!
次に入る方が引き継いでくれたら良いですけどね~

養老の滝?その滝も好きかもw

  • 2012-06-06 | 23:24 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

いつも見ていただいて有難うございます(^.^)
オーナーはとても行動力のある方で
原野だったこの場所を自力で開墾したそうですよ。
年齢的なこともあって 手放す決心をされたとのことでした。
花を育てるのにも体力や気力が必要なんですね^^;
師匠の場合は天の助けが必要かも~~~(*^。^*)

  • 2012-06-07 | 08:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret