高尾山の花 オオバウマノスズクサ

2012-06-10 | 00:02

                             見たことがありますか~ 

                             まるで楽器のサキソフォンみたいな形して

                        大きな葉に隠れるようにぶら下がって咲いているこんな花を

                               高尾山で初めてこの花を見たときは

                               衝撃的!  そして大笑い~ (^o^)丿

                                 誰もがみんなこの花を見ると

                                   笑顔になれるから 

                             高尾一のエンターテイメントと名付けましたが

                                    いかがでしょうか^_^;

                     高尾オオバウマノスズクサ                               
関連記事

Comment

こんにちは♪

名前からしてユニークな名前のお花ですね!
どれぐらいの大きさなんでしょう?
何だか実際に見てみたくなっちゃいますねぇ~ (^^)
高尾山には本当に色々な植物があるんですね!
機会があったら、是非! 行ってみたいです♪

  • 2012-06-10 | 14:05 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
舌を噛んでしまいそうな名前ですね。
でも、絵手紙での絵を見せてもらってると、
何だか、素敵なメロディーが流れてきそうですね。
気に入った花を写真に、そして、このように絵手紙にできること、
やっぱり、デコポンさんは凄いです。

  • 2012-06-10 | 15:23 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

とっても面白い形でしょう~?
大きさはだいたい大人の親指くらいでしょうか。
花の全体が黄色くて 中心があずき色なんですよ。
山頂以外はわりあいゆっくり撮影できるので
機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。
いつもコメント有難うございます♪

  • 2012-06-10 | 16:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは。

なにやら長い名前でわかりにくいですよね~。
この花の形は珍しいのですぐに覚えられると思います♪
出会った人はまず最初は驚きのまなざしで見つめ‥‥
次に大笑いする‥‥というパターンなんですよ^^;
そんな様子を見て 私は楽しさを味わっています。
花の持つ効力は大きいですね(*^。^*)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-10 | 16:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

面白い形の花ですね~~
高山植物でしょうか?
僕は見た記憶はありませんが、多分
見たら笑ってしまうでしょうね^^
そして助手はへばりついて撮影するでしょうw
笑顔をくれる花、素敵ですよね^^

  • 2012-06-10 | 22:52 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは

一度見たら忘れられないほど面白い形でしょう?
私も初めて見たときは笑ってしまいました(^^♪
標高が600メートル足らずの高尾山なので
オオバウマノスズクサは高山植物ではないと思います。
この花が実になると
まったく想像も出来ないような形に変身するんですよ。
訪れた人達がみんな笑顔になる高尾山は
東京都の誇れる山です(*^。^*)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-10 | 23:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさま

こんばんは
写真と違って絵手紙にすると味が出て印象がより強くなりますね。
冬のデコポンさまの感受性と多才さ、そしてパワフルな行動力に感歎しています。

今日、田舎の帰りにステファニーさんに寄って来ました。素晴らしかったです。
そして偶然に小中学校の同級生2人とステファニーさんで出逢いました。
お休みしていた写真もたくさん撮ってきたのでブログにupしたいと思っています。
デコポンさまの記事とリンクして紹介させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

  • 2012-06-10 | 23:44 |
  • fumi URL :
  • edit
fumiさん おはようございます。

勿体ないほどのお言葉をありがとうございます。
花を見ながらその場で絵を描くので
書き添える言葉がどうしても感じたままになってしまいます(^^ゞ
あとで読んでみると 独りよがりの言葉だったり‥‥(笑)

わぁ~ 良かったですねぇ(^o^)/
念願のステファニーさんに寄れたのですね。
そして同級生の方との偶然の出逢いだなんて 
思い出深い素敵なひとときが過ごせましたね~♪

素敵なお写真をまた拝見できるんですね(*^。^*)
更新を楽しみにしています~。
リンクの件有難うございます。
わたしも相互リンクさせていただきますので
これからもよろしくお願いいたします。
コメント有難うございました。

  • 2012-06-11 | 10:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret