高尾山で花さんぽ

2012-06-11 | 00:08

お願いっ! なんとか夕方までは降らないで~


一週間出遅れると 来年まで会えなくなってしまう花があるので

動かなければ出会えない と自分に言い聞かせ

一番電車に飛び乗って高尾山に行ってきました

         ☆

うふふ  素敵な花に出会えそうな予感~ (*^^)v

うれしい出会いの花たちをごらんください
 ナルコユリ         
ナルコユリ


アケボノオオフジイバラ
アケボノオオフジイバラ


ガマズミ
ガマズミ


ウリノキ
ウリノキ


ヤマタツナミソウ
ヤマタツナミソウ


ミゾホオズキ
ミゾホオズキ


ナワシロイチゴ
ナワシロイチゴ

いい予感が的中~

こんなに可愛い花たちに出会えて うれしい一日になりました (*^。^*)

明日も素敵な高尾山に咲く花をご紹介します♪ 




                           
関連記事

Comment

おはようございます。

人知れず自然に咲くお花san達。何ともいえませんっ。
Lーーoveです~~and
そんな自然に生きるお花san達の名前をご存じの冬のデコポンさん。スゴイです。憧れます。
この瞬間だけのお花san達に、冬のデコポンさんのお蔭で、私も出会わせて頂きました。
ありがとうございます。and
>一番電車に飛び乗って高尾山>に向われる冬のデコポンさんのバイタリティ・Energyも。Great!! 

  • 2012-06-11 | 05:31 |
  • chim URL :
  • edit

おはようございます。
一番電車に飛び乗った甲斐がありましたね。
山の中に咲く野草たち。
待っていてくれたみたいに綺麗に咲いていますね。
ひっそりと咲いている花たちですが、
それぞれ個性があって、しっかり自己主張していますね。
みんな、初めての花たちです。
爽やかな気持ちで1日を過ごせそうです。
ありがとう!!

  • 2012-06-11 | 09:41 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
chimさん おはようございます。

高尾山に咲く花たちを楽しんでいただけてとってもうれしいです~(*^^)v
わたしもchimさんと同様 LOVE~v-238ですよ~。

(見て、喜んでもらえれば花も咲いた甲斐がある)と
勝手に自分ではそう思っているので
暑さや寒さに耐えて咲く野の花に会った時は嬉しさもひとしおです。
chimさんも野の花がお好きのようですね♪

ふだんの私はバイタリティーは温存しておいて
興味のあるものに会いたい時だけ発揮するようにしているんですよ(^^ゞ
今ふうに言うとエコですね~(笑)
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-11 | 10:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん おはようございます。

はい 早起きは気持ちがいいですね~。
空気も澄んでいるし 花たちも昼間見るよりもきれいに感じました。
高尾山は大勢の人が押し寄せるので いち早く登らないと
ゆっくり花を見てスケッチしていられないんですよ^^;
場所によっては通行の妨げになってしまいますので‥‥。

takasegawa8さんには初見の花ばかりでしたか。
高尾山は低山ながらそうとうな数の花が咲く山だそうですよ。
私もまだであった事が無い花があるので
もしも出会えたときにはまたご紹介しようと思っています(^^♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-11 | 10:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

朝一で行ってらしたんですか!?
お疲れ様でした~!
でも行った甲斐がありましたよね (*^-')ノ⌒☆
まだ出会った事が無いお花ばかりで
ついつい魅入ってしまいました♪
続編はあるんでしょうか?
だとしたら、楽しみにしています (^^)

  • 2012-06-11 | 11:56 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

はい 頑張って朝一です!
時間が経つに連れて 人の出が多くなると 
何かと不都合が起きてしまいますので (^^ゞ
お目当ての花の咲いている場所はどうしても
混雑しちゃいますしね~。
早起きはいい事尽くめでしたよ(*^。^*)
明日も高尾山の花をアップします。
見ていただけたら花たちが喜びます~~~ヽ(^。^)ノ
いつも嬉しいコメント有難うございます♪

  • 2012-06-11 | 13:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
凄~~い!

一番電車で高尾山ですか・・
デコポンさん、凄いパワーですね!
私なら 行って帰ってきたら2日位寝込むようかも・・(^ ^ゞ

ナルコユリとガマズミはわりと見ますけど それ以外はこのあたりでは目にしませんね。
やっぱり高尾まで行かないとダメかも・・ですね。

ウリノキのカールヘアー  可愛い~(^^)/
デコポンさんの執念?で、雨もおとなしくしてたみたいで良かったですねv-410

  • 2012-06-11 | 21:23 |
  • URL :
  • edit

尊敬したいです!そのフットワークの軽さ。
でも、確かに、自然は待ってくれませんものね。
その時にしか見れないもの・・・それを追ってゆく姿勢、大好きです♪

めずらしい姿かたちの花々・・・
ウリノキ、すごく可愛いです(*^0^*)

  • 2012-06-11 | 21:46 |
  • fami URL :
  • edit
こんばんは

又小さな可愛いお花が沢山登場しましたね^^
聞いたことも見たことも無い花ばかりです(^^;
このお花たちに会いたくて一番電車に乗っていく
凄い行動力ですね^^
彼氏に会うような気持ちでわくわくと走って行かれたんでしょうか^^
うわ、助手から「そんなわけが無かろう!」と裏拳が飛んできましたw

  • 2012-06-11 | 22:46 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんばんは^^
高尾山、素敵な山ですね。
前回も今回も可愛らしくて可憐なお花ばかり。
冬のデコポンさんが一番電車に乗ってお出掛けになるのも納得です^^
この季節の高尾山に死ぬまでにぜひ行ってみたいです♪
それまでに脚力を鍛えないと(笑)
明日の続きが楽しみです^^

  • 2012-06-11 | 23:08 |
  • 花 URL :
  • edit
桜さん おはようございます。

いつもコメントありがとうございます(^.^)

可愛い花たちに会うためなら~っと
勝手に秘めたる底力が出てくるみたいですよ~(^^ゞ
高尾山に行くと決めると朝早く目が覚めるし‥‥。
どうやら自分に都合よく出来ている体質のようです(笑)
こういうのを世間では(わがまま)と言うみたいねぇv-8

ウリノキの花って超可愛いでしょう~?
これも大きな葉っぱの下にぶらさがって隠れているので
葉の形を覚えておけば見つけやすいです♪

前の晩にお月様に柿ピーをお供えをしたので降られずにすみました~♪


  • 2012-06-12 | 09:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん おはようございます。

尊敬だなんて~もう照れちゃいますよv-15
私は花に会いたい一心で 動いてしまうんですよねぇ。
緑の森や土の匂いに普段飢えているせいかもしれないです‥‥。

ウリノキの花はこのクルリンとした形が珍しいでしょう?
初めて見たときからこの花のとりこになってしまったんですよ(^^♪
うれしいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-12 | 09:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

はいっ!
おっしゃるとおり~ 図星ですッ‥‥v-10
彼氏に会いたい一心で駆けつけました‥‥なんて言ったら 
えらいこっちゃ~ 大騒動になりますよォ(笑)
でもそれに近い気持ちでいつも出掛けていますけど^^;

もしも このタイミングをはずしたら一年間会えない‥‥となったら
師匠だったらどうするでしょう~。
あ・ 夕日に一年も会えないなんて「ありえへん」でしたね(~_~;)
いつも嬉しいコメント有難うございます。

  • 2012-06-12 | 09:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花さん おはようございます。

はい 
高尾山はとっても魅力がいっぱい詰まった山なんですよ♪
明るく乾いた所に咲く花 湿った場所が好きな花 日影が好きな花など
たくさんの花たちが待っていてくれると思うと
足取りも軽く電車に飛び乗ってしまいます~(^o^)/

ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。
そんなに脚力を鍛えなくても大丈夫ですよ。
旅行やショッピングなどで普段から歩き慣れているかたなら
登りはケーブルカーで 下りはリフトがお薦めです。
明日の続きのお花たちもどうぞお楽しみに~(^.^)
コメント有難うございました♪

  • 2012-06-12 | 10:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret