秋田駒ケ岳~花三昧①

2012-06-29 | 01:20

☆ 元気はつらつ~無事に下山して戻ってまいりました♪

おかげさまで 憧れの花に会う事が出来ました(^o^)
 
前日まで大雨続きだった田沢湖高原が

連日晴天で 滞在中は東京よりも気温が高くなりました

 ※   ※   ※

秋田駒ケ岳のこの時期は マイカー乗り入れ規制が実施されるので

登山者は八合目行きのバスに乗ります
1

この日乗る予定だったバスが満員になってしまい 臨時バスが出ることに♪
                    
くねくねと細い山道を走ること約20分  八合目登山口に着きました

準備運動をしてからいよいよ出発です~\(^o^)/
2

今回は花に会うのが目的なので 一番楽なコースを行きます
3

歩き出してしばらくは急な登りが続きますが

かわいい花たちが 私を見ている からへこたれるわけにはいきません(^^ゞ
                         
でも つぎつぎと花が現れるので ちっとも足が前に進まないんですよ

嬉しい悲鳴の連続です~               
ハクサンチドリ 
4

イワテハタザオ 
13


エンレイソウ  
14


ショウジョウバカマ 
10


前を行く登山者が遠くに豆粒に見えます~  <ヤッホー  > 
11
ヤッホーなんて言ってる場合じゃありません

のんびり花の写真を撮っていたら 今日中に帰れなくなってしまうかも~^^;
7

でも でも‥‥ 綺麗な花と景色を見て感動しまくりなのに

素通りなんて できませんよね~(*^。^*)              
ゴゼンタチバナ  
17


オオバキスミレ
8

次回も 駒ケ岳の素晴らしい眺望

かわいい花たちをご紹介いたしますのでぜひご覧ください(#^.^#)

                                                         
関連記事

Comment

秋田駒ケ岳

デコポンさん お帰りなさ~い!太字の文

楽しみにお待ちしていましたよ。
私の大好きな駒ケ岳、何度か今は亡き夫と行きました。田沢湖が下に見えていい眺め
だったのがよみがえってきます。

登山は苦手ですが、車で行けるところまで行きそのあたりをちょこちょこと散歩程度の
山歩きですが、今の季節が最高の花だより、健脚のデコポンさんが羨ましい~です。

あこがれのハクサンチドリにも会えて良かったですね、私はまだ写真でしかお目にかかった
ことはありません、少しでも若い元気な時に頑張ってください。
寄る年には思うようには行動が出来ません。
でもそれなりに、ボケないように頑張っています。
次回も楽しみにお待ちしています。

  • 2012-06-29 | 08:09 |
  • hg URL :
  • edit
Re: 秋田駒ケ岳

hgさん おはようございます。
早速見ていただいて有難うございます。
何度か登った事があったんですか~(^^♪
景色がほんとうに素晴らしい山ですよね。
hgさんもこのときの感動はしっかり心に残っているのでしょうね。
私もこの山がもう少し近かったら何度でも行きたくなると思います。

可愛い花たちも風に揺られてとっても綺麗に咲いていましたよ。
これからも素晴らしい景色と花をご紹介しますので
ぜひまた見てくださいね。
嬉しいコメントを有難うございました。

  • 2012-06-29 | 10:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、お帰りなさい~♪
山登りは超苦手な私なので
デコポンさんのお写真で行ったつもりに (^^)v
でもお写真を見ていたら行きたくなってしまいますねぇ~
確かに撮らずにはいられないお花ばかり!(笑)
デコポンさん、置いてけぼりにはなりませんでしたか?
続きも楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-06-29 | 13:45 |
  • URL :
  • edit
お帰りなさい!

おかえりなさ~い!
秋田の駒ケ岳ですか~。
行ったことがないですけど、写真からデコポンさんの大好きな場所なのが分かりますよ。
天気が良くてよかったですね。
それに憧れの花に逢えて!
花の名前も分からないのが多いですけど、これから覚えていきま~す。

  • 2012-06-29 | 17:14 |
  • hokepie URL :
  • edit
恵さんこんばんは。

元気もりもりで帰って参りました~(^o^)/
なんと申しましょうか^^;
行く前より何倍も元気になってしまったみたいです‥‥。
美味しい空気と美しい景色を見るだけで
健康になるのかもしれないですね~。
あ・ もちろん美味しい食べ物は絶対に必要ですよォ(^^ゞ

同行の姫たちは趣味が同じだし 花も大好きなので
気楽で愉快な山旅でした~(*^^)v
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-06-29 | 20:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hokepieさん こんばんは。

おかげさまで無事に帰ってくることができました。

秋田に滞在中は梅雨が明けたか 台風一過かと
思うような青空の日が続き 最高に楽しい山登りになりました。
同行した姫たちも花が大好きなので
一緒に花を探したりしてたくさん写真を撮る事ができました~(^.^)
hokepieさんのような美しい写真ではないのですが
山の雰囲気だけでもお伝えできたらいいなと思います♪
続きもぜひ見てくださいね。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-06-29 | 20:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
そして、お帰りなさい。

良いお天気でよかったですね。
綺麗な青空に綺麗な山・・・・。
美味しい空気をいっぱい吸ってみたいです・・・・。

山を登りながら、景色も見、そして、足元に気をつけながら、
そして、写真も撮る・・・・。
私なら、ひっくり返っています。

でも、可愛い野草が、待っていてくれましたね。
私も、一緒に登らせていただきます。(でも、息切れしています・・・・。)(笑)

  • 2012-06-29 | 21:49 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
お帰りなさい^^

秋田ですか~~~!良いな~~秋田駒ヶ岳、聞いたことはあります^^
秋田と言えばきりたんぽ、食べましたか^^
僕は男鹿半島に行って日本海を撮りたいな~~~

可愛い花々^^
足が止まる気持ちが良く解ると助手が隣で申しております^^
助手は花に感動し、僕は青空の下の風景に感動を頂いております^^
・・・良いなぁ~~青空・・・
記事からもデコポンさんの花を愛する気持ちがひしひしと伝わってきます^^
技術なんか二の次、楽しむことが一番です^^
良い写真ばかりじゃないですか♪
続きを楽しみにしています^^

  • 2012-06-29 | 23:03 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

いつも見ていただき有難うございます。

なんと言っても快晴なのが最高でした。
山の風景を見るのに曇りと青空では
まったく感激の度合いが違ってきますものね~(^^ゞ
あら~
takasegawa8さん~ひっくり返るはずないですよォ(笑)
花を見ながらなので亀足歩行ですから‥‥。
かえってゆっくり歩くようにしないと
綺麗な花を見逃してしまうんですよ。

大丈夫! 息切れして歩みが止まったら
私がおんぶして頂上までお連れしますから~(笑)
嬉しいコメント有難うございました。

  • 2012-06-29 | 23:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは。

この秋田駒ケ岳は楽に登れる花の山で有名なんですよ。
もちろん秋田に行ったからにはきりたんぽを食べずして帰れません~(^o^)/
何よりもホテルの方々のあたたかさや明るさ 親切さには感服しました。

ヘタな写真でも青空が味方してくれるとなんとか見られますねv-411
師匠からあたたかいお言葉を頂けて少しは気が楽になりました。
このあとも素晴らしい山の風景がでてきますので
どうぞまた見に来てくださいね~。
いつも嬉しいコメントを有難うございます♪

  • 2012-06-29 | 23:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret