海風の中を走る~♫ 

2012-06-18 | 00:12

                            オオウメガサソウの観察会が終わってから

                    園内の サイクリングロード を走ってみました

                        5月に訪れた時の ネモフィラが咲いていた みはらしの丘 は

                                すっかり姿を変えていました

                    秋には 真っ赤なコキアの丘 に変身して 楽しませてくれる事でしょう♪
           みはらしの丘


                              この丘をあとにして 海沿いのコースを走りました

                             ビューポイントに自転車を止めて 花を探しましょ(*^。^*)

                          まず最初に あざやかなピンクの花 が目に飛び込んできました!  

             サマースイートピー  (宿根スイートピー)         
           サマースイートピー


           サマースイートピー


             ハマボウフウ     栽培もされていて 新芽は刺身のつま になります
           ハマボウフウ


             シモツケ     強い海風にも負けないで 頑張りやさんですね~(^^♪
           シモツケ


                         ハナハタザオ    絶滅危惧種に指定されている花です
                      ハナハタザオ

             コマツヨイグサ
           コマツヨイグサ

                         海沿いのコースを離れ お花畑を目指して走っていたら

                            突然目の前に 素晴らしい景色が現れました        
           お花畑

                           この広い公園で見た可愛い花は他にもたくさんありましたので

                                 後日あらためてご紹介したいと思います

                                                                              
関連記事

Comment

こんにちは♪

またまた沢山ののお花を見せて頂いて
ありがとうございます~!
眺めのいい所で数々のお花を見られて
何だか幸せな気分になっちゃいますね (^^)
続きを楽しみにしています♪

  • 2012-06-18 | 14:16 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
多くの人を楽しませてくれたみはらしの丘は、
今は、お役後免で一休みと言うところですね。

ビューポイントの花たちの中で、
やはり目が行きますのは、サマースイトピーとシモツケです。
空の色合いと葉っぱ、そして花の色合いがとても綺麗です。

最後の綺麗な黄色、お恋j、パープルの帯は、何でしょうか?
楽しみです。

  • 2012-06-18 | 14:20 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
すてき~~♪

青空の下、海岸沿いをサイクリング~~v-218(←古い?w)なんて ステキですねぇ^^
おまけに色んなお花に迎えられて デコポンさん楽しそう♪

スイートピーのお花は、えんどう豆のお花に似てますね。
親戚かしら・・^^;

  • 2012-06-18 | 16:07 |
  • URL :
  • edit
恵さん  こんにちは。

海沿いを走っていたら可愛い花にたくさん出会えました~(*^。^*)
青空だったので花がより綺麗に見えたんですよ。
これが曇りや雨だったらと思うと 
この日の空に感謝しないといけないですね♪

少しでも幸せ気分を感じていただけて良かったです~(^o^)/
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-06-18 | 17:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは。

みはらしの丘を見ながらの昼食タイムだったのですが
空の青と一体化したネモフィラの時期とは違い
土だけになった丘の姿に少し驚きました。 
でも それもまた素敵に見えました♪

サマースイートピーの葉に触ってみたのですが
とても硬かったんですよ~^^;
海風に勝てるような硬度でないと育たないのですね。
野イバラの花も砂地を這うように咲いていました。

最後の写真の花は黄色い花は調べても良くわかりませんでした。
赤オレンジ系はポピーで 紫色はビオラに似ていましたが
詳しい名前はわかりませんでした。
洋花にはまったく疎くて‥‥ゴメンナサイ(^^ゞ
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-18 | 18:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: すてき~~♪

桜さん こんにちは。
サイクリング 最高~~(^o^)/ でした。
この日はかんかん照りで 立ち止まると暑いくらいでしたけど
海風がとても気持ちよかったですよ~♪
こういうひろ~い公園は自転車で動くのががいいですね。
二人でこぐ自転車もありました(*^_^*)

サマースイートピーの花は名前を調べる時に
豆の花に似ているのでマメ科で検索してみたらビンゴでした~。
マメに調べてすぐに名前がわかって良かったです‥‥うふっ(#^.^#)
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-18 | 18:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

冬のデコポンさん 今晩は
何時もコメント有難うございます。

この広い公園を自転車とはいっても、くまなく走りまわってる
デコポンさんには敬服です。
お陰様で行かなくてっも、色んな珍しいお花に会えて幸せです。
私はネモフィラの時に一度行っただけで、それも駆け足だったので
まさかこんなに色々なのが、咲いてるとはね・・・・・
本当に有難うございました。

  • 2012-06-18 | 21:20 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは。

こちらこそいつも見ていただいて有難うございます。

この公園は海岸の花や林の中に咲く花も見られるし
一日中いても飽きないので自転車であちこち見てまわりました。
たとえ駆け足でも
素敵なネモフィラが見られて良かったですね~(^^♪
実際にあの丘を見ると感激しますよね♪
拙い写真を見て楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。
あたたかいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-18 | 21:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

ここの公園は、ネモフィラの丘で色んな方のブログで拝見していました。
海を望むシチュエーションもサイクリングにはもってこいですね。
うちの近くにあれば、一人で入り浸ってるかもです(笑)

  • 2012-06-18 | 22:11 |
  • fami URL :
  • edit
famiさん こんばんは。

はい ここはネモフィラで有名なみはらしの丘です♪
青い空と海を見て走るのは気分爽快でした。
あら!
私もfamiさんと同じ事を考えていましたよ(*^。^*)
近くに住んでいたら年間パスポートをゲットして
マイ自転車で駆けつけて
園内を思う存分走れるのになァ~なんて(^^ゞ

嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-06-18 | 22:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

一枚目を見た瞬間、北海道かと思いましたよ^^
一本の木と丘、上手く捉えておいでですね^^
最後の画も広々とした園内と上空に広がる青空
撮影意欲がもりもり湧きそうな場所ですね~
助手は相変わらず、小さな可愛い花々に釘付けです^^

  • 2012-06-18 | 23:24 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

嬉しいお褒めのお言葉を有難うございます♪
師匠だったら どこまでも続く青空とこんなに広い公園内を
どのような構図で撮るのかなと考えてしまいました~(^.^)
私は花にばかり気をとられて
素敵な風景を撮り忘れていると思います~^^;
そうそう お好きな橋や海を臨む東屋と総ガラス張りの建物もあるんですよ。
絶対に疲れるのも忘れて夢中になる事間違いなしで~す(*^^)v
助手さまの花の写真シリーズ楽しみです♪
いつも見ていただき有難うございます。

  • 2012-06-19 | 09:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret