あたたかい心にふれて

2012-06-07 | 00:21

                             オープンガーデン道中記  

                              JR 烏山線 滝駅に降り立ってびっくりです!

                        無人のホームで 「え~っ 乗車券はどこに入れるのォ~^^; 」

                               車内に車掌さんはいなかったしねぇ‥‥

                  あらら・  どうしよう  と思っても ディーゼル車は遠くへ行ってしまったわ~(^^ゞ       
          烏山線

                            思い起こせば 宇都宮駅で烏山線に乗りかえて

                             車内に入ったら  ぎゃ~暑い   まるで猛暑だわ!
                              
                                   窓を開けるっきゃないネェ^^;

                                     と騒いでいたところ                          

                             乗ってきた人が横に付いていたスイッチを押して

                        天井の扇風機が ブイ~~ン   って可笑しかったねー              
                              
                          これって 私達が便利さに慣れすぎている証拠ですよね~
                      花

                          地図を頼りに歩き始めて 途中で畑仕事中の方を発見!

                                    目的地を指して道を尋ねたら

                                こっちじゃなくて向こうの方だよ と言われたので

                        教えられたとおりに行ってみると 地図には載ってない橋が現れて‥‥

                                      どうしよう 

                          なんか違うねーと困っていたところに  神様  仏様が現れた

                           ご親切にもガーデンまで連れて行ってくれたんです~ 

                               まさか 地獄で仏 に出会うとは 
                      花

                              ステファニーのオーナーもとても親切な方で

                       烏山市の美味しいお蕎麦やさんまで連れて行ってくださいました~ 
                   
                              なんて情の厚い土地柄なのでしょうか‥‥
                               
                               この町にせめてもの恩返しをしようと

                       嘉永二年創業の酒蔵 島崎酒造でお買い物をすることに(^.^)
         酒蔵

                          友人たちはあれこれと試飲をしながら品定め中~

                          私は試食したら美味しかったのでこちらを即買い~♪  ↓
         粕漬け

               ちょっと味の想像ができないでしょ? 超美味ですよ♪
               自宅でポテトチップにこのチーズとワサビを少しのせて食べてみたら最高でした~ ↓
         チーズ

                           この他に買った品はこちら (^^♪   ↓
                      梅酒


                      柚子酒
                                
                               今回はたくさんの花たちと 温かい人々の心にふれた

                                 想い出に残る ぶらりハイキング となりました ♪

                             ご親切にして下さった皆様 本当にありがとうございました                                                               
関連記事

Comment

こんにちは♪

いい方々に出会えて良かったですねぇ(^^)/
知らない土地に行った時に親切にされると その土地の印象がぐ~~んと上がりますものね。
やはり、日頃のデコポンさんの行いが出るのでしょうね~ (*^-^*)v

”クリームチーズの粕漬け”って、初めて見ました。
私はアルコールに弱いから これを食べたら酔っぱらいになってしまうかも・・・(^ ^ゞ ww

  • 2012-06-07 | 11:58 |
  • 桜 URL :
  • edit
こんにちは!

素敵なハイキングであって良かったですんね!
私まで嬉しくなりました(笑)
(おっちょこちょいでお人好し、人情みある人が多いんですよ♪) 
知らないことまでみなデコボンさんに先取りされしゃいましたね~~ホホッ

やはり酒蔵。
今流行の酒粕を、クリームチーズの粕漬けにするなんてさすがですね。
私も買ってきます!酒はちょっとね。。。

情報いろいろありがとうございました。ニコニコ

  • 2012-06-07 | 13:30 |
  • nagomi URL :
  • edit

追伸
情報いろいろありがとうございました。ニコニコ
ステファニーは今年で見納めですか。
カフェステファニーへ是非行ってみようと思っています♪

  • 2012-06-07 | 14:01 |
  • nagomi URL :
  • edit
こんにちは♪

うふふ♪ デコポンさん、楽しい道中で良かったですね!
その場面が想像できて何だか私まで楽しめました (^^)v
お土産の数々、特にクリームチーズの粕漬けにはビックリ!
あまりお酒が強くない私でも、この2種はOKです♪
あ~ぁ、私も行ってみたくなっちゃったなぁ~ (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-06-07 | 14:05 |
  • URL :
  • edit

ここは今は那須烏山市なんですね。
近くの那須小川とかジュンクラシックのゴルフ場へゴルフツアー観戦に行ったことがあります。
いろいろな花たちに出会えていいですね。
それに心温かい人に出会えて…。
デコポンさんたちの人柄も分かるんですよね。
素敵な「ぶらりハイキング」ですよ。

  • 2012-06-07 | 17:31 |
  • hokepie URL :
  • edit
桜さん こんばんは。

初めて行った土地で皆さんに親切にしていただいて
本当に有難さを身にしみて感じました(^^♪
みんなで助け合って暮らすのが当たり前‥‥
というような気持ちが根付いているように思えました。

このクリームチーズの粕漬けは下戸の私が食べても
なんともなかったので桜さんでも大丈夫ですよ~(^o^)/
一滴も飲めない私はお酒の試飲はしなかったけど
このチーズの粕漬けはいっぱい試食しちゃいました(^^ゞ
お薦めの一品です~。
いつも嬉しいコメント有難うございます♪

  • 2012-06-07 | 19:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは。

はい♪  とっても楽しい那須烏山のハイキングでした~。
烏山駅前の花町というお店のお蕎麦は美味しかったですよ。
機会がありましたら行ってみてくださいね。
このお店も休憩時間だったのにもかかわらず
快くお蕎麦を作ってくださったんです(^.^)

クリームチーズの粕漬けは本当に美味しいので
ぜひ一度はお試しくださいね~(*^^)v

またいつかこの素晴らしい烏山を訪れてみたいなと思っています。
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-07 | 20:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
宇都宮のガーデニングカフェ ステファニー

nagomi さん 再コメ有難うございます。

カフェの電話番号は028-624-8904です。

    宇都宮市富士見ヶ丘4-13-16

今月10日までは烏山の方にいるそうですので
宇都宮のお店は12日から営業とのことでした。

  • 2012-06-07 | 20:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

楽しんでいただけたようで私もすごく嬉しいです~。

私もお酒はまったく駄目なんですけど
この粕漬けは本当に美味しいんで驚きました。
質の良い酒粕を使用しているので
ヘンなあと味が残らないし これはクセになりそうです~(*^。^*)

恵さん 楽しみは取っておいた方がいいですよォ。
その時が来たら喜びは何倍にもなりますからね~(^^♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-07 | 20:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hokepieさん こんばんは。

はい 今は那須烏山市なんですよね。
そういえばテレビのゴルフ中継で那須小川って言葉を耳にしたことがあります。
那珂川が近くを流れていて 鮎のやな漁があるんですよね~。
私にはこちらの方が興味有り‥‥です。

街の中を案内するとまで言ってくださったのですが
歩きたい3人ですので 丁重にお断りしました^^;

今回は心に残る素晴らしい方々との出会いのハイキングになりました。
また別の機会に必ず訪れようと思っています。
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-07 | 20:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは。

お友達との珍道中、目に浮かびます^^
列車の中のボタンを押すと扇風機が回る?
高知ではありましたよ!(もうなくなったかな?)
知らない所で親切にしてもらえると人の優しさが
心に沁みますよね^^
酒蔵に行かれたんですね^^
お友達は試飲なさったとのことですが、デコポンさんは?
お土産にチーズと梅酒とゆず酒?
酒蔵と言えば日本酒でしょう^^
と日本酒に目の無い助手が・・・w
ちなみに僕は梅酒は甘すぎて飲めません(^^;

  • 2012-06-07 | 22:12 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは。

いつも見ていただいて有難うございます♪

もう~笑いっぱなしのハイキングでしたよ(^^♪
扇風機のボタンを押すなんて事を知らないので
汗だくになってしまいました^^;
今回はすべて人の親切に甘えた旅だったように思っています。

私は下戸なんで 一滴も試飲していないんです。
そのかわりチーズの粕漬けの試食を何度もおかわりしちゃいました(*^。^*)
友人たちはあれこれとたくさん試飲していましたよ~♪

この梅酒と柚子酒は日本酒で作っているんですって。
試飲した友人が
焼酎のと違ってマイルドでかなり美味しいと言うので
私もお土産に買いました。
助手さまは日本酒党だったんですか♪
師匠はもちろん焼酎派ですよね~。

えっ! 何でも有り派ですって?
ひゃ~ 恐れ入れました~。

  • 2012-06-07 | 22:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
こんな温かな人に出会えると
旅もうんと思い出深くなりますね。
何でもないことかも知れませんが、
なかなかできないことですよね。

そして、お土産も盛りだくさんですね。
旅に出かけたら、このお土産も大事ですね。
食べながら、飲みながら、もう一度旅の余韻に浸れますからね。
よかったですね。

  • 2012-06-08 | 13:29 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

そうなんですよね~(*^。^*)
私もまったく同じように思っていました。
こんなに親切にされると思い出は倍増しますよね♪

たとえどんなに小さなお土産でも買うのは 
行った場所の事を思い出してまた余韻に浸れるからなんですよ^_^;
takasegawa8さんにこのようにおっしゃっていただいて
自分の気持ちを見透かされたように感じて
とっても嬉しくなりました♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-08 | 18:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret