香りの谷

2012-06-20 | 00:31

 ひたち海浜公園の花シリーズ Ⅲ                                


サイクリングロードを走って行くと
 こんなに素敵なところに着きました♪

                        


後に見える橋は歩行者用で 自転車はこの下をくぐり抜けて走ります

フレンチラベンダー
橋とラベンダー


              


なんて可愛いんでしょうね~ 

 暫し見とれちゃいました~(*^。^*)
フレンチラベンダー

                    




この辺りは 香りの谷 というエリア

 ハーブや香りのある花が咲いています

             


 ヤロー    セイヨウノコギリソウ      
止血 殺菌作用があり 葉を叩いて使用するそうです          
ヤロー


              



strong>ルー    ミカン科     
ハエを防いだり 防虫効果があるんですって!
ルー


                        



オレンジ ・ 薄いピンク ・ 白色の
 薔薇のアーチ が素敵ね~(^^♪
薔薇

                 




 スイカズラ        
甘い香りがするので 咲いているのがすぐにわかります~♪
スイカズラ

                           



香りの谷でいつまでも楽しんでばかりはいられませんね

 先を急ぎましょう

                            



   時間は待ってくれないんですよね 




 次回は ひたち海浜公園シリーズ いよいよ最終回になります





                                    
関連記事

Comment

おはようございます。

“フレンチラベンダー”
創造主のこの“造形”には只々脱帽ですっ。。。
頭のてっぺんで“蝶”が舞ってるヨウです。
癒される香りなんでsyo-ネ。

ビタミンカラーのお花san達はそれぞれ嬉しい作用があるんですね。

“薔薇のアーチ ”は(あの頃はなかった)今時のwedding気分に浸れますne。
sure 23才位の私になって~~~~ 
(sorry。 私だけの世界。yuruシテ下saiネ。)
今年はとっても“白い色”に惹かれる私です。

  • 2012-06-20 | 06:46 |
  • chim URL :
  • edit

冬のデコポンさまん お早うございます。

香りの谷 素敵な名前ですね、こんなに沢山の香り、一度に香るとむせびそう・・・
そんな体験してみたいです。
この公園は一日かけてもまわりきれないですね。デコポンさんのように自転車でないとね、
フレンチラベンダーがとっても可愛いです。

  • 2012-06-20 | 08:10 |
  • hg URL :
  • edit
おはようございます♪

先日私もヤローやルーを撮って来ましたが
何だか面白い名前ですよねぇ~(笑)
フレンチラベンダーは初めて見ると思いますが
名前もお花とってもも可愛いですね (^^)
いつか私も出会えたらと願っています♪
最終回、楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-06-20 | 08:19 |
  • URL :
  • edit
chimさん おはようございます。

はい! 私もこの形にはくぎ付けになってしまいました。
フレンチラベンダーの頭の蝶はチャームポイントですね~。
まったく~どうしてこんなに可愛い姿で生まれてきたんでしょうか(*^。^*)

薔薇のアーチはジューンブライドの時期にふさわしく
花が薄めの色で統一されていたのでとってもすてきでした~。

chimさんは〇年か前を思い出してウットリされているのでしょうか‥‥。

白い色は爽やかですがすがしくて私も大好きですよ♪
嬉しいコメント有難うございました(^.^)

  • 2012-06-20 | 10:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

そうなんです~
香りの谷という名前だけで好奇心をそそられちゃいますねヽ(^。^)ノ
ちょうど小高い丘と丘の間の低い場所なので
谷と名付けたのでしょうね。
フレンチラベンダーは姿がとても可愛いですよね。
私はこの花に一目ぼれしちゃいましたァ(^^ゞ

ここ以外にもアスレチックやバーベキューエリアや
砂丘ガーデン 薔薇園 遊園地などもあるので
全部を見ていたら自転車でも一日ではまわりきれないでしょうね~(^^ゞ
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-06-20 | 10:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん おはようございます♪

ぷぷっ(≧▽≦)
私なんか大きな声で(なぁに? この名前~)って笑ってしまいました。
恵さんも撮られたんですね(*^。^*)
花は和名の方がわかりやすくていいですよねぇ。
どうしてもカタカナの花の名前は覚えにくいのだけれど
ヤローとルーは面白くてすぐに覚えちゃいました(^^♪

フレンチラベンダーは本当に可愛いですね。
この愛らしい姿に一瞬でとりこになってしまいました(^^♪
恵さん いつか必ずこの花に出会える日が来ますよ~ヽ(^o^)丿
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-06-20 | 10:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
素敵な前ですね。
一端留まると、立ち去れないですね。
ハーブの香りは、
心を癒やしてくれますのでいいですよね。
フレンチラベンダー、予約名前と実物が一緒になりました。
香りも素敵ですが、この色合いが、大好きです。
素敵な香りをありがとう!!

  • 2012-06-20 | 13:44 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

ハーブの香りがそちらまで届きましたか~(^.^)
フレンチラベンダーの姿といい
頭のリボンの紫色が可愛いですよね。
風が吹くとハーブが擦れ合っていい香りがしました(*^。^*)
この季節はス~ッとする香りが合いますね。
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-06-20 | 20:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret