ポピーのお花畑 

2012-06-23 | 00:21

今日は ひたち海浜公園 の最終回です

自転車で 中央フラワーガーデン を目指して走りました

花のピークは少し過ぎていましたが 5,000㎡の広さのお花畑に

赤やピンク オレンジのポピーが咲いています

シャーレーポピー  約35万本が咲いているそうです♪
ポピー

反対側から撮影していたら園内を走るバスが通過していきました
このバスに乗って要所を見て回るのも楽しいです。

ポピーとバス


カリフォルニアポピー   別名 ハナビシソウ
カリフォルニアポピー


花の形が花菱紋に似ていますね      ピンク色の花はリナリア(姫金魚草)です
カリフォルニアポピー



リナリア のお花畑
リナリア

華やかな花ばかり見ていたら疲れてきたみたい~(^^ゞ
                       
やっぱり清楚で控えめな花が私には合っているかな‥‥ 

ポピーと観覧車

名残惜しいですけど そろそろ帰る時間がきたようです

さぁ 西口に向かってしゅっぱ~つ!

                                         ☆ 

そのほか 途中の林の中で咲いていたけな気な花たちです

イチヤクソウ 
イチヤクソウ


キキョウソウ 
キキョウソウ
             
西口サイクルセンターに自転車を返却してゲートへ向かいました

一日中走り回っているうちに

すっかり日が傾いていたんですね~

きょうは時間が経つのも忘れて花と遊んでしまいました

西口                   
長々とひたち海浜公園シリーズを見ていただいて
有難うございました♪



                                    
関連記事

Comment

デコポンさん こんにちは♪

ポピーが35万本って、凄いですねぇ!
でも、、、どうやって数えたのでしょうね (^~^)w

こういう所でのんびりお花でも見ながらお弁当を食べたりするのは
気持ちいいでしょうねぇ

あ、、もう閉園のお時間・・ 懐かしい観覧車も見たし~・・
デコポンさん、色んなお花を楽しませていただきまして 有難うございます♪

又お邪魔しますね~( ´∀` )ノ♪

  • 2012-06-23 | 11:53 |
  • 桜 URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは

お陰様で行かづとも、ひたち海浜公園のシリーズでこの季節の花々に
巡り合えて、楽しませて頂きました。
ポピーも色んな種類があるのですね。カリフォルニアポピーは強烈なオレンジ
情熱的です。

又の元気はつらつの、夏の?デコポンさんのシリーズお待ちしています。

  • 2012-06-23 | 16:39 |
  • hg URL :
  • edit
桜さん こんにちは~♪

あら~桜さんがきっとそういう質問をするだろうなと思って
わたしがちゃんと数えてきましたよ。(エヘン!)

正確に言うと35万と12株ありましたv-8
数えるのに時間がかかってしまい
帰宅が遅くなって夜道が怖かったわ~(^^ゞ  ←アリエナイ

本日はご来園ありがとうございました~♪
またのお越しをお待ちしております~。
ガラガラガラ・・・・・

  • 2012-06-23 | 18:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは。

わぁ~嬉しい♪
そう言っていただけて本当に嬉しいです。

季節が変われば 
また違った可愛らしい花に出会えるので
こちらでご紹介できると思っています。

カリフォルニアポピーの色は
わたしの大好きなオレンジ系なので
この花を見たときは凄く楽しかったです~(^^♪
いつも嬉しいコメントを有難うございます。 

  • 2012-06-23 | 19:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
シリーズの〆は、素晴らしい風景ですね。
一面のオレンジ、藤色の絨毯。
なんて美しいのでしょう・・・・。
これだけの広さのお花畑は、残念ながらこちらにはないのです。
後ろ髪を引かれながらのお気持ち、よく分かります。
桔梗、もう咲き出してるのですね。
この花も大好きです。
素敵なシリーズでした。ありがとう!!

  • 2012-06-23 | 19:52 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんばんは^^
一面のお花畑ですね。
こんな素敵なところを自転車で颯爽と走り抜けると気持ちいいでしょうね^^
シリーズでいろんなお花を紹介してくださって、楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
↓お人形も上品な感じでいいですね^^

  • 2012-06-23 | 21:35 |
  • 花 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

いつも嬉しいコメントを有難うございます。

広い公園にお花畑がどこまでも続いていて
開放感に浸りながらずっと眺めていました♪
広い土地を有効に使った公園が
もっとたくさんできるといいのにと思います。
京都は歴史ある土地なので
公園にするのは難しいかもしれませんね。
ひたち海浜公園のシリーズを長々と見ていただき有難うございました。

  • 2012-06-23 | 21:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花さん こんばんは。

はい♪
こんなお花畑を見ながら自転車で走るのは爽快ですね~(^.^)
街の中ではノンストップで走ることはできませんから
もう~ストレス解消には最適です!
この公園の花たちを楽しんでいただけて
心から嬉しく思います。

お人形の作者がいつも穏やかで優しい方なので
それがにじみ出ているのかもしれません(*^。^*)
お褒めの言葉と嬉しいコメントをありがとうございました。

  • 2012-06-23 | 21:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret