朝顔が咲きました♪

2012-07-05 | 21:27

長い長い秋田駒ケ岳シリーズを飽きずに見ていただき
                              
本当にありがとうございました♪                       

代わり映えのしない山の風景と 小さな花ばかりの写真でしたので

少々こころがいたみます
                                      


というわけで今日は目先を変え こちらをご用意しましたので

ご用とお急ぎでない方はお立ち寄りくださいませ                             

とある地方の デコポン村では 少し気の早い 朝顔 が咲き出しました

朝顔
この地方では こんな色の葉っぱ なんですねぇ~

これで 朝顔 と言えるのか 不思議な世界ですけど?

これが デコポン村のしきたり なのですから しかたありませんね~(^^ゞ



あっ!  モシモシ‥‥ 

せっかく美味しいお菓子を用意しましたのに 

もう少し見て行ってくださいませ~~~ 

朝顔
                              ( 直径13cm    高さ10㎝ ) 





                     
関連記事

Comment

こんばんは^^
朝顔の蓋物、素敵ですね。
お菓子はグミキャンディーでしょうか?
美味しそうです♪
それに!大好きなかわいい子が・・・^^
久しぶりに会えて嬉しかったです♡

  • 2012-07-05 | 22:09 |
  • 花 URL :
  • edit
花さん こんばんは。

お褒めの言葉有難うございます♪

このお菓子は星型の果実ゼリーなんですよ。
ちょうど頂き物があったので一緒に記念撮影しました~(^o^)/
甘酸っぱくてくだものの香りもして梅雨時にはぴったり。

あっ ほんとだ!
ビックリちゃんは久々の登場でしたね。
カビが生えないように
もっと出演してもらわないといけませんねぇ~(^^ゞ
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-05 | 22:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

綺麗な色ですね~~
朝顔が綺麗に咲いていて蕾もちゃんとあるんですね^^
お菓子は僕は見せて頂くだけでよいですが
傍でお菓子が欲しいよ~と言っているみたいな
可愛い子は大好きです♪

  • 2012-07-05 | 22:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さんこんばんは。

有難うございます~(^o^)/
あら! 
せっかく用意したお菓子なのにィ~要らないのですかァ~(^^ゞ
ではその分は私が‥‥(^_-)-☆
ビックリちゃんは久しぶりの出演なんです。
気に入っていただいて有難うございます。

  • 2012-07-05 | 23:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
デコポンさん こんにちは

お菓子、美味しそう♪
という事で、お菓子をご馳走になって帰りま~す  もぐもぐ(*^0^*)

あ、、びっくりちゃんも可愛いわね~
これは食べられないんですよね?

↑ そろそろお腹がすいてきた いやしんぼの桜でした。。 (^ ^ゞ

  • 2012-07-06 | 11:54 |
  • 桜 URL :
  • edit
こんにちは♪

あら、またまた素敵な器が登場ですね!
こんな素敵な器がお口直しなんてとんでもない!(笑)
前回のお写真も十分楽しませて頂いてましたし
器は器で、また楽しみにしていますので (*^-')ノ⌒☆
それにしても中身のお菓子は飴? それともゼリー?
形も可愛くてとっても美味しそうです~♪

  • 2012-07-06 | 12:09 |
  • URL :
  • edit
桜さん こんばんは。

フルーツゼリーのお味はいかがでしたか~♪
果汁がぎゅう~っと詰まっていて美味しかったでしょう?

たぶんビックリちゃんを食べられるのは恐竜ぐらいかも^^;
(ん?  ↑ 意味不明?)

いやしんぼ競争なら私は負けない自信がありますよっv-91
今日まで連戦戦勝ですからね~(^o^)/
今度はもっとおなかが膨れる物を用意しておきますね♪

いつも楽しくてタメになるコメントをありがとうございます(^^♪

  • 2012-07-06 | 19:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さんこんばんは。

有難うございます~(^.^)
そう言っていただくだけで元気になれます~。
また楽しんでもらえるように頑張らなくちゃ~(*^。^*)

このお菓子はフルーツゼリーなんですよ。
メロンや葡萄 苺 オレンジなどの甘酸っぱい味なので
ジメジメとしたこの季節にはピッタリのお菓子だと思いました。
☆の形がとっても可愛いですよね。
嬉しいコメントをいつも有難うございます♪

  • 2012-07-06 | 19:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
私も

デコポン村の村民になりた~い!

我が家のPCだととても綺麗な水色ですよ

釉薬は筆で乗せてるんですか?
淡い色だけど、くっきり ハッキリ しゃっきり で おみごとでござる~(パチパチ)

  • 2012-07-06 | 22:44 |
  • waiwai URL :
  • edit
waiwaiさん おはようございます。

村民特別認定第一号決定~~~v-237
嬉しいお褒めの言葉をいただいたので
永久に納税義務ナシの特別村民といたしますぅ~(*^^)v

蓋物のときはたいていツヤ消し透明釉にしています。
スプレーや霧吹きのようにして釉を吹き付けるので
指のあとが付かず まんべんなく綺麗になりますよ。
蓋物などは吹付けにした方が楽です~(^^♪
色はすべて色化粧泥や鬼板を使います。

いつも舞い上がりそうになるほどの嬉しいコメントを有難うございます~(^o^)/

  • 2012-07-07 | 10:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret