花さんぽ~続編です♪

2012-06-12 | 00:02

   《 高尾山の花シリーズ 》

昨日に引き続きこちらもぜひ見てください~ (#^.^#)                                                    
絵手紙に描いた オオバウマノスズクサ は

このようにユニークな形をした花なんです ♪

こんなにインパクトの強い花は 一度見たら忘れられないですよねぇ
                 
オオバウマノスズクサ
オオバウマノスズクサ


フイリイナモリソウ   ( 葉に斑が入っていない花は イナモリソウ と言います )
フイリイナモリソウ


サワギク ( 湿った場所を好む花です )
サワギク


ヤマハタザオ ( すご~い背高のっぽさんですよ~ )
ヤマハタザオ


サイハイラン  (湿り気のある斜面を好んで咲く美女~♪ )
サイハイラン


オオバアサガラ ( 大きな木にぶら下がるかんざし みたいね )
オオバアサガラ
                     
ユキノシタ     ( 日影の湿った場所でみると より美しいですねぇ) 
ユキノシタ


ミヤマナルコユリ   ( 葉のフチが波打っていて 白い花をまばらに付けています ) 
ミヤマナルコユリ

自由な時間がとれるようになってから
                      
この山の魅力に引き込まれ 通いつめてからもう何年になるでしょう
                          
登山道は まるで公園のよう に整備され

以前のような 大自然に触れたい  という気持ちは薄れてしまったけれど                             

雨風に耐え  けな気に花を咲かせて待っていてくれる                                
                            
そんな高尾山がやっぱり 大好き です♪



関連記事

Comment

こんにちは♪

ユキノシタ以外はどれもがはじめまして! です (^^)
こんなに色々のお花が見られて嬉しいです~♪
実際に見たら『超嬉し~~い!!』ですね (^^)v
先日の絵手紙の主はこのコですか!
う~ん、確かにインパクト大ですね♪
デコポンさんがどっぷりハマるお気持ちが
よ~~く分かりました (*^-')ノ⌒☆
いつか本当に行ってみたいです!!

  • 2012-06-12 | 11:33 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
先日の絵手紙の子に出会えて、感激です。
絵手紙で、その特徴をよく捉えられてたと改めて思いました。

ユキノシタ、今年覚えられた花です。
とは今しても、お友達のところで何度も見て覚えました。
とてもお洒落な花で心に残っています。
その他は、恵さんと同じで、初めてです。

高尾山、ほんまにいいところですね。
近くでしたら、行きたいです・・・・。

  • 2012-06-12 | 13:45 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんにちわ

高尾山は小学生の遠足そのほか何回か楽しんだのです。
亡き母が高尾山の中腹で眠っておりますが、お花が大好きでしたので、
今頃は、冬のデコポンさんのように、花を楽しんでいるかな?
アメリカにいる娘の旅たちの前の日は桜の高尾山でした。
我が殿がしっかり回復しましたら、行きたいと思ってます。
お花の画像心に届きましたよ。

  • 2012-06-12 | 13:49 |
  • ぺんぺん草 URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

わぁ そうなんですか♪
初めましての子たちでよかったわ~(*^。^*)
実際に会うと嬉しくていつまでも撮ってしまいます。
なので一日があっという間に過ぎちゃうんですよ~~~。

えへへ 超どっぷり高尾山LOVEですぅ~(^o^)/
一日では全部のお花に会うためには時間が足りないし
もっと近くに住んでいたら‥‥なんて思ったりします(^^ゞ
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-06-12 | 20:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

嬉しいお言葉を有難うございます♪
ユキノシタは本当に可愛い花ですよね。
この葉っぱは山菜としても食べられるんですよ。
以前に他の山で摘みたてを天ぷらにして食べたことがありました。

高尾山は本当に素晴らしい山だと思います。
誰もが荒らすことの無いようにいつも願っています。
今日も嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-06-12 | 20:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ぺんぺん草さん こんばんは。

お母様が眠っておいでだったのですか‥‥。
お花が好きな方でしたらいつも高尾山が見えて
きっと喜ばれているでしょうね。
一年中何らかの花が咲いているし寂しくありませんね。
高尾山の山頂から一丁平までの尾根伝いの桜並木は
私も大好きで ずっとそこに居たいくらいです。
そのうち高尾山で偶然ぺんぺん草さんと出会うかもしれませんね(笑)

ご主人様どうぞお大事になさってくださいね。
拙い写真を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
コメント有難うございました♪

  • 2012-06-12 | 20:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
行ってみたくなりました

こんばんは。

珍しかったり、可愛かったりと、沢山のお花で驚きです。
テレビなどの放送では、都会化していつも凄く混んでいる様子ばかりで、
高尾山は、私の中では、山の上に新宿があるようなイメージでした。
素敵な山なのですね。
冬のデコポンさまのお蔭で、認識が改まりました。
ありがとうございました。

  • 2012-06-12 | 21:13 |
  • あんある URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは。

高尾山がテレビで放送される時ははたいてい
登山客で混雑していたり ヤマガールが多かったり‥‥
そういう画面ばかりですよね^^;

ケーブルカーの駅から山頂まではたしかにそんな雰囲気ですけど
花や自然をを愛するハイカーは山頂はスルーして
もっと奥の一丁平や小仏城山へ行くんですよ~(*^。^*)
そこは私にとってオアシスみたいなもので
写真を撮ったり 絵手紙を書いたりします。
昼寝をする人もいますよ。
機会がありましたら一度お出かけくださいね。
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-06-12 | 23:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

デコポンさん、さすが、絵が上手いですね!
先日の絵とそっくり^^
インパクトのある花ですね~~
ユキノシタの写真は今回のベストショットですね^^
沢山のお花を見せて頂き、助手共々喜んでおります^^
高尾山は遊歩道になっているんですか。
六甲山は今も登山らしいですよ(^^;
遊歩道があっても僕はケーブルで上がります!

  • 2012-06-12 | 23:07 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

お褒めの言葉とてもうれしいです~\(^o^)/
ユキノシタは可愛い表情がでているので私も気に入ってるんですよ♪
高尾山は遊歩道というより登山道だと思います^^;
登山道からそれて歩いたり 山の中へ入ったり
植物の盗掘があったり等 マナーの悪い人が増えて
山を保護するために柵やロープで整備するようになってしまいました。
六甲山にはいつか登ってみたいですね~(^.^)
夜景の写真を拝見してから興味の虫が騒ぎ出しちゃって困ります‥‥(*^。^*)

  • 2012-06-13 | 09:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret